ぅわ・・・・
試験は終わったんですが、第2類は多分出来てると思います
それでもあんまり自信ありません・・・
そんなことよか、第1類がヤヴァい・・・・・、ヤヴァすぎる・・・・

いえ、決して勉強不足なんかじゃありません。
あの参考書の問題集を2~3回は解いて、模擬試験問題もできました。
しかし、参考書に全然載ってない見たこともない問題出すなよ・・・・・
ってか参考書の方が役に立つ問題載せろよ!!って感じです(泣
まぁ、全くわからないってわけじゃないんで、50%の勘が当たっていればラッキー合格かな。

乙4よりも結構難しいってことがわかりました。
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-23 13:37 | 日常 | Comments(0)
明日か
危険物乙1類、2類試験が明日、畜大にて10時から試験です~(笑
多分ダブル受験する人少ないんじゃないだろうか・・・
日曜日なのに平日と同じ時間帯に起きるなんてめんどくさい・・・(5時45分)
9時半集合ですが、8時20分ごろに会場へ着きます

参考書はあくまで読むだけ~
徹夜勉強はいいですよ、短期記憶にしかなりませんが(ぉぃ)出来る人ならバッチリ頭に入ります。
まぁ僕は眠いんで10時半ごろに寝ますけどね(笑
2類は簡単だし、ある程度できたので本番まで放置。
問題は1類ですが、向こうについてから1時間ほどで復習すれば完璧でしょう、多分。

なんだかんだ言っていつの間にか頭に入ってるのはいつもの事です(笑
モノは考え様。
それぞれ10問中、6割以上正解で合格。なんだ、4問まで間違いが許される。
そもそも危険物試験はすべて5択問題だし、なんとかなるでしょう!(笑

しかし、まぁ落ちることもあるので
酷い結果だったらこの記事消しますね(笑
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-22 22:13 | 日常 | Comments(0)
もう少し・・・
未だにローソンへ通ってモーニングショットを買っているんですが(笑
シールは相変わらず・・・・

ついでに集めているヤマハバイクコレクション。
今はRZ350とYZF-R1をゲット
ここまではダブらないで揃いました、6種類までミスなしはちょっとすごいかも(笑
しかし、いつかはこんな日がくるだろうと思っていました。

今朝、いつものように“暖かい”コーナーからコーヒーを取ると、
いつもいるおばさんの店員さんが横にいて、

店員さん「集まったかい?(笑」
自分「はい(笑)6種類ほどダブらないで集まりましたね」
店員さん「おぉ、すごいね~」
自分「中見て、選んでもいいですか?(笑」
許可を得て、中身を見ると、レアのFZR750が・・・
自分「ぁ~これ持ってる(笑」
店員さん「じゃあもう一度チャンスね(笑」

(ちなみに今までは一度も中身は見ていませんよ~)
2番目に置いてあるコーヒーにチェンジさせてもらっちゃいました。まぁ、一応レアだからさ・・(-_-;)
さすがに通ってたら話しかけられちゃうよね(笑
こっちも初めて話して、苦笑いでした・・・(^_^;)

そして、その中は見ずに購入し、学校へ。
いつものように教室で開けてみると、   苦笑です・・・
なんとFZR750・・・・
取り替えたのにも関わらず同じかよ・・・

しかもそれで終わらない。
今朝、またもや同じでした(;一_一)

この現象を分析すると、
間違いなく昨日出してまた戻したヤツだと思います。
えぇ、僕以外ほとんど買う人がいないんでしょうね~・・・
いつも僕が買いに行くローソンさん、イメージキャラクターの仲間さんに感謝してください・・・(-_-;)
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-19 20:11 | バイク | Comments(2)
バイクコレクション
さて、『目覚ましプレゼント』に向けて毎朝ローソンでモーニングショットを買い、
順調に挑戦券ばかり集まってるんですが、(笑
ついでにヤマハバイクコレクションも順調に集まっています。
e0028049_18552360.jpg

左から、
一応レアのFZR750
DRAG STAR
SR400
MAJESTY

まだダブってません。
何気に、結構キレイに作られていて面白いですよ。
そろそろVMAXが欲しいかな~
シークレットも気になります。なんとか最後まで集められればいいですけどね(笑
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-15 19:03 | バイク | Comments(8)
職場体験
前に、学校の「職場体験学習(インターンシップ)」なるもので、
僕は帯広スバル自動車さんにお世話になりました。
3日間の実習だったんですが、僕の担当になったメカニックさんには特にお世話になり、僕の好きなレガシィB4(BE5D)についていろいろ教えてもらったり、整備を見学できたり、簡単な整備を学習したり、お話できたり、帯広スバルでよかった。あのメカニックさん達と知り合えてよかった。今でもそう思えます。
この期間中に、あのP・ソルベルグのサイン会があったり、
最終日の夜には直接セレモニアル・スタートへ行ったり、ホント、いい時期に行けたな~と思っています。

e0028049_18564272.jpg

これはサイン会の時にもらったスバルの旗と、
スバルのメカニックにのみ配布されるキャップ。(非売品)
実習の記念(?)に僕らにも配布されました。
どんなスバルグッズのキャップよりも持っていて嬉しいです。
それと、右下の手帳ですが、これはサイン会の時に帯広スバルのスタッフさんが駐車場の整理や、会場準備などをしたお礼として、STIから社員にプレゼントされたもの。
僕ら(3人)は時間外だったので、お客としていたんですが、頂いちゃいました(笑
「これはラリー関係者に配られる非売品なので」と、朝礼で社長さんから紹介されました。
これは嬉しいですね、世界のスバルファンの一般高校生に差をつけた感じ(’笑
使い道はない、というか、勿体なくて使えませんね(笑
中にはスバルドライバーのプロフィールなどが記載してあります。
e0028049_1965514.jpg


現場の仕事を見られたのはすごく勉強になりました。
なにより、お世話になった社員さん方に出会えてよかった。
モノ凄くいい経験ができました。
夏のママチャリ12時間耐久に続いて、今年の一生の思ひ出。。
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-14 19:17 | 日常 | Comments(0)
モーニングショット&ヤマハコレクション
ワンダ モーニングショット
朝専用缶コーヒー。飲んでいますか?
僕は今まで飲んだことなかったんですが、イメージキャラクターって大切ですね(笑
そうです、シールを集めて目覚まし時計などが当たる『朝専用 目覚ましプレゼント!
もちろん必ず貰える「おしゃべり目覚まし」狙いなんですが(笑)、
必ず貰えると言っても、「Tシャツ目覚まし」はいらないんだけど・・・。
しかも、今のところ、15枚めくって、15枚挑戦券・・・・・
挑戦券なら最低でも30いかんとダメじゃん?抽選だし・・・
まぁ、今度友達がたくさんあるようなので、それも期待しつつ、31日までねばります。

ちなみに、こちらでは北海道限定のモーニングショットがあります。
なので、北海道のミルクが入ってるせいか、元々モーニングショットはこんなものなのか、甘いですね。朝専用ってんだから多少苦味があったり、すっきりするようなものかと思ってたんだけど・・・。それに学校へ行く前に香味煤煎をブラックで飲んでいるせいかな。確かに甘さがくどくはないんですが、他とあまり変わらないような・・・

それと、本日11日から全国のローソンにて、対象の缶コーヒーを買うともれなく
ヤマハバイクフィギアがついてくるんです。
どうしてもコレクションしたいってわけじゃないんですが、なんとなくですね。
何気に全部揃えて飾ってあったらなんかイイ感じでしょ?(笑
e0028049_18533687.jpg
最初にあたったフィギアは伝説の名車 SR400。
缶コーヒーラベルは北海道限定バージョン。普通の飲んでみたいんだけど。
コンビニでは1本120円か・・・・
おしゃべり目覚ましはすっごく欲しい(笑)ので、時間があれば登校時か、帰り際にでもコンビニに通うことになります(笑
ついでにバイクフィギアも集めちゃおーっと。
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-11 19:05 | 日常 | Comments(4)
危険物試験パート2
e0028049_174279.jpg

まだ第1類も完璧じゃないのに…
試験は今月23日。
あと2週間ですが、今まで英検4、情処3、危険物丙・乙と、資格はすべて一発合格なので、落ちたくないです(笑
あ~あ、1類だけにしときゃよかった…
でも、いろんな性質の危険物があるし、繰り返し暗記して問題解けると、正直スッゲー楽しい(笑
暇な時に教本読んで勉強です。
特に必死こかないで合格するのが自分のモットーなので、ガリ勉じゃないんですよ(笑

でも今回さすがに2つは大変です…
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-09 17:42 | Comments(2)
サービスパークで
結構時間ないもんで、なかなかUPできません・・・


ところで、残念ながらペター・ソルベルグは最終日にリタイアだったんですよね~・・・
e0028049_21523018.jpg
ここで見てたら、なにも知らない僕等に教えてくれました。
どうやらコースの岩につまづいて、ステアリングのロッドが折れたらしい、と。
確かに右フロントフェンダーあたりがボロボロでした。
あとSSいくつかクリアすれば優勝できたかもしれないのに・・・
あんなにテンションの高かったペターを思い出すと、本当に残念です。

それにしても、ここでずっと見学してたんですが、ペターは見当たりませんでしたね。
ハリ・ロバンペラは普通に僕等の目の前を歩いていましたが、観客は手を振ったり、「ハリー!」と呼びかけるだけ。十分サイン貰えるんだけど、なんでしょうね、この差は(笑
ペターなら思いっきり殺到するでしょうに。
それに、こうやってラリーカーがジャッキアップされてるのを見ると、サスペンションのストロークの長さにビックリします。
やはりこれだけ動かないとあのコース攻略とドライビングはできないんでしょうね~
この後、なにやらスタッフが円陣つくってなんか話していましたね、なにしてんだろ?
e0028049_2214643.jpg


お隣では三菱さんが、ジャッキアップしたまま運転してました。ミッションの確認???
e0028049_2245363.jpg

あのジャンルイジ・ガリ選手のマシン。


6時までかと思いきや、ここで見学してたら5時半に
「閉場時間でーす」と。
この後にスバルブースであのストラップ買って帰りました。
2000円払ったけど、自分の中では満足できました。行ってなかったら後悔したな~きっと。
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-07 22:12 | イベント | Comments(0)
サービスパークへ!
行きました!
北愛国サービスパーク!
いや~、最終日なのに仕事があってどうしようか迷ったんですが、
せっかくの大イベントなので見てこようと思い、午後4時ごろですが行くことができました。
自転車を西側の堤防上に止め、1キロほどありそうな橋の歩道を流れに逆らっていきました(笑
残り2時間もないけど入場券2000円を購入。
e0028049_18504995.jpg


ポディウムフィニッシュは3時ごろから始まってるので、僕が着いたころにはもうメインのチームは終わっていました。特に個人チームの「完走おめでとう」は興味ない(笑)ので、各ブースでも見にいきました。
e0028049_1855486.jpg
SUBARUブース
さすが。他ブースよりも明らかに人が多いです。
でも時間的に人も少なくなっているので、最盛期はきっとすごいんだろうな・・・
ここで帯広スバルで知り合ったスタッフの方とお話ができました。
突然、「体験版はもらった?」と言われ、貰ってないと言うと「いくつ欲しい?」って(笑
本当はなにかグッズを買うとついてくるものなんですが、一つ頂きました。
e0028049_190562.jpg
PS2の体験版のようですが、このゲームは見たことないので、後で開けてやってみます。

そして、なにやら「ガシャポンはいかがですか~??」との宣伝が。
聴くと、この場所(今年度ラリージャパンサービスパーク)限定のミニチュアカーが貰えるらしい。
必ずどちらかが入っているハズレなし。
1回500円(高) ミニカーは2種類。どちらもインプレッサ。
もちろん、記念なのでガチャガチャしちまいましたよ(笑 一回だけね。
ミニカーにしては、ドア開閉などはありませんが、
中を見るとバケットシートやシートベルトも精巧に作られているし、着色されています。
e0028049_21392100.jpg
こんなの。
いろいろ試して撮ってるんですが、上手く撮れないんです。

その後、前からシンプルな携帯ストラップが欲しくて目をつけていた
『STI携帯ストラップ』も買っちゃいました。
ブース恒例(?)で、カタログでは2940円のものが2300円と安売り。
もう最後の一つになっていて、店員のお姉さんと交渉(笑
2000円でGETしました。最後だったから、見本みたいに箱開けて置いてあったからさ。
スタッフとしてブースにいたこちらの某メカニックさんに感謝感謝m(__)m
これがそのSTIストラップ。皮製ですが、金属の部分があって、あまり雑に扱うと携帯にキズつきますね
ストラップにしては高いけど、すべてが自己満足だから(笑
e0028049_19311075.jpg

他にも帽子やらTシャツやら、2005年限定モデルのマフラー(首に巻くやつ)もあるけど、
こうゆうのって買っても普段着ることがないし、着る機会も少ないし。だから僕はあまり買いません。
あとは、「ペター・ソルベルグの全開ストラップ!」とかあったけど、あれは・・・・・ね・・・・・

e0028049_19414668.jpg
三菱ブース
後ろの壁にタワーバーやらいろいろパーツがくっついてるね

e0028049_19433742.jpg
プジョー
急遽優勝セールとかやってました。
おめでとう、マーカス・グロンホルム!

e0028049_19462237.jpg
SUZUKI
ガんばれスウィフト!

他にも今期ラリージャパン2位のセバスチャン・ローブが駆るシトロエンブースも人気がありましたね。


いや~、最後の最後にサービスパーク行っといてよかった。
2時間もなかったけど、十分楽しめました。また良い経験できたかな~
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-03 19:55 | イベント | Comments(0)
ハルとナツ
明日午後9時より、仲間由記恵さん出演のNHKドラマ
ハルとナツ 届かなかった手紙』の五夜連続放送スタート。
仲間さんは大人のナツ役のようですね、一応レコーダーへ。

ちなみにこの撮影では、ここ十勝の新得町へ来ていたようです。
知っていたら行ったのに・・・・・(泣
[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2005-10-01 18:22 | 雑談 | Comments(4)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧