<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
休息も必要
眠いっす。

最近は毎夜毎夜、遅くまでなんかしてるような・・・
うどんパーティーだったり、ハンバーグパーティーだったり、夜釣りだったり・・・?

今日は昼から少し芽室練習会に参加してきました。
GSFで自走でGO
足回りの確認やGSFでどんな感じに走れるかなどのいい練習になりました。


e0028049_23374338.jpg



あぁ、サブブログにアップしなきゃならないことが溜まっとる・・・


最近の夜更かしや今日の練習会でなかなか疲れました。
さっきもほぼ寝落ちしてました・・・


今日はバイク乗ったので、明日はちょいと仕事忙しいかな。
天気は相変わらず曇り続きなので、これは小麦の始まりが遅れる一方。
なので8月のRSRとJAGE第4戦は参加はまず無理だろう。
ついでに考えてみれば13日は勝毎花火大会だったと思うが、今年はそれが休日に当たるので十勝の混み具合は最悪になるのである。
勝毎花火も最近は大したことないレベルに落ちてるんだけどなぁ・・・
上りと下りで高速は逆になると言えど、そんな混雑時にそもそもお出かけなんてするべきではない。
多分仕事がまだ続いているか、もし暇があっても勝毎花火の日は食料を買い込んで引きこもるのが一番。

次のジムカーナ参戦は9月に出れるかどうかかな~・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-24 23:49 | ジムカーナ | Comments(0)
疲れたし忙しかったここ数日
お疲れ様っす。


日曜日は無事ジムカーナ参戦したわけです。

まぁまぁダメダメな成績で終わるところを2ヒート目でギリギリ成績を残しましたw



帰りはやはりオープンしたてのライコランドへ!
駐車場がくっそ狭い&入るのがめんどくさい構造をしているので、真正面の某電気屋さんへ入り、ちょいちょい物色してから反対側のライコランドへ行く。
結果、今後行くなら2りんかんだな。



月曜も天気は悪く、ちょいちょい仕事してましたけど。
火曜日もじめじめ天気は続き、とりあえず暇があるのでバイク修理用部品注文にショップへ行く予定をしていたのですが、
急遽、急遽!
M田氏のECUリセッティングで北広島のショップに預けている車体を繁忙期になる前に引き取りに行くってことで、急いでさくっと準備して、レッツゴー。
夕方の仕事までに戻ってくるので、いつものホットシェフを食う暇すら省き、運転しながらパンを食いつつの弾丸ツアー。
予定通りの行程で無事車体運搬完了~


今日はいよいよ小麦収穫に向けて準備を進めていました。
おおよそ畑の状況を見て、始まるのはホントに8月からはじめられるかどうかといったところ。
今年は早いとか言ってたのは過去の話だw
これは天気次第ですが、早まることは考え難いので、問題はいつ全部片付くかどうかなんだよねぇ

暇があれば8月13日のRSR2日目に行ってみたいし、その翌日14日はJAGE第4戦
この大会は本州A級ライダーも来るし、全国シードGETのチャンスでもあるし!
まぁ自分的には全国シードはあっても仕方ないので、もし行けるならGSF1200で参戦したいです。
ってか、今の自分ならハスクとGSFで大してタイム変わらないんじゃねーかなと・・・
ま、やっぱSBクラスは楽しそうだしね!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-20 19:23 | 日常 | Comments(0)
明日は札幌!
明日はつどーむでJAGE戦!
なんだかんだでつどーむ行くのは去年の最終戦以来ではないか!
いや~楽しみですね。
基本ドライブも好きなんで、早朝のドライブもわくわくです。


で、札幌では今日からライコランドがオープンしたはず!
混むのかな?
3連休だしね。
まだわかりませんが、大会終わってから寄るかどうか。
帰り道から近いことだしね。気分次第では寄ってみようかw


天気もずっと晴れ予報だったのに、曇り予報になってるし。
おまけに雨雲見たら札幌雨降るんじゃね?
1ヒートからウェットになるんじゃね?って思ってます。
幸い、先週ウェットで練習したばっかりなのでw
僕自身朝から雨だろうが特に心配はしていません。
ウェットならウェットでそれなりの乗り方がわかってきたので。


大会も楽しみだけど、ドライブとしても楽しみ~
5時前には出発するので、早めに寝なければ。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-16 20:25 | ジムカーナ | Comments(0)
雨の練習で
結局降ってきた雨はどうしようもない。


とりあえず個人的にアナウンスがあるまで待機していたのですが、しばらく経ったらなにやら数台走っている様子。

話を聞くと、走りたい人は第2ヒート走ってもいいと言うゆるい午後w
そりゃこのまま黙ってても暇なので走りますよ。
雨の練習としても走らなきゃならないでしょ。


ってことでさくっと準備。
8人が走るってことで、その場で出走順番と組み合わせが決まりました。
8人ですが、4組なのでそんなに時間かからず終わります。


雨のなかしばらく練習走行。
雨が止んで微妙に路面の水気がなくなってくると滑りやすくなる。
ビシャビシャに濡れているほうが走りやすいと言われています。


そして2ヒート目スタート。
タイムはこの状況ではどうしようもないので、雨の中の走り方を意識して、ツインコースなので負けないように頑張って走る。
アクセルオンで加速はいいけど、バンク状態でアクセルオフした途端にリアがものすごい滑っていって序盤でかなり焦った・・・
なんとか足は付かず、雪中レースの走りかと思う動きで立て直し。
数メートルはドリフト状態で走った・・・

ツインコースなのでちょくちょく相手を見ながらでしたが、この路面なのでほぼ同じ動きだったのはわかりました。
頑張って勝たねば!と意識しつつ、連続回転や細かいところも落ち着いて走り、Nセクションではこの際だからアクセルターンで脱出!
アクセルターンの方が速くなる状況ってのは正直あまりないんだけど、このときは多少有利になりました。
それと相手方のちょいミスも相まって、タイムはそれなりだけどこのヒートでは上級に勝てたので満足!

成績はそれなりでしたが、雨だけどデモンストレーション的にツインコースで遊べたのは楽しかったです。


この辺りから雨は止んでいたので、コース撤収や片付けも濡れずに終われてよかったです。
しかし、全部終わってみんなが帰る時間になったら降り出し。
雷も真近く(真上?)で鳴ったりで、後で見たらこの時間が最も荒れたようでした。
ホント、雨は降ったものの、暑かったり、雨でも楽しく走れたりで、お祭り併催の大会は楽しかったですね。




帰りの道中、音更とかはさらに強く降っていたようで、小麦が全滅で倒伏している畑があったのは驚きましたね~
幸い我が家の地域はこの雨での被害はほぼ無し。むしろ調度良い雨が降っただけで済んだようです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-16 20:18 | ジムカーナ | Comments(0)
結局本降り
コースウォークですが、左右とも全く同じコースでも、一応両方のコースを念入りに歩きます。
狭いコースだと、同じパイロンを何回か通る場合も多くなってくるので、油断するとミスコースや混乱したりします。
その辺はわきまえているので、例え小さなコースでも間違えそうだと思うところを何度も確認。
暑いけど、これだけはしっかりやっておかないと後悔しますw
結局コース10周近く歩いたかな?


実際にこの日、上級者でもミスコースや混乱している選手が割りと多かったですね。





1ヒート
タイヤウォーマーを使わなくてもなんの心配もなくウォーミングアップ。
僕自身ハスクに乗るのは芽室戦以来なので、まず車体に慣れるようにw

しかし、ツインコースはタイマーのセットもいろいろと大変で、途中でトラブルなのかなかなか順番が回ってこず、結構時間がかかりました。

マシンも人間も暑くなると辛いので、まったり流しつつ順番待ち。
しばらく経って無事スタートできるようになりました。



コースは当然念入りに歩いたので不安もないのですが、いかんせん乗るのが久しぶりで回転の上手い具合をちょっと忘れてる・・・
これだけは経験値が低いのでいつでもカッチリ回転を決められる技術はまだないんだよね~・・・

そんな感じでちょっとぎこちない回転ではあるものの、それほど大きな失敗はなくゴール。
ミスよりも全体的にもっとタイヤを使って走ればもう2秒は縮まる感覚。

ただね、雨予報だし・・・・
もしかしたらこのまま降らないか、雨雲がかすめる感じだったから降ってもすぐ乾くか・・・





2ヒートは2時すぎる予定だったのですが、お昼になると雨雲が出てきて、みんなで話して開始時間を考察する。
ダンロップイベントのトークショーがあり、その時間を外さなければならないので、とりあえずその時間までお昼タイム。



で、例の『豪華昼食あり』と謳っていた今大会。

引換券

e0028049_8334133.jpg


(・・・別になにも突っ込まないよ)



混む前に昼食ゲト。
テーブルは混むので車に持ち帰り昼食タイム。

こちらが豪華豚丼セット!
普通に買ったら1000円超えるんだっけ?

e0028049_835273.jpg




うん。   まぁ。

見た目どおりと思ってもらって構わないww






この時間からパラパラ降り始めていたのですが、乾くかな~止むのかな~と微妙な感じ。

と思ったのも束の間、本降りになったり止んだり降ったり止んだりw




止んでる間に乾いてきた時間があったので、一応2ヒートに向けてウォーマーを付けていたのですが、また降り始め、本降りに。


e0028049_840339.jpg



もうどうにもならないのですぐウォーマーも外してテキトーに時間を過ごすw
お昼に予定していた一般ライダージムカーナ体験とかも誰も来ませんね。



みんなもう2ヒートやらなくていい感じw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-14 08:43 | ジムカーナ | Comments(0)
暑かった!そして雨
開始時間に余裕があるので、ある程度仕事してから、予定よりも20分ほど遅れて出発!
もうね、朝からかなり良い天気でしたね!

日曜日は雨予報だったのですが、ここまで天気がいいとは・・・
気温もかなり暑い中、裏道を一気にTSWに向かいます。もちろんセイコマで買った朝ごはんを食べながら~


e0028049_218623.jpg






会場についても、暑い!
とにかく暑い!

ヤヴァイくらい暑い!



そしてみんなでコース設営。
今回は初体験のツインコース。
広くはないものの、見るのも走るのも楽しみでした。

このエリアはドリフトとかいろいろ使われていて、ほぼ全面タイヤ痕で真っ黒。
やはりその影響でグリップは多少落ちる感じでしたね。


e0028049_2111391.jpg








直射日光が皮膚にジリジリ痛いくらいの中、コース設営が終わり、受付をして準備します。
もうね、完全にタイヤウォーマーもいらないので準備がラクでしたね。




そしてトイレに行くのに建物入ったらポスターが貼ってあったよ。


e0028049_21133228.jpg




これじっくり見て喜んでたのは来場者の中でも自分くらいのものじゃなかろうかw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-11 21:14 | ジムカーナ | Comments(0)
さ~てスポット戦や
いや~  2日3日は札幌きたえ~るでPerfumeライブでしたね~
2Daysですよ。盛り上がりましたね~
よかったよかった!






さて、仕事は牧草がなんとか無事終わらせることができました。
運ぶのに丸2日。
終わったのは火曜日の夜で、疲れたのでそのあとにピザハットのピザを食って満足。

運んだ牧草はある程度ラップしなきゃならないのですが、まぁ一段落ですよ。




その他いろいろ仕事はしていますが、とりあえず今週末のTSWのジムカーナスポット戦は行けそうです。
しかし雨ですw
別に雨でも走るのはいいんですが、ダンロップのサーキットイベントなのにギャラリーの数が少なくなっちゃうのは残念ですよね。
少しずれて晴れてくれないかな~

今年は未だに2回目の大会か~
これは翌週もハスクで参加だな。

GSFはマフラー変えたけど、それに合わせてパイロットやスロー辺りを変えないと使えない。
チタンとカーボンのフルエキだけど、所詮はノーマルのバランスの良さには敵うわけないので、ノーマルに戻そうかとさえ思ってたりするw
スプロケもF13 R48というツーリングには全く使えない完全ジムカーナ仕様になっているので、恐らく今年もGSFでツーリングに行くことはできないだろうし。
ちなみにこれで楽しくツーリング行ったら燃費は10~12km/L程度になる。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-07 08:32 | 日常 | Comments(0)
牧草一段落
やっとこの晴れ間で牧草に手を付けられて、今日一応すべて巻き終わりました。


委託の分も含めて300個以上は巻いてます。
明日は午後から雨予報ですが、乾燥でも巻いてあればそこまで問題ないのでゆっくり運びます。



そして先ほど7月10日のTSWでのスポット戦&翌週のJAGE戦のエントリー用紙をポストへ投函。
TSWの大会は初のツインコースです。JAGEのHPで早速コース図が見れますね。

その翌週のJAGE3戦はGSFで走りたいけど、欲を出して一応ハスクでエントリー
GSFのジムカーナ仕様がほぼ出来てきて、新しいオイルも今日届いたのでそれを入れれば走れます。
しかし現在ガレージに余計な整備バイクが2台入っているので、それを片付けないとGSF出せませんw
一気にジムカーナ仕様にしたから慣れるために駐車場で練習もしたいけど、練習できる日曜日はモロ雨予報だから、買い物でも行こうかな。
修理バイクの部品注文もしなきゃならないし。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-07-01 21:12 | 仕事 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧