3月は
毎年恒例、3月はとある補佐のバイトで平日昼間は出勤していますw

まぁ2月はいろいろと忙しかったけど、3月は割と暇だし、暇で寝てるだけなら仕事したほうがいいので頑張っています。


そして今月後半には宮崎へ旅行行ってきます!

宮崎ですよ宮崎!
初!九州上陸!

暑くてバテそう・・・
今の北海道に比較したらいろいろと気温差でヤラれるんじゃなかろうかと本当に危惧しています・・・


修学旅行は京都までだし、去年は神戸まで行きましたが、それ以南は未知の世界・・・
ホントになにもわからないのですよ。
3月とは言え、なに着ればいいのかもわからない。
なに持って行けばいいのかもわからない!
え?折り畳み傘とかって必要なの?w

予想では、昼間は割と薄めでもいいけど、夜用にパーカー程度の上着一枚持っていれば十分なんじゃなかろうかと思っております。
え?昼間でも半袖にシャツ羽織る程度では無理?


スケジュールは2泊3日

またいっぱい写真撮っちゃいます。
メインは宮崎牛なんですよ~

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-03-08 20:51 | 日常 | Comments(0)
馬が
し、死んでる!



e0028049_21481555.jpg





いやいや、寝てるだけ。



と言うのも、最近特にネタがないんでw
来週からはちょっと忙しくなりますが・・・




バイクと車のいじりネタはセカンドブログで結構アップしていますが、正直こっちより向こうのアクセスの方が日々多い!

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-03-04 21:51 | ばんえい十勝 | Comments(0)
フェリー
初めて来たぞ苫小牧フェリーターミナル!


とりあえず中に入って見学。
フェリーターミナルはなんもないところと思ってたけど、売店とかあるのね。
なにもないのはフェリーの中かw


一応展望デッキはあったので行ってみた。


港にはフェリー3隻が停泊していました。


e0028049_19243065.jpg

e0028049_19244842.jpg


e0028049_19240389.jpg



初めて見たぜフェリー


いいな~乗ってみたいな~


そんな暇あるわけねーんだな~





苫小牧、夜になったら結構寒かったです。
海からの風のせいかな。




お腹減ったわけじゃないけど、せっかくなので苫小牧のかつやへw

江別に続いてまた苫小牧で念願のかつやを食べられて満足!



あとは他に用事もないので帰路につきました。
帰ったら10時くらいでしたけどね。帰りも順調だったのでよかったよかった。


[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-25 19:28 | 日常 | Comments(0)
TSW動画
アップされましたね~








[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-21 23:08 | エンデューロレース | Comments(0)
苫小牧へ
カレーラーメンで満足したら、さらに南下


と言っても、すぐ隣の道の駅ウトナイ湖を見てみる。


シーズンだったらホッキカレーとか食べられるはずだけど、今はないんだな~

代わりに売店で買い物。



e0028049_20204854.jpg


北乃カムイのガラナである。


カムイちゃんの好物はガラナだ。



詳しいことは北乃カムイプロジェクトのオフィシャルサイトへw






さらっと見て、さらに苫小牧へ向け出発。

目的地はとりあえずアストロプロダクツ苫小牧店。
苫小牧はなかなか車で走るとわかりにくいなぁ~・・・
それにとにかく食べ物屋がたくさんある印象。とにかく多い。
北見エリアの中古車屋の数くらい多いw


そして思ったよりもアストロは小さく、品揃えが・・・
欲しいものがなかったりしたけど、セールで衝動買いしたものがあったし満足。



次に、苫小牧と言えばやっぱここ!



e0028049_20273654.jpg


マルトマ食堂です。
時間的に最初から無理だったんだけど、営業時間であればここでホッキカレーを食わない手はない。
夏にバイクで来るための下調べとして行ってみた。
夏・・・・・来れるのかなぁ~・・・・




そしてもう一つ、未だ行ったことなかったところへ



e0028049_20293816.jpg



苫小牧フェリーターミナル!

フェリー乗ったことないんで、いつかフェリーに乗ってみたい憧れが・・・
去年おぐにエンデューロにエントリーしたときは乗る予定だったんですが、雪不足でなくなったからねw
今思えば無茶なスケジュールだったから、行ったら行ったで苦労してただろうなぁ~



もちろん展望デッキへ行ってフェリーを見てきました!





[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-21 20:32 | 日常 | Comments(0)
やっぱツルツルか~




登りはやっぱり辛そう~

スタッドレス勢が順調に走れてますね

でもXR230でもガンガン走れそうだな~

楽しそうだな~w

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-20 12:56 | エンデューロレース | Comments(0)
カレーラーメン
日曜日の更別第2戦に不参加なので余裕があったのと、土曜日は昼から余暇ができたので、さくっと高速に乗ってGO



朝から天気は曇りで、少し降った雪が暴風で飛んでいたのですが、やはり高速道路もコンディションは悪かったです。
凍結はもちろんですが、風も強かったんですね~
自分的にはお構いなしですっとんで行けるのですが、やはり周りはノロノロなので、急ぎじゃないのでまったりペースで走ります。

そんなコンディションなので、絶対事故ってるやつはいるだろうなと思ってたらいましたね。



e0028049_23391686.jpg



反対車線はもちろん通行止め喰らってました。
よかった~こっちに影響なくて・・・



それ以外、特になにもなく、苫小牧方面へ向かいます。


とりあえずの目的地はもちろんここ。



e0028049_23412374.jpg



ちょうどお昼時が終わって混んではいなかった。
今日の目的のカレーラーメン!
夏にも何度か来ようと思ったけど、なかなか時間作れないしねぇ~・・・

で、念願のカレーラーメンを食べられたので満足!


e0028049_23430237.jpg


やっぱりおいしかったですね~
一日2回食べに来てもいいかなと思えるほどw
夏にはまたバイクで来たいものです。


ただ、今のように冬ならなかなか寒くてちょうど良いのですが、夏にこれ食べてまた灼熱のバイクに跨って走るのはキツイんだぜぇ~




[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-19 23:45 | 日常 | Comments(0)
雨降った~よ
最近なんかちょ~久々にトマムに滑りに行ったり、新年会があったり、ちょいちょい出かけたり・・・w

夜にずっとPCの前にいるのは久々な感じ。


まぁそんなことはいいとして、あさって19日は更別の第2戦じゃあないですか。

ワタクシ前から言ってた通り、今回は不参加ですので、この週はかなりまったりしています。

たまにはレースやレースの準備に追われない日々もいいものです・・・
ってか、今日は帯広一帯は雨ですよ。
更別はどうなんでしょう?



・・・・・・まぁ解けてるだろうけど・・・w



なんやかんやで第2戦は解けてアイスバーンで泥んこが基本だから変わりないか!




まぁなにはともあれ、2017年の更別雪中レース第2戦をしっかり楽しんできてくださいね~!



[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-17 19:44 | 日常 | Comments(0)
みらい戦隊外伝
最近、いや、今さらながら、みらい戦隊にドハマりしているw



みらい戦隊ってのはSTVの新人女子アナ4人でやってる、簡単に言えば宣伝部隊なんですけどね。

一週間に何回か本編はテレビで流れているのですが、その外伝が逐一YouTubeで流れています。

もうね、かなり前からある企画で今さら感があるんだけど、見始めたらめっちゃ面白くてね。



かなりの話数がアップされているので、暇なときにその1から見てみると面白いですよ~


(動画内のタイトルをクリックしてYouTubeに飛んだほうが見やすいです)



福永さんめっちゃ面白すぎだったので、とりあえず張っときますw


村雨美紀アナ(グリーン)がとにかく全編に渡ってかわいいんですww




と言うのも、なんでみらい戦隊を見始めたかというと、最近やっと藤井孝太郎さんが登場したのでw

よくわからない人はシリーズのその30を見てみよう!
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-06 20:57 | 日常 | Comments(2)
天気良かったんだね!
八剣山第1戦の動画がバンバンアップされてますね~
ちょいちょい見てます。


しかし天気良かったんですね~
前日とかこっちはかなり吹雪いていたような気が。
コースコンディションも、今年は練習走行していない(できなかった)コースなので、かなり走りやすそう。
ストマジがちょうどよさそう。

前日(当日??)までのコース製作作業のおかげで壁がしっかりしているので、XR230でもバコバコ壁使って走ってみたいものです。
2戦目、3戦目はどうしようかな~
更別2戦目は参加できないしな~と思っていたのですが、参加者はそのままスライドしていく感じなので、常にいっぱいっていうw
抜けた数台は明らかに十勝の数人な気が。



んん~今年は雪中レースあんま出れないから、車のイベントとトマムに遊びに行くくらいはしないとな・・・
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-02-03 19:30 | エンデューロレース | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧