<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
未だに牧草がぁ~
ず~っと天気悪かったですね。

結局未だに牧草やれてません。
酪農家ほとんど牧草に手を付けてませんからね~
これはしょうがない。


明日から天気は回復して、そこそこ乾けばやっと刈れそうかなと。
そのあと乾燥させて無事終わらせられればいいんですけど。
自分ちだけじゃなく、手伝いの分もあるので、大方目安は7月半ばまでに終われば・・・・


そして7月10日は十勝サーキットでジムカーナのスポット戦が行われます。
これは参加しておきたいですね。一応エントリーはする予定。
ハスクで成績を狙っていくか、SBクラス参戦のためにほぼ出来上がってるGSF1200を持ち込むか、迷ってます。
その翌週にはつどーむでJAGE3戦。
こっちにGSFをシェイクダウンで持ち込もうかな~





最近はGSF1200の整備はもちろん、その他のバイクも整備したり・・・
そしてインプレッサもほぼ完成してるんですよね~


e0028049_2225030.jpg



バンパー回りはあえてノーマル部品集めて地味に仕上げてます。
社外エアロだとダートで割るし。
ちょこちょこテストで動かしてるけど、まぁこのまま車検取っても問題ないかなって仕上がりです。
マフラー音、吸気音、バックタービン音が暴力的ですww
前置きICは出だしのレスポンスが気になるけど、走りだしてしまえばそのパワーはもちろん凄いし、ピックアップの鈍さは感じられないのでまぁいいかなと。

せっかくなので7月か小麦終わりの時期に車検取っちゃおうかな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-26 22:32 | レストア・整備 | Comments(0)
昨日の朝ご飯
e0028049_2244550.jpg

キャラメルプリンぱふぇ〜
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-22 22:44 | Comments(0)
新品タイヤげっと!
e0028049_2154932.jpg


e0028049_2155629.jpg


e0028049_21641.jpg


e0028049_2161073.jpg


e0028049_2161550.jpg


e0028049_2162139.jpg



いや~思いのほかα13SPの感触が良く、1ヒート目は少しオーバーランして遠回りしたのが悔やまれたけど、それなりのタイム。
同クラスの選手は転倒などもあって、1ヒート目はギリでクラストップ。


で、2ヒート目
前記事で書いたように、突然スタート前の練習でなにか掴む。これで数秒縮められる!
と思ったまである。
他の選手もタイムは縮めてくるのはわかっているので、前走者のタイムは聞かないように8の字で待機。
が、スタートに並ぶとヤジーさんがその辺のタイムをチラつかせてくるのがどうしても聞こえてしまうw


まぁワタクシも本番は慣れたもので、1ヒート目の失敗部分をなくし、直前に掴んだ攻め方で攻め、回転もいくつか上手くいった部分もある。多少遅くなった回転もあったんだけど。

これはそこそこいけたかな?とゴール時にタイムを聞くと、1ヒート目から4秒縮め。
ほぼ想像通りの結果。不満ではなく、現状でこのタイムは正直満足でした。


この時点ではほぼ105%切ってたんだけど、A級は平気でさらに縮めてくるので期待はしません。



案の定、結局ヤジーさんが2秒ほど縮めて、見事105%外へ蹴り出されてしまいましたw
僕があと1秒速いか、トップが1秒遅かったら105%に入ったんだけど、その差が今の実力。


それでも前日練習会で今シーズンまともに乗り始め、昨日の今日で105%台に乗せられたのは正直自分でもビックリですよえぇ。
去年だってどうがんばっても105%台なんて遠かった。
この結果は偶然ではないので、久々のジムカーナで久々に楽しかったです。

さらに言えば、2ヒート目を振り返ればあと1秒は縮まったと思えるほど余力があったので、これからの大会で狙っていきます。



ちなみに一応Cクラス優勝、副賞のダンロップのタイヤゲット!!
そしてなんと前日練習会で完全に追いつけないと思っていた方とは約0.03秒差での勝利だったのです。


過去に0.05秒差で負けたこととかあったけど、僕がジムカーナが好きなとこってここなんですよね。
モトクロスやエンデューロとかではまず味わえない世界です。
そしてその結果は完全に自分だけの結果。他車や運や勘や運営のせいにできない。
言い訳のしようがない1000分の1秒まで計ってくれるから。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-20 21:34 | ジムカーナ | Comments(0)
採用したやつが悪いってことにしときなYO
帯広警察署のレベル。



e0028049_12134871.jpg




あ、bBね、はいはい。







この事件から、頻繁に一般車捕まえて遊びまくってた覆面の姿を見なくなったかな~気のせいかな~
このレベルの署員がフツーに走ってる一般車をカモって遊んでるんだからね~
白バイも、全開で走ってるSSは見て見ぬ振り。追いつけないから。
70~80で走ってるような車やバイクしか手を出さない。
そしてバイクに乗ってるだけの一般人にキレだす。
最近の若者は「世の中上手くやる」ってのがわかってないんだよな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-20 12:23 | 日常 | Comments(0)
あれ?なかなかいいじゃんα13SP
前日夜に結構雨降ったので、路面濡れてるかと思いきやとっくに乾いてて問題ないコンディション!

そして、前日練習会では面倒なので持ち込んでいなかったタイヤウォーマーをちゃんと付けます。
やっぱ曇り空だし、怪我しないためにね!




e0028049_20101662.jpg





思えば前日練習が今年乗り始めで、例のニュータイヤα13SPの皮むきも終わって真面目に走りこんでみたのはこの大会が初めてなのですが、ウォーマーの効果もあってなかなかいいフィーリングでした。
ちゃんと温めたα13SPは倒しこんでも素直なグリップで、変な挙動もなく、スラロームコース走っただけで『あれ、これなかなか走りやすくていいじゃん?』と思ったわけなのである。
グリップは凄いけど、コルサV2の硬さはちょっと気になるのですが、α13SPはその辺がちょっと違って乗りやすい感じ。


尚且つ、仕様変更した車体のおかげで回転もなんとかまともにできるようになり、初っ端の大会からいろいろと気づいたことがある大会でした。




まぁ今回の結果は・・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-19 20:18 | ジムカーナ | Comments(0)
一応明日出ます!
雨ですよ。


月曜日も雨ですよ。

雨が多くて仕事できません。進みません。


なので今日は珍しく前日練習会に行ってきました。
実質今日が今年ジムカーナ乗り初めですよw




e0028049_22381888.jpg






全然乗れないだろーと思っていたのですが、マシンの仕様変更をしたのも含め、体がある程度思い出してくれたのでとてもいい準備運動になりました。
これで明日の大会は完走くらいはできると思いますw



今日の練習会では芽室はほぼ降らずにいい練習ができたのですが、他ではちらほら降ったとこもあり。
そして先ほどもいい勢いで降ってました。
芽室はわかりませんが、朝一だと路面濡れているのかな?
一応ウォーマーも持って行きますが、僕としてはまだ体慣らしにしかならないので、濡れていようがなんだろうがとりあえず完走できればいいやという感じです。
今日の練習のタイム計測もそうだったけど、力んで走るよりも力抜いてさら~っと走った方がタイムも良いのでね!

とは言え、さすがに今日乗り初めで明日いいタイム出せるわけはないので、気楽に走ります。


あぁ~尾てい骨の皮剥けて痛い、疲れた・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-18 22:45 | ジムカーナ | Comments(0)
なんだかなぁ・・・・
ナイタイに散歩に行って軽く皮むきして以来全く乗れてない!


リアの車高が変わったしさっぱり乗ってないから回転さえまともにできないと思う・・・
昨日今日もまさにいろいろ仕事して忙しく、今は大雨。
練習する暇もない!


それよりも、日曜日、出れるかどうか微妙です。
エントリーはしてあるけど、果たして行くかどうかもわかりません。
行けるならば当日に早起きしてガッツリ回転練習して体慣らさないと大会なんて全くの無意味にしかならないし・・・
乗れてないのにとりあえず大会に出るだけになるなら仕事進めるほうが効率的なので。



雨がいらないタイミングばっかりで降るから、牧草もやれてないのです。
日曜日から晴れるから頑張ろうかと思いきや、数日後にまた雨予報。
まだまだどうなるかわかりません・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-16 22:41 | ジムカーナ | Comments(0)
α13SP
さて、今日やっとSM250Rが冬眠から目覚めました。



昨日のうちに車高をノーマルに戻し、前後タイヤ交換。
オイル交換とかは結構前にやっておきました。



で、そのタイヤが例のα13SPですよ奥さん。



e0028049_21272354.jpg





ダンロップが頑張って作ってるけどまだまだ未完成試作品レベルで、けど焦って今年からタイヤワンメイクにしちゃったからとりあえず販売しちゃってるあのα13SP。らしい。
なのでロットによってまだまだ改良がされている状態。
なるべく最新ロットを買って使うのが好ましいんですけど。僕のレベルでは気にしないかな。うん。
タイヤ組み換え易さはとてもいいですけどねw




で、今日エンジンかけて軽く皮むきに散歩へ。

いつものとこです。

そしてSM250RとSM510Rがセットw


e0028049_21333845.jpg




仕事してたら暑かったけど、軽装で走ったら寒かったよ。
まぁ前にジェベルで走ったときほどではないけど、北海道はまだまだ寒いのですw




いや~天気もよく、相変わらず見晴らしの良いとこで飲む缶コーヒーは格別!

というわけでもなく、フツーの缶コーヒーだわさ。




e0028049_21385567.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-11 21:41 | ジムカーナ | Comments(0)
エルズベルグ 2016
あちらは競技人口が多くてなにより。

そんな狭いだけのトンネルなんか走らせるなよw




[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-07 21:29 | 雑談 | Comments(0)
エントリーはしたよ!
いや~芽室戦も6月の半ばだしな~と5月には余裕ぶっこいていたんですが、気づけばエントリー締め切りの9日が迫っているじゃあ~りませんか!w




ちなみにジムカーナの申し込みは郵送なので、9日締め切りならば、ここら辺では遅くても7日に出して間に合うかどうかである。
つまり結構ギリギリだったわけでw


昨日送ったので、明日には事務局に届くはず。大丈夫でしょう。
もし遅れた場合は2000円余計に会場で支払わなければならないw


急いでエントリー用紙書こうと思ったら、プリンターのシアン色がちょうどインクの限界値に達し、黒だけで印刷できればいいのになくなったインクを交換しないと一切受け付けてくれないエプソン製w

しょうがないので翌日に近場の電気屋で少なかった黒以外の3色を買ってきて補充。
そしてすぐに書いて郵便局へ行って発送してきたのです。ふぅ。




近頃はそれほど仕事も忙しいということはないのです。
やることはあっても追われる仕事はないのですが、行事があったり暑かったりサバゲで遊んできたりと忙しい毎日ですよえぇ。

ちなみに今週末辺りから牧草が始まるのでそれは忙しいです。
芽室戦までにすっきり片付くといいな。



とりあえずジムカーナの練習でもしなきゃならないのですが、インプレッサもそろそろ走り出す寸前まで組めてきてるのでそっちに集中しちゃって・・・・テヘペロ

いやいや、今日インプレッサの足回りも組んであとはバッテリーを届くのを待つのですが、その間に明日はハスクを組みます。木曜日は一日中行事で忙しいし、金曜日も仕事あるし。
ってかタイヤ交換しなければ!
ってかいい加減エンジンくらいかけておけって話ですよw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-06-07 21:23 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧