<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初詣か
明日は雪予報ですね。
道央なんかは大荒れの予報らしいですね。


でもだからって糠平スキー場がオープンできるほどとは思えないけどどうだろう。
てかこの年末年始の間に行けなかったらこれからあんまり行けないしね~
トマムも今は雪がいい感じではあるらしいけど、でも少ないはず。
今シーズンは微妙やね。


雪中レースも今のところいろいろ不安だけど、来年のことは来年に話しますか。



さて、テレビ見てないし、うちは特に年越しそばも必要ないのでアニメみてますけどw
今夜は例年のごとく初詣でも行く感じで。マックでも食べてから行くかな。
雪がないからあまり寒くない感じがするね。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-12-31 19:57 | 日常 | Comments(0)
たけのこ派
e0028049_12425744.jpg

まったりお菓子食ってアニメ見てる



・・・だけじゃなく、ガレージ整理してました

やっとセローの整備の準備ができたかなw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-12-31 12:42 | Comments(0)
雪がない
ホント雪がないですね。

例年なら今頃雪の中をバイクで遊んでるんですよねー
今年はさっぱり。雪がないのは楽だけど、いろいろと悪影響がないわけでもないしね。

トマムだって雪が少ない。
昨日か今日あたりも行こうかと思っていたけど、結局積雪が増えないから行ってないし。
糠平スキー場もさっぱりで、まだコースの一部が地面見えてるくらい。
けどそれなりに貴重なまったりな日常を過ごしてるからいいか。



さて、それでも来るはずの雪中レースシーズンですね。
今年はいろいろとごちゃごちゃしてます。

まず第1戦 1月19日

登別雪上2時間耐久と更別第1戦がかぶってます。

登別は今まで確定した日がなかったんですが、2013年は1月の第2週で一番初めだったんですが、今年は第3週なので更別の定位置とかぶってしまいました。


そして、翌週の1月第4週は例年では豊頃ですが、もうありません。多分フリー
いや、僕はこの週はとある用事で飛行機に・・・・・



てことで第2戦

2月2日のHOPスノチャレでしょうね。

じゃあ第3戦は

翌週に入る八剣山でしょうか。まだ不明ですね。いつもバレンタインにかけてたから、もしかしたら16日??


第4戦は
その翌週、2月16日は更別第2戦

ってことになりますか。
3月初めには道央でもう一戦ありますけどね。それは行くと思います。



今年はかぶってるものもあるし、知人の結婚式のスケジュールとかが影響してくるから、出ても3戦か・・・
正直、2013シーズンは2ヶ月の間に7戦とか走ってるから、2014は控えめでいいですかww
お腹いっぱいです! あとフルサイズは遠征めんどくさいです!
あと、遠征費とかを省いて節約したいです!w



今日は、昨年作れなかった年賀状を作成してました。
いや、遅いんだけどね。元日じゃなくてもいいよね。さっきポストへ投函。


けど、やっぱり雪がないし、つまりバイクの準備もなにもしてないわけですよ。
テンションも上がらないわけですよ。
年末だからとか年始だからとかの意識もイマイチ低いんですよ。テレビも見ないし。
なので、年越しだから特別なこととかせずに、暇があればやりたいことをするだけの年越しですね。
初詣は一応行って、雪があればスクート行って、ぼちぼち作業でバイク準備して・・・


来年はやりたいこととかそりゃもうたくさんあるけど、それはいつでもそうであって、わざわざ書くほどのことではないのかもね。
年末年始はいろいろと休業とか年始休みとかあるから困るよね~ 酪農家はエライのである。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-12-29 22:30 | 日常 | Comments(0)
シーズン初滑り
確か昨シーズンの後半にスクートのフロントボードを折ってしまったのはアップしたっけなぁ~?


まぁそういうことなので、今年は代わりの板を導入して、ベースワックス5回をちまちまとやっていたわけです。
で、滑走用ワックスをかけてから滑るまではしばらく放置してました。
雪が降らないしトマムもなかなか開かなかったしね。
黒岳行きたかったけど、独りだし・・・・


しかし、スクート仲間の方が水曜日にトマムへ行くと言うので、前日に板を組んでワックスをはがして準備をしました。

e0028049_11242188.jpg


硬度が異なる数種類のブッシュの位置も考慮しなくてはなりません。
ちなみにこの配置には正解もない間違いもない。乗ってみて、自分の感覚でOK
変えるのめんどくさいけどw



で、翌日、10時ごろにトマムへ。

e0028049_11271532.jpg


高速は空いてるし、天気は暖かいし。
いや、いつもの装備で滑ってたら暑いし、雪が少ないからコースがあんまり開いてない!
枝やら石もたまに見えてくるし、気を使わないといろいろ危険。



最初だけ、ゴンドラに乗ると上は雲海でした。

e0028049_11295350.jpg


このときにはだんだん晴れてきた感じでしたが、十分綺麗な雲海です。


雪も少なく、すぐにコースも締まってきたり雪がなくなってきたりして、慣れない板で後半になるとかなり疲れました。
でも無事初滑り行けたし、雲海も見れたし、楽しかったかな。
次行ったときはやっぱりもっと雪が欲しいな~
雪さえあれば同じコースばっかり滑っても楽しいものです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-12-19 11:32 | 日常 | Comments(0)
数年ぶりだ
e0028049_22242713.jpg

明日はアウトドアで張り切って楽しんでこよう
一応多趣味なんだけど、何年ぶりかに動かすかな

いやー楽しみだ
雪中戦だがw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-12-14 22:24 | Comments(2)
素手は冷たい
e0028049_15432768.jpg

最近わざわざバイクで遊んでなかったけど、車庫の片付けしてたら無意識のうちに乗ってて雪まみれになっていた不思議
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-12-13 15:43 | Comments(2)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧