人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよこの問題が。
僕も自動車学校の卒業検定を18日に控えました。
まぁ卒検は終わっても、本免試験が3月の5日あたりなので、どっちみちまだ乗れません。

3月まで乗れないとはいっても、そろそろ考えるべきもの。

です。

高校一年のころから本格的に考えてましたね~
かな~り憧れてたのが、BE5 レガシィB4 RSKですな。
結構本気で乗ろうかと考えてました。なかなか走るし、一応4WD、大人っぽい雰囲気?

それから、スポーツタイプ(2ドア系)とかも若いうちに乗ってみるものでは?
なんて考え出して、そこからJZA80 スープラとか、シルビアとか?
もう十勝の冬でもFRでいけんじゃね? な~んて考え方になってきたわけですよ。
別にFD3SとかS15とか頑張って走ってるのもいたし。
そうそう、JZX100チェイサーも考えましたね。
でも、周りの若いもん(タメだけど)はチェイサーだのMk.Ⅱだの、なんか今の志向は
『友達や女の子乗っけて走れるカッコイイ車』方向みたいなのが多い感じ。
周りと同じようなものが好きじゃない僕にとって、ここらへんのジャンルは考えないようにしてます。
まぁ最初は僕の車の使い道は、通学&ドライブ希望。
とすると、やっぱり燃費? なんて逃げ気味になりだして・・・
じゃあNAか? NA方向と言えば、シビックRorインテR
おまけにいちおうFFだから、FRの冬よりマシかな?ってこともあり。
いや、でも燃費なんかど~せどっちもV-TEC炸裂させたらリッター6くらいだろうし。
じゃあやっぱ燃費は考えなくてい~や。ってことに考え直して(笑
そして、実際今年の冬道を見ると、ツルッツルで、「やっぱり無理なんじゃ・・・?」と思うようになりだして(笑)、じゃあじゃあ、4WDでカッコよくて走れるっていったらやっぱりあそこらへん?
インプレッサとかランサーエボリューションとか?
でもこの2台は欲しい年式だと200万はする。(インプ→涙目、ランエボ→Ⅶ以降)

こんなこと考えまくっていたらキリがないわけですよ。
ちなみに今も考えてますけどね。


まぁここまでの話は正直どぉーでもいいんです。本題じゃないですから。


今問題になってるのはトランポ


そう、とらんすぽーたーです。

我が家は農家ですから、当然軽トラの1台や2台はあります。
が。
とてもじゃないですが、ブーツやら着替えやらの荷物を満載して、甲高い音立てて長距離を必死に走り、いろいろ着替えとか乗り心地とか不便そうな軽トラは正直イヤです。
(軽トラ使ってる方ごめんなさい!)

今の環境では、僕が多分一年間乗る事が最も有力視されるパジェロio(3ドア)
(すみません、ぐだぐだ書いて、結局コレです笑)
これは買うわけじゃなく、家族の車が一台余るからなんですが、
これにトレーラーくっつけるのが一番早いです。
なんとなく想像ですが、ヒッチメンバー5万+トレーラー10万くらいで揃うでしょうか。
これでも簡単な金額じゃないですけど。
あ、ちなみにけん引バックの技量は人並み以上にありますよ(^^)v

次に、テキトーな格安のワンボックスを探す。
なるべく20万あたりで。(これでも奮発です)
安いといえば、ホーミーとか? デリカとか? ハイエースはさすがに・・・
そりゃ価格相応のボロッちぃものかもしれませんが、やはりトレーラーと比べてもメリットは多いですね。メリットだらけです。ちょっとお金がかかるだけ。
置き場所は困らないし、税金は・・・・・目を瞑って(ぉぃ)


ちなみに、一発解決案があるといえばあります。それは、
程度のいいワンボックスを買ってしまって、それで

街乗り・通学・長距離ドライブのすべてをこなす!

はい、イヤです。却下です。
僕も一応自動車整備科進学ですから。ちょっと気が引けます。


なるべく5月のオープン戦(?)までになんとかしないと・・・・



ちなみに、あのシルビア(かな?)にNSR50を詰め込んでサーキット通いしていたという話を聴きましたよ・・・・・・?(笑
by SHIN-kagemaru | 2007-02-09 22:29 | バイク | Comments(4)
Commented by かきぴー at 2007-02-12 23:04 x
お久しぶりです。
Civicの冬道は結構危険ですよ(爆)SiRもタイプRもほとんど同じなので・・・
冬には車高上げの純正タイヤサイズ無視して細めタイヤ履けば大丈夫かも?(謎
車高調を付けていないので、自分は調整できませんが・・・・・
(付いていても全開上げはしないですが 爆)
あと、深雪の中走るとホイール内に雪たまってブレーキ効かなくなります(死)
まぁそれは、シビック以外でもなる可能性は大ですが(笑)
ですが、本田のレーシング魂が入った車をおすすめします♪(ぇ)とてもおもしろいですよ☆
Commented by SHIN-kagemaru at 2007-02-13 19:46
どもッ!
実はかきぴーさんがシビックに乗る前から、シビックの選択肢はあったんですよ(笑
しかし、めぐりめぐって結局決まってません・・・
走り的にもインテグラR(DC2)を考えるようになって、これも本気で考えました。
VTECのフィーリングも楽しそうだし、NAサウンドで・・・・・なんて。
しかし、VTECは圧縮が命なので、5万キロオーバーのものでもちょっと気が引けてしまいます。
OHも30万はかかりますしね~・・・
程度のいいものだと、インテも高い買い物になってしまうので難しいです。

やっぱ冬は冬でパジェロに乗って、夏はスポーツタイプってのが理想ですね(笑
僕は勉強がてらサーキットも行くつもりなので、EG6が乗ってみたいですね!

あ、トランポにはホンダの魂が詰まってるステップワゴンもいいですね(笑
Commented by かきぴ~ at 2007-02-14 01:22 x
こちらがシビックの前に考えていたのは、エボ7でしたね~スタイリングとラリーで活躍するすばらしさに惚れて・・・(多分)ちなみにB型エンジンは、最低限のメンテが行き届いている車なら、心配ないですかね~もーすぐ10万行きます。こちらは全損しない限り、壊れても直す覚悟で買いました。(乗ったらEgOHしても乗っても良いと思った 爆)B型搭載の車両で低走行っていうのは、正直あまりないでしょう。シビックタイプR買うなら、インテR96spとかの方が安いですね。ハイカムに変わったときはエンジンが豹変ですよ(笑)って俺はセールスか(笑)ちなみに気になる燃費。自分のは街乗り~リッター10km。炸裂しながらの街乗り(謎)8~9km。今までの最高燃費=リッター18km。別に自分ら乗っても稼ぐために使う訳じゃないので、高額な価格を払うのはもったいないです。本当に欲しい車を見つけて、性格苦(汗)にならないような買い物が一番BESTですかね♪長く乗れる車見つけてよ☆ちなみにEG6は、値段こそそこそこかもしれないけど、程度が・・・・(笑街乗りとスポーツを両立できる?B16Aは最高かも☆(なかにjは飯食いなエンジンもいるかもしれないけど・・・)
Commented by SHIN-kagemaru at 2007-02-14 20:17
僕もエボⅦは好きですよ。
見た目を重視するので、Ⅵまではなんか雰囲気が古いというか・・・

インテR96スペックは確かに安いですが、やっぱり98が欲しいですね~
外見は対して変わりませんが、性能的にはやはり少し上でしょうし。
思ったよりか燃費はいいんですね(?)。さすがはNAでしょうか。

僕も、見ての通りどうしてもコレが欲しい!って車がまだないんですよね~。
乗ったら乗ったで、その車にあった乗り方をするという感じです。
スポーツタイプなら自分で弄ったりそれなりに遊んだり。
RVに乗ったとしても、それでスキー行きまくったり、荷物積んでロングドライブ行ったり。
そのせいで決まらないんですけどね(笑

ご覧のようにバイクを弄ってしまって、金銭的にもなかなか厳しくなってきてますしね~(^_^.)
こんなんでトラックにも手をかけられてません(笑
<< 映画 『SUPERCROSS』 申込書 >>



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力

by SHIN-kagemaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
リンク
ちょいちょい動画アップしてます
YouTubeページ


セカンドブログです↓

バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧