<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
徹夜
e0028049_5571569.jpg

完全徹夜・・・
昨日の昼から休みなくコンバイン座りっぱなし

そして刈り取り終了
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-31 05:57 | Comments(0)
700ml
e0028049_141210100.jpg

ライフガードXX

なんだこれ

青いぞ
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-22 14:12 | Comments(0)
19日の芽室練習会
19日は午後から予定があったのですが、芽室で練習会の日でしたので、午前中だけ行くことにしました。


ハスクでもいいのですが、トランポに積まなきゃならないけど暑い!
せっかくGSFの車検も取ったってことで、GSFで自走で向かいました。


e0028049_911339.jpg



久々にGSF1200でジムカーナ走りをやってみました。


最初にGSFをジムカーナ投入したときは正直ただ走ってるだけでしたが、GSFの車検が切れて乗らなくなり、ハスクでジムカーナやりまくっていたおかげか、ポンっとGSFで走り出すと、最初より普通に乗れるようになっていました。
今はハスク乗っていますが、B級に昇格すればGSF1200でSBクラスで参戦していくつもりなので、いい感触になったと思います。
前後の足もドノーマルとはいえ、軽量なバイクと違う操作感、走らせ方もすぐに馴染み、これはSBクラスでも楽しめそうかなと。


ただ、やはり足回りだけは不評のGSF1200
フロントはオーリンズのレートの高いスプリングを入れる予定。
リアはオーリンズがいいのですが、GSF1200用はカタログ落ちでもう新品買えない。中古も出ない。
GSX-R1100用を流用しようとしたのですが、流用ってあんまよくないと思い始め・・・
実はこのGSX-R用はもう手元にあるのですが、これO/Hして使うならナイトロンの新品でも買っちゃおうかな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-22 09:08 | ジムカーナ | Comments(0)
ハスクバーナSM510Rの車検
ハスクバーナ SM510Rのユーザー車検でした。


大変でした・・・w


e0028049_22174976.jpg


続き
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-21 22:38 | バイク | Comments(0)
大会後の練習走行
練習走行です。

自分の走り見れるのは参考になりまっす。




次回までに回転を詰める!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-20 21:27 | ジムカーナ | Comments(0)
目標は4秒
4秒縮めればおおよそ105%を切れるだろうとの予想です。


Nセクションは正直ダメダメなルートを走ったので、それを修正すればそこそこ縮む予想はあるものの、4秒までは縮まない。
Nセクションを改善し、あとはクイックなところをクイックに曲げ、全体的にバンク角とアクセルを開ければいいだけの簡単な話w


第2ヒートまでは緊張しないので、第1ヒートの反省点を考えつつ、コースのベストラインを攻めるのに集中できます。
前半の回転は失敗していないのですが、攻めこむ気持ちが先行して、外から見てもわからない程度のオーバーランがちょいちょい出てしまったのが小さな失敗。

e0028049_218114.jpg



思ったラインを立ち上がれず、少しタイム落ちる~!と考えちゃいました。

Nセクションはきっちり正しいラインを走って、無難にクリア。
あとはバンクしてアクセル開けて少し回転してゴールするのみ。



ゴールしたときにタイムを聞くと、なんと第1ヒートより3秒縮まっていました。
Nセクションを改善したのは大きいのですが、小さな失敗をしていなければあと1秒縮めることはできたはず・・・


まぁ失敗と言える失敗をしたわけでもなく、バンク角は目一杯だったし、前大会よりもさらにレベルアップした走りをしたので、走りは満足でした。
そしてまた改善点がはっきりわかっているので、次はさらにレベルアップした走りができます(確定)

この日の感覚を活かして、また少し足以外のセッティングを変更。
足のセッティングは、正直合っているのか間違っているのかはわかりませんが、悪い結果を出していない今の感じのセッティングで落ち着こうと思います。

次の練習課題は、今安定しているフルロックの回転をさらに詰めて、窮屈でシビアになっちゃうけどもう少し小さく回る練習!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-20 21:16 | ジムカーナ | Comments(0)
そう、未だに緊張するのだ
朝から暑い!

タイヤを日に当てておくだけで確かにウォーマーいらず。


今回は前日練習会に行っていないので、念入りにコースウォーク。
前日練習していても念入りですけどね。


ちょっとモタードが不利かなと思われるコースらしい。
正直どこら辺がモタード系に有利で、どこら辺がNSRやVTR系に有利なのかわからないがw
所詮本格的ジムカーナ暦が浅いので細かいことはわかりません。



暑すぎるのでウォーミングアップも軽め。タイヤのために。
だがしかし、人間の方はどうやっても体が硬いのがわかる。
上半身が動いていないし、なんか前後バランスがバラバラで、練習走行でフロントが逃げてしまうレベル。
しっかり曲げれていないのは上半身でしっかりフロントが回せていないからなんだけど、単純明快に、未だ大会では緊張していまっているだけなのであるww


第1ヒート。

意識的に緊張しないようにするけど、スタート前から体が硬いのはわかってます。、

e0028049_1558263.jpg


前日練習していない分、ある程度コースにも意識を集中しないといけないので、どうしてもベストは出し切れない。
常に考えながら走っている分遅くなるわけです。


でも、回転練習はちょいちょいしていただけあって、クソ遅い回転ではなく、そこそこレベルの回転でなんとか走ります。
あとはとにかく「バンクさせる」という基本的なことを目標にしていましたが、意識的にブーツが摺る限界まで寝かせることはできたので、前回大会よりもまともなスピードになったので満足。


回転は多少まともになったものの、上の画像のように、切れ角を浅くしてフルロックのままバンクで曲がる方向で練習していたのですが、ここまでのフルバンクでフルロックと言う事はこれ以上小さく回れない。
バンクしたままなので脱出速度は上がるのですが、やはりちょっと大きく回りすぎているのが問題ですね。

第1ヒートはトップから約8秒落ち・・・
せめて4秒は縮めないと!と意識しつつ、第2ヒートへ挑みます。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-18 16:06 | ジムカーナ | Comments(0)
朝から暑かった・・・
12日、早朝に出発!!


もうね、買い揃えてもPCの前でゆっくり聞ききることが難しいラジオCDを全部オーディオに入れていったので、道中飽きることなく、尚且つ最初からしっかり聞ける最高の空間w

e0028049_1952839.jpg


前日からクソ暑かったですが、日曜日も暑かった!
朝5時前なのに空気がひんやりしていない違和感。

天気は最高、まったり札幌へ~

e0028049_1965545.jpg


札幌と言っても完全につどーむ以外に用がないw
3時間の道のりも余裕になってます。雪がないって最高。




由仁辺りの畑。

e0028049_1982510.jpg


もうそろ収穫のはずだけど、雑草が・・・・w
札幌方面はみんなこんな草が多かったですね。いろいろ大変そう。




で、いつものつどーむ到着。
車降りて早速暑い!もうね、暑い!

e0028049_1995216.jpg


これだけ暑いとタイヤウォーマーも必要ないと学習しました。
タイヤが熱で垂れてくるとホント滑る感じするし。


でもオフロードとは違う朝の雰囲気が楽しいです。
この日はバイクフェアと併催のJAGE第3戦。
大会の合間にフェアの方を見てきたり・・・



つづく。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-15 19:13 | ジムカーナ | Comments(0)
ユーザー車検
そのうちやってみたかった、ユーザー車検の様子の動画を撮ってみました。

が、特に珍しいものもなく、すんなり車検通っただけの動画でしたw




[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-10 19:38 | バイク | Comments(0)
GSF1200
さて、去年9月くらいに車検が切れていたGSF1200ですが、いよいよ車検再取得!


車検あれば乗るだろうしw


ホコリかぶっていたGSFを出し、洗車してブレーキディスクやチェーンも綺麗にして、空気圧調整。
オイルとフィルターはストックがあるので交換。
最初に車検取ったときは「GSF1200S(つまりカウル付き)」だったんですが、その後にネイキッド仕様にしました。
ネイキッド仕様では初の車検ってことで、さくっと光軸調整もやっちゃいます。


車検の予約をしておき、途中で自賠責をかけて、ついでに任意保険も戻してから陸運へ向かいました。


e0028049_21423730.jpg



ちなみに車検がないので、軽トラに乗せていきました。



新規の車検を一度やったことあるだけですが、今回は継続車検です。
継続車検の方がかなり簡単でしたね。


ちなみにカウル付きからネイキッドに変わっていても、なにも問題ありません。
バンパーもハンドル幅以内なのでなにも言われません。

ほぼいじっていないので、レーンで検査したのは前後のブレーキと光軸のみでした。


簡易調整した光軸も一発で合格。
さくっと車検再取得完了しました。


来週は早速ちょいと乗る予定があります。
台風はどうなんでしょ?


その前に今週末のJAGE第3戦だ・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-07-08 21:47 | バイク | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧