新車で唯一、これは買う価値があるかなと思えるバイク
GSX-S1000
ABSが唯一邪魔くさいけど、これは欲しい。
GSR750なんて所詮見た目がよければ売れるだろうという考えで作られた感があり、全く持って使えなさそうなマシンだったが、このGSX-S1000は同じ流れでGSX-Rのネイキッド版としてのポジションだけど、ヨーロッパで本気で売り込む感が伝わってくる出来栄え。
さすがにストリート向けと謳うからには価格を抑えなければならず、リアサスは豪華なものは付いていない。
これでGSX-Rと共通だったらビックリだけど、それほどを求めるならGSX-R買ってネイキッドにしろと言う話である。
フロントはフルアジャスタブル。これで十分。
フレームもGSX-Rと共通かと思いきや、わざわざ新設計。
レーサーほどの剛性は必要なく、程よい硬さにしたら軽くも作れるし、ストリートユースをしっかり考えてくれている。
スイングアームは共通だけど、すると問題は「リアサスはRのをポン付けできるのだろうか」と言う事は誰もが気になること。
早くだれかやってみてw
ブレーキはブレンボ。
いや、所詮はスズンボだけど。
カウル付きのFもあるけど、デザインはとても好き。もちろんネイキッドの方が好き。
え?スズキのバイクでデザインがイケてないバイクってあるの???←スズ菌感染者の思考w
僕の場合はカウルの必要性はないかな。
つるんでツーリングもほぼ行かないし、常に150キロ巡航とかしたくないし、フルカウル勢が連なって一般車を追い越していく様子とかマジ公道の害悪としか思わないし。
そんなアクセル捻れば誰でも出せるスピードなんてテクニックでもなんでもないし、かっこ悪いよね。
パイロンコースを極限のグリップを使い切って1000分の1秒を削っていく方が当然ながらかっこいい。
新車でジムカーナなんてしてみたい。
GSFでこけてぶつけてタンクへこませたらショックだけど、新車ならタンクくらいへこんでも気にしないw
さて、目標のB級へ上がれたら考えてみる価値があるな・・・