<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
塗装中
現在、暇見てぼちぼちフレーム塗装作業をしています。


フレーム塗装はそこまでシビアにやってるわけじゃないので気が楽ですね。
錆はサンダーで磨いたり、エンジンガード部分の割れを溶接で修復した後、とりあえずサフェは終わったので、次はガンでホワイトを塗っていきます。

仕上げはウレタンクリアをサラっと吹いて終わり。
ペーパーでいちいち磨いたりしませんw
オフ車だしね!


頼んでいたエンジンのクランクシャフトASSY交換も終わったので、あとは自分で腰上組んで車体組み上げ。
まぁリアサスも抜け抜けなので、今じゃなくてもいいけど要OHです。
ブレーキやフロントフォークはまだいいかな。



仕事も忙しくなるけど、10月中には完成させたいな・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-28 22:16 | レストア・整備 | Comments(0)
そしてこの状況である
ジェベル250XC



今はこんな状態です。


e0028049_20423229.jpg





全バラww






あとは必要なもの揃えて仕上げます。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-23 20:43 | レストア・整備 | Comments(0)
海老のアヒージョ
e0028049_215033.jpg

海老と名の付くものは大抵受け入れられる。

海老味バンザイ
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-22 21:50 | Comments(0)
ぐるんぐるん
かなり前の話だけど・・・


RSRに行く前に見たかったDVD


e0028049_22471925.jpg



危うく仮パクされるとこだったぜw



これは札幌のセキスイハイムアイスアリーナまで見に行きましたからね~

まぁRSRで感動しまくった後に見たのだけれど、やっぱいいね~
クリンクリンの出だしが思い出深い。


e0028049_22484714.jpg



何事も、買うなら初回限定版以外ありえないよねw


で、RSRでの感動の思い出も重なって、ついつい欲しかったけど買うところまで踏み切れていないものを揃えてしまったのだw


そう、コレ

e0028049_22511470.jpg


(RSRで大好きになったPickMeUp)



コレもね

e0028049_22524862.jpg


これはワールドツアーのDVD
もちろん初回版以外ありえないw

ってか、発売してからそこそこ経ってるけど初回版買えるし。




RSRの帰り道は早朝からPerfume聴きまくって帰ったんだよな~w
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-18 22:54 | 日常 | Comments(0)
ジェベル250XC
さて、ジェベルを乗り出しのためのメンテしてました。

と言っても仕事終わってから少しだけですけどね。


e0028049_22491893.jpg



メンテ記事はもう一つのブログの方にアップしてます。



とりあえず4st250をいじるのはTT250R以来ですね。
外装を外すんですが、ジェベルはマジビッグタンクw  頼もしいわ~

e0028049_22512891.jpg



で、意外に吸気口が小さい!
セロー225のノーマル並みに小さいか。いや、セローはもっと細かったかなw

e0028049_225211.jpg


これはツーリングモデルのジェベルだからかな?
DR250はどうなんだろう。


もう一つびっくりしたのが、ヘッドカバー

e0028049_22525143.jpg


「マグネシウム」って主張してるw
普通に豪華な装備じゃないか。ハスクとお揃い。
マグネシウムはヘッドカバーだけなのかな?

まぁ元がそれなりのポテンシャルのDR250なわけだし、そんな装備でもおかしくはないかもしれないけど、結構意外でしたね。


明日はバルクリを点検してみます。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-11 22:56 | バイク | Comments(2)
デントコーン
e0028049_1959651.jpg

今年も始まりました。

さくっと始まります。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-08 19:59 | Comments(0)
無駄使い ダメ ゼッタイ
ライジングサンを丸2日間歩いたら、食費だけで万超えしますからw


ライジングサンは食べ物は高いけど、高いなりにいいものばっかりですからね~

しかしワタクシ食費に金かけたくないんでw


会場入りする前にセブンで弁当を食ってちょうどよく持ちましたw

せめてグッズだけは買おうと思い、一通り見て歩いてからRSRのTシャツ一枚購入。2500円

いろんな飲み物屋さん(主に酒とか多い)あったけど、ポカリスエット協賛なので、ポカリの店があるので、必要に応じて飲み物はそこで調達!
2回買いに行って2本。合わせて400円


RSRで使ったお金、以上!



RSRと言えば『イチゴけずり』!
ってのがあって、お店見つけたけど並んでる~
いや、その前に俺イチゴ好きじゃない   ってことでスルーしました。




例え17時から23時くらいまでしかいなかったとしても、ここまで買い物しないやつは他にいるんだろうか・・・w
まぁ食べ物買って食ってる時間も勿体無いしね。
独りの特権といえば特権だわさ!





それでも楽しかったよRSR!行ってよかったよRSR!

来年のジョインとRSRも考えてみようと思う。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-07 22:56 | イベント | Comments(0)
スズキLOVE
最近は天気も続いてて忙しかったです・・・


今時期は雨降ってもできるような仕事ばっかだったので、昼間はとにかくトラクターばっか乗ってましたね~
ってか今でさえ忙しいのに、もう少ししたらいろいろ収穫時期ラッシュですよ。
ジャガイモはすでに忙しい時期ですけど、うちはジャガイモはやっていないので。
もしイモまでやってたらとてもじゃないが対処しきれませんw



さて、全道大雨警報がでまくっていた一昨日の夜ですが、ちょっとオクでお得に落札できたものがあったので、忙しい中で予定を後回しにするのは厳しいと思い、先方のご好意もあって夜7時あたりから雨の中白糠まで強行ドライブw
ちなみに暇だったN氏も同行でw


なんかセレナのガラスの油膜がキイロビンでしつこく落としたのに油膜復活してて、かなり酷い油膜の乱反射状態で夜の雨のなかドライブでしたね~
もうゴムのせいだろうってことで昨日新品買いましたけど・・・



そして白糠で先方様と落ち合い、無事受け渡し完了してきました。

e0028049_19285228.jpg



積み込み時、TTRよりも積むのに苦労・・・
恐らくナンバー灯の部分が張り出しているせいなのかな。TTRは出っ張ってなかったから。


いや~受け渡しの時間帯には雨雲が薄いと見越してのことでしたが、もし土砂降りだったら積み込みでズブ濡れになっただろうな・・・
なかなか入らず、2~3回降ろしては入れ降ろしては入れ・・・w

無事積み込み、先方様とお話もして、帰路へつきました。
そのときには雨も納まり、快適に走れましたね。
夜飯食ってないので、戻ってきてから12時くらいに山岡屋で済ませてから帰宅。
バイクだけは降ろして本日のミッション終了っと。


ま、忙しいのでなかなかバイクいじる暇ないですが、このネタもちょいちょいアップしていくのでお楽しみに。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-04 19:37 | バイク | Comments(0)
グループ魂
Perfumeが終わったら、すぐに他のステージでグループ魂が始まっているので、みんな移動します。



移動している間に始まってしまうタイミングなので、もうまっすぐ向かいますよ~
移動に5分くらいかかるかも。



で、その『アース・テント』に到着


もちろんステージは始まってしまっていたんですが、遠くからでも聴こえるあの歌でうれしくなるw


『彦摩呂』





マジ嬉しかったわ~
聴けて嬉しかったわ~w

楽しかったわ~
最初から聴けなかったのは残念だけど、Perfumeだったから仕方ないよねw



ってか、もう人多すぎて遠くからでもほとんど見えない!
ステージがテント内だし、人の多さと高低差がほとんどないからさっぱり見えなかったな~
ほぼ音漏れ組みだったw




あとね、やはり生ライブはいろいろとヤヴァかったwww



こちらも楽しいしノリノリで楽しかったですけどね!


『押忍!てまん部』




もちろんこれ↑↑でやってるコール&レスポンスもやってて面白かったww
ピー音www



ホント、楽しかったんだけどね~
眠かったのもあったね・・・


ステージ見ながら足もフラフラだったし、眠気もあり、「これはもう持たないな・・・」とw


目標はバクホン(0時~)まで見る予定だったけど、もう完全に無理
グループ魂が終わってから、帰り途中にスカパラをちょいちょい見つつ(すげー良かった)、フラつく足で会場を出ました~
気持ち的にはPerfumeとグループ魂で大満足だったし、これ以上無理しても多分帰れなくなっちゃうからね。



また駐車場まで長い道のりを歩き、恐らく能天気な人なら暗闇で自分の車を見つけられないレベルの広さの中、無事自分の車を見つけて会場を出ました。
このときで11時半くらいだったかな。

ここからまずは夜食を食べて、マオイへ向かうことにしたわけです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-01 21:04 | イベント | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
とりあえずISOBUSで..
by SHIN-kagemaru at 09:06
フェントもどうなんだろう..
by かきぴー at 00:35
やっぱりそう思います? ..
by SHIN-kagemaru at 14:26
将来考えたら6155Rじ..
by かきぴー at 23:47
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧