<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
税金
さぁ、税金のシーズン。


僕も一昨日知ったのですが、バイクの税金もかなり上がるではないですか。
車も上がるはず。

しかしバイクの税金は割合的にかなり上がることになるわけで。



普通自動二輪車(車検なし)
125cc以上250cc以下 2,400円から3,600円へ

大型自動二輪(車検あり)
250cc以上 4,000円から6,000円へ




原付も2倍近くなるね~
まぁいいんですけど~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-31 19:00 | バイク | Comments(0)
ばくおん!! PV第2弾







楽しみだね~


早く7巻買ってこないと・・・・




ばくおんはネットでは賛否両論なんだよね~
でもバイクのネタは正論も言っているし、的を得ている内容も含むし、限りなく正しいことを突いているところもあるし、深く考えさせられるところもある。
本当のバイク好きから見たらとても面白い漫画。
中野千雨が登場してからは実はかなり深い話になっている。
ちょっとバイクかじってるだけの「自称バイク乗り」からしたら見ていて不快になってくる内容が含んでいるであろうことも事実。
そこらへんが叩かれている理由の一端。


ネタを引用すると、


『フュージョンなんてスクーターに乗ってるやつがいっちょまえに云々・・・』


とか、88NSRの話が通じないバイク乗りの話とか。



千雨の

『スクーターはバイクじゃないから、乗ってもいいですよね!!!』


に至るまでの話は深すぎて本当に面白かった。




SUZUKIがモジャにバカにされるところも、本当のスズキ好きは暖かい目で笑って見ていられる程度でしかない。

「いやそうなんだけどさぁ、それがいいんだよw」ってね。





まぁそれよりも、アニメでは羽音のCVが上田麗奈

凛ちゃんが東山奈央




大事なのはそこである!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-30 19:26 | 日常 | Comments(0)
もう始まってますね~
本州ではもうダンロップ杯が始まっているんですね~
いつでも走れて楽しそうです。










ま、本州ではできないような十勝の雪中レースの楽しさがありますけどね!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-30 18:41 | ジムカーナ | Comments(0)
3月も終わりか!
ここ3週間はバイトをやってて、そこそこ忙しかったです。

それも先週の金曜日で終了!

土曜日夜は雪中バイクの打ち上げ!
一次会でご飯を食べ、2次会で途中からなんも気にせずアニィチームでバーボンストレートでくいくいやってたら翌日死んでましたw
朝の搾乳だけは死にかけながらもしっかりこなすところは我ながら偉い。
そのまま水も飲めず、食べず、昼まで寝込む。
昼過ぎに目を覚ましてもなにもできず、飲まず食わず寝たきりで夕方まで寝込むw

そして夕方の搾乳はしっかりこなすところは我ながら偉いw



夜、さすがになにも食っていなかったのでカップ麺を食べる。
日曜の夜10時から毎週ラジオ聴くため&レガシィ乗りたいがために出かけるので、まだちょっとすっきりしてないけど毎度の如くドライブに出る。アルコール抜けてるしね。

で、モスバーガーの新メニュー「クリームチーズテリヤキ」をやっと食べることができました。
これ美味いです。マックのカマンベールてりたまは・・・・・・・・だったけど、モスのこれはとてもイイw
クリームチーズがいい仕事してます。マックのは邪魔しかしてな(ry


やっぱりレガシィでドライブしたら体調もすっきり。
その翌日の今日はとても調子いいです。



バイトも終わり、余裕ができたので久々にインプのエンジンを進めています。
セカンドブログではまだそこまでアップしてませんが、本日



e0028049_2220943.jpg






このように、ロングブロックまで組めています。
いよいよここまで組みあがってきました。
エンジンはただそこにある部品を組んでいけば出来上がるわけではないのでどうしても時間はかかるのですが、それでも結構時間かかっちゃってますねw

今日もまた追加の部品をスバルへ注文しに行ってきたので、同時にバルブクリアランスの測定とかしつつ進めていきますよ~





そんなこんなでそこそこ忙しい3月!
そういえば3月中にスクーターのナンバーも帰してこなきゃ!
ジェベルの整備も進めて4月から乗り出さなくては!
GSF1200の準備もしなくては!



いや~春ですね~~~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-28 22:25 | 日常 | Comments(0)
『FLASH』 MV

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-25 16:09 | 日常 | Comments(2)
ドライブ
e0028049_2311646.jpg

思いついたらレガシィでドライブ。


最高。



今週はいつも聴いてる『藤井孝太郎のログイン!よるぱ』が今回のSTVの大幅番組改変でどうなるのかが発表される予定だったので、ゆっくり聴くならドライブしながら聴こうと思ってさくっと夜のドライブへ。


特に目的地がないので、ゆっくりまったりドライブしながらラジオ聞いてました。
レガシィで流しながら音楽とかラジオ聴くのは最高です。
なんならトラクターで仕事しながら聞くのも大好きな時間ですw



マックでコーヒー買って帯広回り、帰りにマックでハンバーガー買って帰ってきてから食うというねw
1時間半はすぐですね。

オイル交換したばかりだし、気持ちいい。


残念ながらそのログインよるぱが4月から聴き難い時間帯に移動。
平日夜に聴くのもあと数回か~

今週はこのラジオの時間は毎日ドライブ行っちゃおうかな。

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-21 23:01 | 日常 | Comments(0)
魚群探知機の力
穴あけも電動ドリルでガシガシとwww


e0028049_203541100.jpg




ウジ虫は個人的に厳しい(爆)ので最初は疑似餌(?)でチャレンジ。

うん、疑似餌のテストだよw



が、やはり生きた餌の方が釣れるらしいw
しばらく頑張ったけど疑似餌で釣れた(引っ掛けた)のは一匹かw

ワカサギ釣りで疑似餌は芳しくないってことを証明してやったぜ。


e0028049_2041349.jpg


ちなみに魚探が想像よりもちゃんと機能していて関心しました。
ちゃんと回遊している魚影を捉えて、深さも合わせると入れ食いと言ってもいいレベル?
魚探と電動リールがあればもはや漁w

時期的に大きさは通常の半分近いほど小さめだったかもしれない。
たまにしらすサイズが釣れたりするくらい。




天気は良かったけど、少し陰ると寒くなりますね。
が、石油ストーブまで装備しているので快適でした。

e0028049_20435232.jpg



こんな装備一式でワカサギ釣り体験できたのはホントありがたい。
しかし、今回は天気も良く、魚影も滅多にないほどの盛り上がりだったみたいですが、これが寒い・釣れないだったらほとんど楽しくなかったことだろうw


これもワタクシ晴れ男の成せる業かw




上は200越え。

自分は多分30匹弱くらいw



釣ったはいいが、食べたいわけじゃないので帰って釣果は親に渡して終了。
最高のワカサギ釣り初体験でした。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-18 20:54 | 日常 | Comments(0)
阿寒湖へ
12日土曜日は朝5時に出発!


N氏含め、車に3人乗りで阿寒湖へ。


e0028049_21104750.jpg



デカいテント設営してセッティング。
数年前から連れて行ってもらう予定をしていたワカサギ釣りへ遂に行ってきましたw
ワカサギ釣り初体験。


釣りは好きじゃないけど(爆)ワカサギ釣りの雰囲気は楽しみでした。


e0028049_21132296.jpg



e0028049_21162979.jpg




だだっ広い湖上。
遠くには阿寒湖温泉街。
バイクはまずいけど、自転車なら走ってもいいんじゃないかな。
然別湖はいいハズ・・・・かな?



天気は朝から快晴であんまり寒くなく、土曜早朝で混んでないしなかなかのワカサギ釣り日和だったと思います。

雄阿寒岳も雄大!


e0028049_21194479.jpg



正直阿寒なんて夏のツーリングの通り道でしかないのだけど、冬の湖上から見る雪化粧の雄阿寒岳のこの景色は新鮮で良かったな~



つづく






[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-15 21:21 | 日常 | Comments(0)
うま
e0028049_15584846.jpg

お店のカレーが食べたいね
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-13 15:58 | Comments(0)
もう3月だよぉ~
お~っと明日は八剣山第3戦ですか~




雨ですね





いや~また押しが入るレースになるんじゃないでしょうか。
途中で上着を脱ぐことになると思うので、薄着でスタートしたほうがいいかもしれませんよ~











僕は月曜日からバイトが始まる~
実質平日約12日間ほどのバイトですが、そのバイト代で何買おうかな~とか考えてみますが。





いえ、そのバイト代は4月の車の税金支払いになると思います。


車2台分とバイクが大小さまざま計4台ほど。あとトレーラー。
まぁ9万くらいでしょう。安い安い。
恐らく来年にはインプレッサも加わって車3台分の税金になると思いますけど。
インプが乗れれば、バイクに掛かる金が減るので、そこまで負担にはならないんですね~これが!
とは思ったものの、インプのホイールやラリスタを履かせるとなると結局高いじゃんと気づいた今日この頃。



でもそれが趣味でしょ?






いや~今日は仕事終わってからレガシィでドライブがてらウインドウショッピングしてきました。

コメリとホーマックにww
いやかなり楽しいよ。


で、夕食はこれ


e0028049_22293175.jpg



発売してたけどなかなかマックに行ってなかったので、ついに新商品ゲット。


うん、これはもういいわwww




しかし、これとビックマックとポテト食っただけで腹が満足してしまうのは年かね。
なんなら夕食はポテチだけで済ませる日も多々。食わない日も多々。

冬は仕事少なめだし、雪中レースのための減量も兼ねて秋ごろからそんな食生活で、この半年で8キロ以上減量したんですが。
もちろん体力筋力は落ちないよ。動いてるからw

あとはもう少し落とすつもりなんですが、やはりベスト体重に近づくとなにをするにも有利ですね。
つまりは、この勢いでなんとか今年のジムカーナはまともな走りをしたい!


ってことで、バイトが終わったら春のジムカーナに向けた準備も進めて行く時期!
前にも書きましたが、仕事的に去年ほど行けるかどうかはわかりませんが、ハスクとGSFで遊びたいと思います。
あとたま~にオフ遊びもね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-03-05 22:40 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧