<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
朽ちてる!
そろそろアップしますか。

最近こんなバイク入荷しました。


e0028049_20162115.jpg



わからないよね~
ヤマハミニトレ50? 的な雰囲気がわかる人ならいるかも。



e0028049_2017636.jpg



ヤマハ ミニ しかわからん
ちなみにミニトレといえばGT50だと思いますが、エンジンが違うのがわかりますよね。
キャブが中に入ってて、ディスクバルブでしょう。
YB-1系のエンジンです。




e0028049_20175189.jpg



マフラーは左出しなんですよ。ちなみにエンドパイプがプラプラしてますw




調べると、GT50の前のFT-1? 1970~1971年にあったモデルです。
しかしこれは言われてみればシートが長い。2種ってことですね。


フレームの型式はJT1-ホニャララ (読み取りずらいくらいボサボサ!)
FT-1の兄貴のJT60でした。


これは当時でも、やはり原付のFT-1はわりとあったかもしれませんが60ccは買う人も少なかったようで、FT-1でも希少ですが、さらにレアのJT60・・・

さすがにこの朽ち果てようはレストアする気もありませんがw   そんな暇ないし!
欲しい人いなければ「我が家の入り口にバイクのシンボルを計画」の車体も試しにコイツを乗っけちゃいますか!

でもヤマハ党じゃないし、できれば朽ちたものでいいからTS50あたりを乗せたいんだけどなぁ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-27 20:30 | バイク | Comments(0)
パート3!
パート3もアップ~

後半は全体的にペースが速いです。
M川さんと競ったりしたので頑張ってますw





ほぼノーカットですけど!w
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-24 19:39 | エンデューロレース | Comments(0)
パート2もアップしたよ
暇つぶしに見てください。
こちらもいい画が撮れてるよ


[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-19 23:15 | エンデューロレース | Comments(0)
動画できたよ パート1
ちょっとやる気出してパート1作りました。


でも、データの3分の1を編集しただけでこんだけ長いです。





MP2でもまぁまぁ見れるからいいか。
これの見どころは最後のスクーターの走りでしょうね~w
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-19 08:19 | エンデューロレース | Comments(0)
八剣山行ってきた!
日曜早朝(3時)に出発。
高速道路は通行止めもなく、吹雪いたとこもあったけど、予定通り7時ごろに八剣山に到着しました。


今回は混みそうだったから早めに会場入りしたのです。


e0028049_1352399.jpg



で、荷物を降ろしたとこ。
そうです。今回はN氏とそのマシンを積んで一台でまとめたので、ペースは控えめだったしw
このセレナにスクーターとKLX110と、3人分のレース装備に一泊の荷物と3人乗車!
かな~り満載でした。

早めに着いて余裕もあり、準備も特にすることもないので、談笑しまくり、ランデヴーのトラック押しまくりwだったり、スクーターのテスト走行だったりと楽しかったですw




さてさてそのスクーター
N氏のセローが更別第2戦の朝にミッションブローしたので急遽、うちに置いてあった「ボロいもらったスクーター」を出すことになったわけで。
なんとか前後の冬タイヤを揃えてエントリーしたわけです。


すでにいろいろとボロかったので、レース準備の仕上げに「島風 中破バージョン」にモディファイしてあげました。

e0028049_13132445.jpg


ぜかましカワエエ~   連装砲ちゃんカワエエ~
ってことで、さくっと痛車の完成です。マッキーでフリーハンドで完成ですww
この痛車を会場で晒した時点で目的は達成されたのですw




そんなこんなで、僕はKLXで動画撮影をメインに走り回ったので、上記のしまかぜ号の走りも含め、いろいろと撮ったのでアップ予定。
ただ今動画変換ちうです。
長いので何本かに分かれてアップします。めんどくさいのでBGMは入れませんw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-18 13:18 | エンデューロレース | Comments(0)
天気がね~
明日は朝から札幌へ向かいます。

そうです、八剣山ですね。
天気は荒れそうですが、高速さえ通行止めにならなければいいんですけど。


エントリー数も物凄いことになってますね~
今回は八剣山は気軽に走るので、KLX110でペアで出ます。
主にGoProの撮影をしてみるのと、ほとんど観戦側でいようと思ってますw
台数も多いし、頑張って走るのも無茶があるし、クジ引きでいいのが当たればいいな~くらいで。

ちなみにレース後に札幌に宿とってあるので、アニメイト行ったり買い物してからススキノで飯食ってラーメン行って・・・・・


そっちの方がメインなのである。
ふふふ




朝は3時出発。
高速も通行止めになったとしても、全部じゃないから下道走っても間に合うでしょう。
他の十勝組はすでにススキノ辺りにいるのでしょうか?w

バイク整備も装備も普段よりは適当なので楽っちゃ楽なんですが、セレナに小さいの2台と3人乗車ww
荷物も満載、積み下ろしが忙しそうだな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-15 19:53 | エンデューロレース | Comments(0)
第1戦の動画追加!
チャンネル登録していただいたので勝手に掲載!w

パート1





パート2





いい動画です。
撮り方が上手いと思います。飽きないですね



第二戦はクラッシュとアイシングで半分しか走らなかったので、結構写真を撮ってみました。
とりあえず写真はアップしていく予定!    予定!!ww
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-11 19:07 | エンデューロレース | Comments(0)
もう金曜日か!
ぼちぼち準備して、大体明日にはバイク準備は整う予定。
先週の日曜日はレースに行ってないので、この期間かなりまったり過ごしてました。

千歳HOPレースもね、行けたんだけど、前日結婚式に出席していたし、参加費+保険料+高速代がかなり高くつくレースなのでパスしました・・・
動画を見る限り、コンディションも良さそうでセローでも楽しく走れた感じですね。
八剣山は雪が多すぎるくらい降ってるだろうしな~



で、ちょいちょい準備を進めながらすでにレースは明後日か。
今日はこれから用事があるので、明日全部終わらせてだなぁ~
もちろんセローで参戦です。偶然といえどセローでも総合優勝できたので
(過去記事見れば、全く頑張るつもりないようなこと書いてるのにww)
今回も楽しく走りますよ~
雪壁がそこそこあったほうが楽しいしね。前回だって、ただ楽しくて走りまくってただけです!
わざとやる気ないように書いてるわけじゃないです!w
乗ってみたら楽しいし意外にタイヤチョイスも当たって乗れただけですね。

問題は例の急なほうの登りのコンディションがどうなるか。
あれがテカテカになったらフルサイズはどう頑張ってもアウトです。
それはそれでまぁ残りを楽しく走りますよ。



第二戦のエントリーリストが出ましたね~
締切日に一気に増えて65台!さすが。
ビギナーも年々増えて、昇格制度もあるからさらに激戦だしw
やっぱ楽しいよね~  そんな自分もここ数年は完全に冬レースの人間になってるわけだ・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2014-02-07 10:48 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧