コースを覚え、タイヤウォーマーもセットして、また入念にコースチェック!
気温も上がり、路面はほぼドライ!
イメトレで乗り方もよりアグレッシブにして、そこそこのタイムも狙っていけそうな感じはしていたんですが・・・w
1ヒート目
スタートしたけど思い切りよく走れず・・・
変な走りではないけど、イマイチ乗れてないんですよね~
倒しこみだけはしっかりできていたので、1ヒート目はとりあえず無難なタイムを出すために落ち着いて走ってみたんですが、確か左回転の入りで転倒!
フロントが滑ったのかな~覚えてないな~ww
転倒した時点で特に焦ることもなく、2ヒート目に気持ちは切り替わっているので、とりあえずゴールラインを目指します。
が、転倒したからと言ってダラけて走るわけではないのでそれなりに攻めるのですが、Nセクションでエンスト気味になり転倒?したかな?確かエンジンストップ。
落ち着いて再始動したのですが、その後の大8の字後のクイックターンで開け始めにリアが滑りまた転倒・・・
ここで気づく。
なんか異様に滑る!と・・・
その後、再始動を試みるも、始動できない。
キーをOFFしてから燃料ポンプで圧をかけるも始動しない。
さすがにここまで来るとゴールライン切るまで頑張る意味もないので、押してコースアウトリタイヤしました。
ハスクってポンプ回しても始動しないときって、暖まった状態でもチョーク引いてやらないとかからないのよね~
コース出てからそれをやってエンジンは始動。そのままピットへ戻り、1ヒート目終了~
1ヒートで3回転倒するってなかなかないよ。
ってか後続車も転倒していたらく・・・
タイヤを見れば結構砂が付いていて、雨上がり直後の砂がまだ掃けきれていなかったんだな~と。
まぁそれがわかったところで、1ヒートを抑えて走っても結果は大したことないだろうし、しょうがなかったかな。
2ヒート目頑張ればいいのさ・・・・!
その後はSA級の走りをじっくり見ました。
yoshino選手
まずはこの走りを参考に練習してみようと考える・・・
他にも作田さんのMT07が凄い!
冨永選手がNセクションで転倒!
などなど、とにかく見に来た介があるってもんですよ。
そして昼休み直前から雨が降り始め、本格的に雨となっていきました・・・