<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
意外な選曲が多々!
イングラムデッキアップをたっぷり見てからPefumeのステージを見に行きます。


e0028049_21283930.jpg




サン・ステージなのですぐ近くです。

もちろん中央ラインはマジ組ばっかりなのですが、さすがにそこは狙ってませんw
遠くからでも十分楽しめます。

9時からのステージですが、直前には花火が上がり、Perfumeはその直後に登場。


なにから始まるのかな~と考えてましたが、出だしは『Pick Me Up』





正直シングルは買ってなかったし、あんまり熱心に聴いてなかった曲でしたが、もうね、一発で大好きになりました!

ナメていた・・・・

やはり屋外のライブの空気と音の響きは全くの別物で、始まった瞬間に感動!


確かに不安とか疲れもあったけど、このステージが始まった瞬間に


そうだ、俺はこれを見に来たんだ

来てよかった


と心からそう思ったし、すべてが吹き飛びました。

「Pick Me Up」
Perfumeの好きな曲ベスト3に入ったかな







予想とかさっぱりしてなかったけど、2曲目

『Magic of Love』




これも聴けて感動
かなり嬉しい。ダンスが本当に好き。




3曲目

『Spending all my time』



やはりこれもライブの音は別格でかっこよすぎる。
EDM調大好き。



MCはしっかり入るらしい。
いつものパターンで、のっち、かしゆか、で、あーちゃん登場の流れ。

正直ね、Perfumeのライブならいつものことだけど、RSRはPerfumeファンではない人も大勢いるわけで、あの長いMCがちょっと不評みたいだった(周りの声がヒソヒソ・・・)
さすがに1時間のステージで20分近くトークはね・・・




4曲目!

『ナチュラルに恋して』




意外。なんか嬉しい。





そしてこれも意外!

『マカロニ』も聴けてなんか嬉しい!





これも意外や意外で、なんと『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』も披露してくれました。

これはビックリした~
感動して泣きそうになるレベル。
ライブで聴いたのは初めてかな?
ホント~にここに来てよかったと思えたくらい。
まさかPSPS入れてくれるとは思ってなかったし。




PTAのコーナーもありましたね~
どこで入ったか覚えてないけど!

これも入ってもおかしくはないけど、RSRのステージではちょっと長かったかな~
チーム分けで、あーちゃんが最初に「ジンッ!」って言ったときは、「あ、またジン・ギス・カンか~」と思ったら、本人も思い出したらしく急遽変更されたw
ファンでもない人には意味不明かなw


途中、FAKE ITがミスで一瞬流れてしまう。
一瞬「FAKE ITだ!」と思って喜んだが、ミスだったのね~って感じ。

でも次にFAKE IT流れるってわかっちゃったけど、嬉しいっていうw


で、『FAKE IT』




これはJPNで初めて聴いたときから大好き。
ライブの音がカッコよすぎる。さらに好きになる。
最ッ高でした。



そしてこれもビックリだが、『エレクトロワールド』

みんな大好きエレクトロワールド
今回はこの辺の曲が多かったね~
まさかフェスに入れてくるとは予想してない曲が多い気がしたけど、どれも嬉しい曲ばかり。



最後もみんな大好き『チョコレイト・ディスコ』で締めくくり。






凄かったな~
最高だったな~


僕は、特にPerfumeがかわいいとか誰が好きだとかじゃなく、
ヤスタカ氏が作ると3人のダンスと、『Perfume』というステージが好き。かっこいいから。


やはりCDを聴きまくっても、ライブDVDを見まくっても、このライブの音や空気感、迫力はその場にいないと感じられないし、わからない。


それを感じることができて、見ることができてホントによかったなと思えた1時間でした。
いろいろ迷ったけど、最初に自分に言い聞かせた「Perfumeさえ見れればOK!」の気持ちで頑張って来た介がありました。




しかし、ゆっくりしていられない。

すぐに10時からグループ魂が始まるので見に行くのだ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-27 22:40 | イベント | Comments(0)
とにかく広かった!
会場に入るとすぐにステージがあるし、ノリノリの観客達で賑やか!


店もいっぱいあったが、とりあえずゲートでもらうマップを見ながら会場を回ってみることに。

会場は迷うことはなく、大きく分けて3つのエリアが順番に繋がっている。
一番奥にメインと言えるサン・ステージがあり、このRSRに来た目的のPerfumeも21時からこのサン・ステージです。

そこへ行く途中にイングラムを見つけて夢中になってしまったわけでw

e0028049_22163518.jpg



じっくり見てから、隣にあるグッズ販売ブースへ行ってみました。
RSRグッズはもちろん、各アーティストのブースが並ぶ。
僕はとりあえずRSRのタオルかTシャツくらいは買おうと思ったんですが、空いているし、全部売り切れるわけでもないのでじっくり見ながら考えたりします。
Perfumeコーナーも見たが、どうもRSR限定モノはなかったし、イマイチパッとしなかったのでなにも買いませんでしたw
だってタオルとか持ってるしね・・・


じゃあせめてRSRグッズだけ後で買おうと思いつつ、目的のサン・ステージを見に行きます。

e0028049_22233044.jpg


そのときは「レキシ&二階堂和美」
レキシって名前は知ってたけど、初めて聞いた~(結構無関心w


ある程度聞いて、とりあえず他のステージも見に行って、とにかくどこになにがどんなふうにあるのかなにもわからないので、結構な距離ですが、歩いて回るだけで楽しかったですよ。


とりあえずラインアップとステージを確認しながら見ていきました。
Perfume以外にはグループ魂とバクホン辺りを目標にしていたんですが、正直それ以外はあんま熱心に見てないです。
ライブの空気感を感じて楽しんでいるのもアリでしょうw



しかし食べ物がたくさんある。
飲み物(アルコール系も)もたくさんある。宿泊組みは楽しいだろうね。
ポカリスウェットが協賛なので、そのブースでジュースを買えば僕は問題なしw

あとは20時のイングラムデッキアップまでうろうろしまくりました。
グッズ販売コーナーに戻り、Tシャツ一枚を買いましたw
売り切れてないタオルは微妙だったし、定番?の缶バッチのガチャガチャはあんま興味ないのでスルーでした。



そして、20分前に陣取ってみたイングラムのデッキアップは文句なしのアングルで見れたんですよね~
そこからいよいよ21時のPerfumeを見に行きましたよ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-23 22:33 | イベント | Comments(0)
ライジングサンへGO
さて、RSRまでの道中、何を食うか悩む。


ライジングサンロックフェスティバルは食の楽しみも充実していて、会場には半端じゃないお店がたくさんあるのだ。
そこでなにを食べるのか悩む・・・・・・・・・ことはなくw
極力会場で高いものを並んでまで買うのは全く興味がないので、会場入りするまえに夕食を済ませておくのだ!


もちろんセイコマのホットシェフを狙ったのだが、入りやすいところがなく、結局セブンに入って済ませることにする。



ホットシェフ以外あんまり買うことがないので逆に悩んだが、とりあえずオムライスを温めてもらって車で食べましたwww

e0028049_15162658.jpg


これはこれで楽しいものです。
逆にこんなときじゃないとわざわざセブンで買ってレジで温めてまでその場で食べる機会ってないですし。
ツーリングしたときも、昼飯はセイコマで済ませてしまうタイプなんです。
しかしクソ熱くなってるから、ご飯にオムレツかけるときに車内でこぼしたりなんかしたら非常に危険なのでかなり慎重にやりますw



なにせ昼もなにも食ってなかったので、夕食をしっかり食って満足!
あとはナビも頼りにしつつ、再びRSRへ向け出発。

e0028049_15212135.jpg


当別バイパス?石狩街道?
かなり広い道ですね~
やはり初めての道ってわくわくするものです。


そしてRSRの会場外駐車場へ着いたのは17時少し前。
ゆっくりしてても予想より早い会場入りで安心しました。

e0028049_1524924.jpg


駐車場入り口で駐車場チケットを渡して許可証をもらって入ります。
クソ広い!
そして端のほうはガタガタ。
2駆で溝に入ったらスタックするんじゃないだろうかw



そして荷物を確認して、ここから徒歩で会場へ向かいます。
車から会場へ着くまで10分以上歩いたかな・・・?


ゲートで15日のチケットを渡してリストバンドを付けてもらい、いよいよ会場内へ!



いろんな音が聞こえてきて、たくさん人がいて、とにかく広そうで、いや~ある意味緊張しましたね。

いよいよ来ちゃったぜライジングサン!って感じでした。





e0028049_15285053.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-22 15:30 | イベント | Comments(0)
ザーザー
はい、昼休みには完全に雨!

この時点で自分のまともなタイムはまず残せないし、全体の成績も第1ヒートで決まってしまったようなものです。

2ヒート目の争いも見たかったものですが、これはしょうがないですよね。



で、ワタクシその雨の中、気分もしょげて携帯からアップした通りでございますw

どーせドシャ降りなので午後から頑張ることもできないし、コースは覚えているからコース確認もしないし、食欲も出ないので昼休みはなにもせず丸々車の中にいました。
もう第2ヒートのことよりも、夕方からのRSRのことで頭いっぱい。
夜も何時に帰るか決めていなかったので、仮眠するので精一杯。
いや、正直第1ヒートの失敗で完全に落ち込んでましたけど。



第2ヒートは雨のなか、それなりの走りで無難に走り終えただけです。
雨の練習でもいいんだけど、第1ヒートのタイムが残せなかったのがなによりダメだったな~
ま、しょうがないよね。こんな日もあるさ。って片付ける。


SA級のころには雨も上がり、路面が生乾き状態。
やはりそんな状態でも上級クラスの走りは凄かった。

e0028049_22335752.jpg


結果は午前中で決まってしまったようなものだけど、それでも全力の走りを見せてくれたSA選手の方々に感謝です。
DR-Z400SMのokmrさん、あれは走り方をマネしてもきっと追いつかないだろうなぁ・・・
ちょっとハスクの走り方がまたわからなくなったりしちゃいましたw



人数も多いので片付けも早い!
一瞬でパイロンなどを片付けて表彰式。

まぁ僕は失敗しまくりで当然全国シードも逃す始末。
マジで今回はなんにも残らなかったんで。
そしてじゃんけん大会もなにももらえなかった・・・!w




いつもは早めに帰るんですが、今回はRSRに急いで行く予定でもなかったので、片付けてからお話したり、見送りしたり、結構ゆっくりしてからつどーむを出ました。
それでも16時過ぎで、RSRには予想より早く行けそうでした。

初めてつどーむ出口を右折して石狩湾方向へ向かいます!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-20 22:43 | ジムカーナ | Comments(0)
ドライだけど
コースを覚え、タイヤウォーマーもセットして、また入念にコースチェック!

気温も上がり、路面はほぼドライ!
イメトレで乗り方もよりアグレッシブにして、そこそこのタイムも狙っていけそうな感じはしていたんですが・・・w


1ヒート目
スタートしたけど思い切りよく走れず・・・
変な走りではないけど、イマイチ乗れてないんですよね~
倒しこみだけはしっかりできていたので、1ヒート目はとりあえず無難なタイムを出すために落ち着いて走ってみたんですが、確か左回転の入りで転倒!
フロントが滑ったのかな~覚えてないな~ww


転倒した時点で特に焦ることもなく、2ヒート目に気持ちは切り替わっているので、とりあえずゴールラインを目指します。
が、転倒したからと言ってダラけて走るわけではないのでそれなりに攻めるのですが、Nセクションでエンスト気味になり転倒?したかな?確かエンジンストップ。
落ち着いて再始動したのですが、その後の大8の字後のクイックターンで開け始めにリアが滑りまた転倒・・・



ここで気づく。なんか異様に滑る!と・・・



その後、再始動を試みるも、始動できない。
キーをOFFしてから燃料ポンプで圧をかけるも始動しない。
さすがにここまで来るとゴールライン切るまで頑張る意味もないので、押してコースアウトリタイヤしました。


ハスクってポンプ回しても始動しないときって、暖まった状態でもチョーク引いてやらないとかからないのよね~
コース出てからそれをやってエンジンは始動。そのままピットへ戻り、1ヒート目終了~





1ヒートで3回転倒するってなかなかないよ。
ってか後続車も転倒していたらく・・・

タイヤを見れば結構砂が付いていて、雨上がり直後の砂がまだ掃けきれていなかったんだな~と。
まぁそれがわかったところで、1ヒートを抑えて走っても結果は大したことないだろうし、しょうがなかったかな。
2ヒート目頑張ればいいのさ・・・・!

その後はSA級の走りをじっくり見ました。

e0028049_21493955.jpg


yoshino選手
まずはこの走りを参考に練習してみようと考える・・・


他にも作田さんのMT07が凄い!
冨永選手がNセクションで転倒!

などなど、とにかく見に来た介があるってもんですよ。


そして昼休み直前から雨が降り始め、本格的に雨となっていきました・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-19 21:52 | ジムカーナ | Comments(0)
JAGE第4戦
15日早朝、いつものつどーむへ向け出発!

お盆休みなので、朝5時とかなのに高速も車が多い!
正直セレナでは110程度の巡航でパワーが食われているのに、セダンやファミリーセダンは余裕があるのでどんどん追いついてくるし抜かれまくる。
朝っぱらから騒がしいやつらばかりで、それに合わせてあげたので少し早めに札幌入りになった。
道中の天気は雨ってほどでもなかったが、札幌市内は雨雲レーダーで見たとおり、朝方に結構降ったらしい。

路面が濡れている・・・

e0028049_1911867.jpg



まずはスプロケを貸していただいたお礼をK一さんにお渡しする。
地元産ポテトチップスは本州の方々のおみやげにもなって喜んでもらえました。



空も明るくなってきて、ミーティングが終わり、完熟歩行するころにはそこそこ乾いてきました。

e0028049_193322.jpg


完熟歩行が始まったころ、僕は作田さんのMT07を見たり、作田さんの奥さんにいろいろお話を聞けて楽しかったです。
GSX-S1000はやけに完成度が高いと思えば・・・・・・・

確かにGSX-S1000はいいバイクで欲しいけど、やはり自分は新車よりも油冷エンジンのGSF1200を大事にしたいから、天秤にかけたらGSFかな。2台持ちはさすがにね・・・

そのうちGSX-S1000がジムカーナで活躍する姿も見れるだろうし、それは楽しみですね。
あれは確実にジムカーナSBクラスで活躍できるマシンです。
ただ、あれほどの完成度のバイクを理解できる日本のバイク乗りは少ない。
だから、本当に素晴らしいものなのにバカ売れはしない。
けどそれをわかっていながらもそんな本気のバイクを作るSUZUKI
でもそれでいいのだ。ワタクシの乗っているGV75のGSF1200こそまさにそれ。




さて、話は逸れたが、一応続く
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-18 19:15 | ジムカーナ | Comments(0)
デッキアップ!






ただのデッキアップでもなかなか演出も音楽もかっこいいw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-17 20:03 | イベント | Comments(0)
イングラム
苫小牧でイベントをやっていたのは知ってはいたんですが、見にいけないな~と思っていました。


そしてライジングサンの会場に入ってとりあえずメインステージまで行く途中にこれが!


e0028049_1985717.jpg



え?イングラム?パトレイバー??来てたの?!


って感じでw


独り、ただ横たわったイングラムの周りを歩いて写真撮りまくってましたw
ってか積載車もかっこいいのね。

e0028049_20145010.jpg


e0028049_20145952.jpg




赤色灯や「警視庁」もしっかり入ったトラックは迫力ありました。


あとでデッキアップの動画あげま~す
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-17 19:10 | イベント | Comments(0)
RSR
6時ごろから見て回ったんですが、凄かった~

人の多さとテントの多さと会場の広さとステージの凄さ!


これは規模で言えば全国一のライブイベントなのかな。
まぁアーティストも凄いの揃うしね。


e0028049_983835.jpg



Perfumeもしっかり見たし、グループ魂はやっぱり見れてよかった。面白かった。

結構早めに帰ってしまったけど、眠いし足もフラフラで疲労していたので、しょうがないかな。
朝も無事に帰ってこれたのでOK!

ホント、今年もPerfume見れて感動したわ~
昼間のジムカーナ大会での失敗や、独りでフェスに行くことは不安もあったし、帰りのこととかも考えるといろいろ悩んだけど、やはりステージを見たら、これを見に来れただけでよかった!と思えたし。

本当はバクホンも見たかったけど、ちょっと残念。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-16 09:13 | イベント | Comments(0)
さて帰ろう
e0028049_6201952.jpg

無事マオイで寝れたので帰るか〜
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-16 06:20 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧