午前中くらいは持つと思ったけど、朝6時半に家を出るときに降ってきて、結局コンディションはウェットでした。
コースは去年より難しい感じで回転も多い。
3周くらい入念にコース確認して、今年はしっかり練習走行できたしw
1ヒートの時は雨は弱まっていたものの、初のウェットコンディション
練習はできたけど体はやっぱり強張ってしまいます。
バンクさせるのは意外と滑らないけど、バンクしたまま加速するとリアがズルズル
白線にも気を使って順調に走っていたんですが・・・
最後の回転手前のパイロンを入る方向を流れで間違えて、すぐに戻ってなんとかミスコースにならずゴール。
5~6秒は損した・・・
気をつけていたはずなのに、ミスコースってこんな感じなのね。
上位選手の走りを見てても、やっぱり速い。
なんで?どうして?じゃなく、走り方が速い。フォームやラインを真似するだけじゃ当然無理。
毎週修行していけばウェットでもあそこまでなるのか・・・
お昼は本降りになった雨のなか、サンバーのゲートの下で食べる。
まったりしてたらちらほらコースの確認に入る人がいるので、つられて入念にコースチェックw
特に、間違えて入ったパイロンの方向を次は間違わないように入念に・・・
2ヒート目が始まり、まぁまぁ時間も余裕があるので見学。
125スクーターやDZ400SM いいなぁ~w
そして、午後もバッチリなタイミングでフルに練習走行に励みます。
昼の本降りで水溜りができているけど、濡れた路面は別にそこまで滑らないので、白線と加速時の姿勢だけに気を付ける。
スタートのときは、なにせ1ヒートが大失敗してるのでそこを取り返そうと思うと少し緊張。
こけないように、間違わないように・・・(また間違うほど難しいわけじゃないけど)
最初の8の字から少し動きは硬かったけど、1ヒートよりは開けて、バンクさせてを意識して、フロントがすくわれないように緊張もしつつ。
いくつかギクシャクして反省するセクションもあったけど、コケずに、最後も間違えずに、とりあえず今の自分のできるだけの走りはできたので、2ヒートが終わったときは、結果はともかく満足できたかなと。
あとはまた上位の走りを見るのみ。
すると、みんなこのコンディションで何秒も縮めているのでまたビックリ。
どう走ればそうなるのか想像つきません。w
いくら走りこんでいるとはいえ、濡れた路面でのタイヤとマシンの基本性能は上がるわけではない。
言葉で説明されても理解できない域でしょう・・・
で、最終的な結果は113%台
トップとの差はなんと20秒
自分がいっぱいいっぱいで走ったタイムをさらに
20秒縮めろといわれてもどうしようもできないですね。毎週毎週基礎練を数年やるしかないでしょうw
そうやっている方たちの成果が100%台のタイムでしょうね。
今回は雨の中応援団に動画や写真をいっぱい撮っていただいたので、今度データもらいにいきます!
NSRで修行した最後の記念写真にします。