<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
明日は練習会ですね~
そう、練習会なんですよ~

ボクは多分行けないんですよーw


多分家で仕事してるかバイクいじってるかパソコンやってるかですねw



仕事も特に忙しいと言うほどでもないです。みんな順調だろうしね。
でもある程度やらんきゃならない仕事もあって留守番なので、明日は家でゆっくりしてますよ。
練習会行けない代わりにどっかで少しバイク乗ってるかもしれませんが。

仕事どころかバイクもいろいろやらなきゃならないことがあるので。
ハスクじゃないですよ、その他諸々の車体たちですw

ちなみにハスクはコースでテスト走行したかったけど、まぁそこそこいい感じなので、来週の大会に向けてタイヤ交換とオイル交換をするくらいです。
あ、タイヤの皮むきは暇見てやらないと~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-30 19:59 | ジムカーナ | Comments(0)
いじってます
意外と今までの感覚を頼りにしたらいい感じの方向になってきました。
フロントはそこそこ。なんとなくでいけます。
大事なのはリアがどうフロントに着いてくるようにするかで乗りやすさが変わりました。
そうなるとフルアジャスタブルショックの恩恵が受けられます。

小さい回転の感覚もわかってきて、『あとは繰り返し練習するのみ』までもう少しかな。



[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-22 20:58 | ジムカーナ | Comments(0)
導入!
そうです。


スバルの発電機を入れた理由はもちろん、



タイヤウォーマーですね


e0028049_155729100.jpg




ウォーマーを使えば、タイヤを温める時間がいらないのはもちろん、

温まったかな?と心配しながら攻める必要がないのは大きいです。
それに伴って、タイヤは冷えてる状態がよく減るらしいから、エコになる!w

あと、間違ってタイヤが温まりきっていない場合の転倒によるケガの予防になるんですね。

もうね、タイヤウォーマーはメリットしかないです。
雨天用のタイヤをわざわざ用意しなくても、コルサV2もしっかり温めればウェット路面のグリップは問題ないレベル。
雨天時のグリップはあくまでタイヤ温度の話(水溜りは除く)


だがしかし、滑るけどね!(爆


あと、ワタクシレベルが温めたタイヤで走ったって、A級選手が温めないで走ったタイムに追いつけないのも事実w
でも、だからって遠慮する必要はないんですよね。

初心者だってウォーマーは使った方がいいのは確実ですから。




ちなみに午前中練習会と午後のタイムアタックの直前の2回
合わせて2時間くらい動かしたかな?
発電機の燃料はほぼほぼ使い切りレベルでした。
満タンにしておけば一日OKということですが、想像より燃料喰うのね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-21 16:07 | ジムカーナ | Comments(0)
はい、こんな感じでw
もうね、どう詰めようにも今までが大雑把なセッティングだったんで。

今までのを参考に、新たに詰め直していこうと思います。

目標は芽室戦までに決めるw


[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-20 21:40 | ジムカーナ | Comments(0)
久々の札幌!
朝5時、別の用事で同乗していくM田さんと札幌へ向かいました。



天気もそこまで悪くなく、高速も快適に走れました。

大谷地でM田さんを降ろして、つどーむへ向かいます。



e0028049_13143399.jpg



久々なので降り口を間違えないように気をつけつつw
無事つどーむ着!
スポット戦は朝から時間に余裕もあるので気が楽です。
受付し、スパッと準備!


そ~し~て~



今年からこれを導入しました~



e0028049_13162995.jpg





ホンダでもヤマハでもなく、あえてスバルですよ。
スバリストなんでね。

しかも、ホンダ・ヤマハの1.6に比較して、出力表記は1.4ですが、表記の仕方の違いでしょう。
大きさも少しコンパクトだし、音も静かな感じ。
外装もフレームが入って頑丈だし、歴史の古い「ロビンエンジン」の耐久性は疑う余地もない。


スバルで黄色。
好きな2つが融合してるわけですよw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-19 13:20 | ジムカーナ | Comments(0)
帰ってきました
行ってきましたスポット戦。

さっき帰ってきましたw
なかなか遅くなりましたが、ケガも事故もなく帰れたのでOK!


いや~大会の成績は速水イマイチでしたが、練習の走りこみではやはりどんどん上が見えてきたので、現在の仕様のマシンに慣れてきたのもあり、さらに課題も見えてきました。
なんとか自主練で対応できそうな課題なので、芽室戦までにはバッチリ習得したいです。


芽室戦も晴れるとイイネ!
参加者は少ないみたいだけどw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-17 23:34 | ジムカーナ | Comments(0)
明日なんだけど
明日はスポット戦。

エントリーはしたはず。
けど締め切りに間に合わなかったから、その場合は現地で1000円追加すればよいのだ。


しかし、締め切り時のエントリーリストはアップされているものの、最終エントリーリストがアップされない。
つまり、自分がエントリーされているのかどうかもわからない。
ちょっと更新されなさすぎて困ります。


大丈夫だとは思うんですが、一応確認したい人もいるだろうし・・・

今年から当日エントリーは受けつけない。
エントリー費は事前に振り込み必要。
そもそもエントリー方法が郵送しかない。

郵送なので、都合がついてからエントリー用紙を送っても、締め切りから逆算しなくちゃならないし、今回は締め切り2日前に郵送したのに(普通なら2日で札幌に届く)間に合ってなかったということかな。それすらはっきりしないけど。

参加者が3桁いくようなオープンエンデューロでさえ、数日前からエントリーリストが更新されていくくらいしっかり管理されているのですが、もう少しいろいろ頑張って欲しいです・・・

ちょっと挑戦したいと思っている人がいても、郵送とか振込みとかだとやっぱり敷居が高く感じます。
実際に自分が最初に出るときも、エントリーをサポートしてくれる人がいなかったらやる気になりませんでしたね。
初心者でももっと参加しやすいようにして、せっかく敷居が低いはずのジムカーナの人口を増やしたいものです。



さて、今日は早めに寝て、明日は朝からドライブか・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-16 21:23 | ジムカーナ | Comments(0)
雨だぁ~
最近は雨降ってもすぐ乾くし、そもそも雨の量多くないし。


そのおかげで仕事も進んで、今日でそこそこひと段落!
今夜は結構降るみたいですが、夕方までにいい感じに畑仕事終わらせることができたので調度いいです。

明後日の日曜日は札幌行く予定なのですが、さっきまでハスクの準備を進めていたんですよ。
先週の練習会でそこそこエンジン回したので、即オイル交換。
その他、軽量化だったり、チェーンやブレーキの手入れを終わらせました。

ちなみに次回からイイモノ入れちゃいますw
まぁそれは使ってから報告ってことで。


あと明日やらなきゃならんことは、ブレーキフルード交換、グリップが動いちゃうのでボンド固定、エアクリの掃除もかな。
で、夕方までに積み込んで、日曜日早朝発です。
高速も特に規制はないので夏タイヤで行けるでしょう。

今年初の札幌楽しみ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-15 23:21 | 日常 | Comments(0)
ケツが痛いのよ
もうね~ケツが痛いんですよ。


一日走りこむともうシートに当たってる部分がアザになってたり、擦れてヒリヒリします。
NSRに乗ってたときはそこまでならないんですよね。
乗り方の違いもあるんですけど、決定的なのはハスクのあのシートの硬さですよw

もうね、硬い。
ノーマルより低くて広いんだけど、それでも痛くなる!

モタードは左右の振りが激しいし、腰の使い方ももう忙しい。
左右の振れがデカいから、上下への荷重のかかりもコーナー一つ一つでガッツリかかる。
深いバンク時なんかステップより尻荷重が重要だと思う。ってか尻に荷重がかかってなかったら即リアが抜けちゃう。

ステップを交換したおかげで足を安定してステップに乗せていられるようになったんですが、正直、ノーマルのステップでは加速時に足が浮いてました。
加速に対抗するために腹筋使ってグッと前方に構えるんですが、そのときに上半身だけじゃ耐えられなくて、太ももを少し上げて耐えていたんです。
完全に尻やや後方で全体重を支えている感じですね。

それが足がしっかり乗せられるおかげで改善されたのはよかったです。
足が浮いちゃうと次の動作で少し遅れちゃうしね。



でも尻が痛くなるのは変わらない。




マジでワセリン塗ったりして対処しないと、芽室練習会ならまだいいけど、札幌での全開練習のあとは風呂入ったときまじ涙目w
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-12 19:34 | 日常 | Comments(0)
Mさん追走
Mさんの参考のために特集組んでみましたw






結構自分の走りを見たり、追走動画だとラインもわかりやすくていいですよね。
僕は去年の大会の動画とか参考にしてました。
今は参考にならないくらい過去の自分とは別物ですw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-05-12 08:27 | ジムカーナ | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧