<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
早朝出発で札幌へ~
朝4時半ごろ出発し、札幌へ向かいました。
起きたときはどうしようか迷ったけどwww
頑張っていってきましたよ

e0028049_221285.jpg



高速は最低限しか使ってないけど、早朝は空いてるしストレスなく札幌へGO


そしてつどーむ着

e0028049_2213167.jpg


スポット戦に参戦してきました。


前回掴んだことを考えて走って、尚且つ攻め込むことを意識して走ってみましたが、本日一番の転倒回数を記録。
4回コケましたね。
本アタックはミスなくペナもなしでよかったんですけど、午前中の練習とアタック後のフリーの練習でコケました。
ざっくり言うと、コケたことでわかったこともあるのでまたまた今回もいい勉強になりました。
いいですね~、札幌で練習するたびに面白いほど改善できます。
アドバイスもいただけるし一緒に走ってわかることも多々あるわけで。


これからは寒い時期だし、高速も冬タイヤ装備が必要になってきますが、まだスポット戦はやるみたいです。
最終戦もすぐあるんだけど、ちょっとまだわからないですね。



ちなみに、今回札幌行ってわかったことは、

セイコマのホットシェフのからあげを食べた後にセブンのからあげ棒を食べるとなんかゲンナリする。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-09-28 22:20 | ジムカーナ | Comments(2)
FS450


[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-09-17 18:31 | バイク | Comments(1)
ZRX1200いいね~
なにげなくオークション見てたらZRX1200があった。いいね。
作田さんのZRXもかっこいいし、やっぱZRXはいいよね~


e0028049_21381814.jpg



ジャンク?部品取り?
直せる人間からすればねらい目だけど・・・?

修理すればまぁ問題ないんだけど、なんかこの車体は芽室練習会でも見たことあるような。
クランクケースカバー割れてオイルだだ漏れだったと思うし、なんか近所でこんな車体が事故してレスキューされてたのを見たことがあるようなないような気がする車体のような感じがするんだけど。
よくわかりませんね。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-09-10 21:44 | 雑談 | Comments(0)
デントコーン
e0028049_12513813.jpg

月曜日から始めて、雨と故障でほとんど進みません
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-09-10 12:51 | 仕事 | Comments(0)
中央バス自動車学校CUP 第2戦
メインは30日のPerfumeライブでしたが、31日にスポット戦があるとの情報があったので、じゃあハスク積んで行くかな~と、ついでに参加することになったわけでw


眠いけど6時に起床。
真駒内のアパからつどーむまでは40分の計算。
8時半までに受付と車検を済ますので、朝食も食べなきゃならんので早めの7時にアパを出発しました。

札幌といえど日曜の朝なので特にストレスなく進みます。
てか札幌は3車線になるとみんな飛ばすからね~
流れにのって、今シーズンから恩恵受けまくりのカーナビに頼るという情けない状態でつどーむへ向かうw

朝食はもちろんホットシェフ!
まぁホットシェフ以外にありえないでしょフツー
セイコマ以外行く気にならねーよフツー
ホットシェフで朝食なんて滅多にないから最高だぜ!

って感じで、最初のセイコマでホットシェフの看板を発見!
でも駐車場が狭いし、まだ距離あるからもっと先のセイコマでいいや~とスルー
2軒目のセイコマ、ホットシェフなし!
マジありえないでしょ とか思いながら、さらに先の3軒目のセイコマ・・・・もホットシェフなし!
そして、つどーむ目の前にセイコマがあるようなので、最後のチャンス、4軒目のここなら当然あるだろうと行ってみた結果、ここもホットシェフなし!


サイアクだった。
しょうがないので普通の弁当になったwww


つどーむではメインの駐車場で、鬼キャン車高の低さ車の磨き具合を競っているような感じイベントがやっていた。
その奥でジムカーナ会場があるのですが、パッと見で入っていく道がない!
駐車場係員に聞いても、車イベントの係員なので、あっちは全然わからないと言い出す始末!w
会場から出たりしてみたけどやっぱりわからず、直接ジムカーナ会場に行って車の入り道を聞きました・・・
なんか遊歩道的なところをグルっと回るのでわからなかったのです・・・


で、いよいよ初つどーむ会場入り!

e0028049_22321355.jpg


なんかつどーむ近辺は朝だけトンボが物凄い数が飛んでいた!
トンボは頭と目がいいようなので、どんなに大量に飛んでいても人間にぶつかることはないので特に気にならなかったけど。


そして、まさかのホットシェフの普及率の低さゆえにしょうがなく普通の弁当の朝食を食べてまったりします。

e0028049_22351619.jpg


8時半までの車検も特に焦ることもなく、参加者もみんなまったりしてます。
スポット戦の空気ってこんな感じなのね~  気楽でとてもいい!
ミーティングをして、午前中は練習会。
練習開始時間でもぼちぼち始まっていく感じで、僕もだら~っとしてから準備して練習に入りました。

簡単なレポートになりますが、午前中の練習だけでまたまた一気にいろいろ掴むことができました。
小回り、回転、倒し方、開け方、すべてでレベルアップ。
上手くなったというか、できていなかったアクションができていなかった。
それが出来たらターンも速くなったし、特に回転なんかは基礎が出来上がった感じ。
鉄棒の逆上がりで、足が蹴れるけど腕の使い方がちょっとできていなかったのが、少し腕を意識しただけでさらっとできるようになったみたいな。

今までは切れ角調整が曖昧だったけど、基礎が出来たから切れ角もさらに制限して速くなりました。
それが2時間そこらでできるようになったんだからすごくいい練習でした。
はっきり言うと、地元芽室の練習会に3年通ってもここまで上達はできません。
自動車学校のコースと、ここのようにだだっ広いコースでパイロンのみ意識して走るのとは全く別もの。
路面の良さゆえのことですが、走ってみて気づきました。

さてさて、午後はタイムアタック!
練習の後のタイムアタックは説明しなくてもわかるでしょう。かなり有利な条件。
昇格しやすいわけですね。
当然昇格しないわけにはいかないわけで!

H1は下手に2速を使っちまったせいでイマイチ!かすってパイロン倒してペナ1ついたし。
NSRやVTRは割と2速で走ってもタイムは大きく変わらなかったりするんですけどね、単気筒車にはどうも難しい感じでした。
回転は直前にいろいろ掴んだこともあり、今までよりかなり良くまとまっていました。
H2は1速のみでいく!それだけが反省点・・・

で、H2!
ラインを直して、回転をさらに上手くまとめるようにして、倒して開ける!
ちょ~っと反省点もあったけど、予想通りの3秒縮めてゴール。
毎回そうなんですが、「H2では〇秒縮める」がドンピシャなんですw
動画見て今考えればもう2秒は縮められたなぁ~・・・

で、結果はギリギリC1昇格!
これも予定した通りでちゃんと昇格果たしたので満足!でもちょっとギリギリすぎたよなぁ~・・・
でも回転はやっと基礎ができたわけなので、あとは家でとにかく煮詰めるだけです。
今までは出来てない回転練習をしていたけど、基本が出来あがったわけだから、あとは速くなるのみ!
頭の中でイメージも出来上がっているからここからの上達も速いですよぉ~
せめてB級までは昇格したいですからね。
来年には秘密の練習場ももしかしたら・・・・・・


月曜日からはデントコーンも始まります。
14日の第5戦は悔しいけど無理かな~
10月も難しいと思うけど・・・・


でもとりあえずつどーむは楽しかった!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-09-05 23:09 | ジムカーナ | Comments(0)
札幌行ってきました!
8月30、31日は札幌へ行ってきたのです。


つどーむの画像はアップしましたが、メインはコチラでした。

e0028049_21184546.jpg


真駒内セキスイハイムアイスアリーナ!

そう、Perfumeのライブに行ってきました~


ホテルは安いところを探したら、ここから近くのアパホテルしかなく、でも徒歩でアリーナいけたし結果良かったです。
それでも2ヶ月前には予約してあったんですけどね。
昼過ぎに出発して、4時半ごろに真駒内のアパホテル着。

準備して、徒歩10分?くらいで会場に行き、まずはグッズを買う。
特になんでもかんでも買うってわけじゃなく、僕はタオルと小物を買いました。
結構並んでるけど流れが速いので、開演1時間前でも余裕で買えます。
前回のJPNの時も同じ場所でやったんですが、そのときはアリーナの外周の立ち見で。
今回は南席の中段辺りで見れました。
熱狂的ファンではないもののwまぁ良かった良かった。楽しかったです。
今やPerfumeはBIGなアーティストですからね~
行けるならこれからも見に行きます。
なんだかんだでファンクラブにも入ってないんですけどねw


9時前に会場を出て、ホテルに戻っても時間が勿体無いので、せっかくだからなにか食べに行くことに。
混んでて少々時間を空けてからタクシーで直接ラーメンを食べにここへ向かいました。

e0028049_21293134.jpg


えびそば 一幻


数年ぶりに行ったら店舗が大きくなっていた。
最初は休業日かと思ったらそれは旧店舗で、その隣に新店舗ができたんですね。
10時前だからまだ混んでねーだろと思ってたら並んでましたw
それでも20分ほどでカウンターに入れました。
えび系は結構好きなんで、ここ以外でも食べたりしてますが、一幻はやっぱおいしいですね。
「塩のほどほど」が好きかな~
えび好きなら知らない人はいないお店でしょう!


その後、次の日もあるのでw
別にススキノで飲むわけでもなく、お金節約のためにススキノから地下鉄に乗り、終点の真駒内で降りてアパまで歩いて帰りました。
わかる人ならわかるかな?
歩くと結構距離あるんですけどねw 歩くのは別に苦じゃないんで。

で、アパホテルの中に居酒屋海へがあるので、軽くお酒も飲んでから明日の準備して寝ました。
札幌に来て泊まるのに朝ゆっくりできないのも辛いな~と思ったけどw
スポット戦エントリーしてるから起きなければ・・・!

つづく
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-09-04 21:41 | ジムカーナ | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧