<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
優雅な2週間
怒涛の6連戦の最後の更別第2戦が終わってからは、やっとゆっくりとした日常を過ごしておりました。

レースが控えていれば、洗車だのキャブ掃除だの新しい燃料の調達だの忙しかったものです。

それから開放されて、ホントに優雅な日常を過ごしていたかも。
土曜日はチョー久しぶりに糠平までスクート滑りにいったり。

e0028049_2253861.jpg

これはniriaso氏

ホームコースの峠をスクートでキックしながら下っちゃったり。
でもやっぱり糠平はガリガリが多いから、トマムもう一回行きたいけどね!


でも今週に入ってからは地元青年部関係の集まりとかで割と忙しかったです。年度末なので。
明日はなにもないので、またゆっくりしちゃおうかな。



ってか、3月3日に上川にて運動会的レースがあるんですが、あんまりたくさん来てもらっちゃ困るレースみたいだから遠慮したほうがいいのかな。極秘のレースだし。
出るなら2時間だし、KLX110で動画でも撮りながら出ようと思ったけど。



冬レースのシーズンが終われば春の準備が始まる。
3月はバイトもあって忙しくなるけど、仕事が忙しくなる前にいろいろやることが・・・

軽くまとめてみると、
RMX250Sの足回りをバラしてメンテ
セロー225を足回りをバラしてメンテ
TT250Rの腰上組み換え、タイヤ交換
GSFをジムカーナ仕様へ変更&足回りバラし&タイヤ交換
VFR400のフレーム交換&全体メンテ手伝い??

最低でもこれはやらないとシーズンに出遅れる!!
もう少し暖かくなったら夜でも整備するんだけどな~
林道の雪が溶けるのが楽しみになる時期です。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-28 23:06 | 日常 | Comments(1)
仕事が早い!
さっそく動画です!!











いや~面白い!

『毎日が地獄です』  ww
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-18 11:41 | エンデューロレース | Comments(0)
ついに
e0028049_851193.jpg

長年の夢を達成した〜


エンジンもタイヤサイズもノーマルで総合優勝するという目標?夢?

コースコンディションも運に恵まれて

連戦による修行の賜物でもある
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-18 08:51 | Comments(0)
エントリーリスト
さて、やっとマシンの整備が終わりました。
遠征が終了してから疲れたので今日までほとんどバイクは手付かずだったのでw


XR100RとKLX110も一応完了。2台とも今年はエンジンノントラブルだな~
明日の更別第2戦もしっかり完走してもらわなきゃ


あとはゼッケンを作ろうと思ったけど、黒のカッティングシートが在庫切れだったのであとでやろうっと。



で、エントリーリストですが。

まさかの70台オーバー!!

今回はまたまた賑やかですね~
遠征に来てくれる方も多い!初めての人も多いようですね。久々に参加する人もいますね。
ほとんどの方には冬レース乗り納めになりますからね
今までは自己申告だったクラス分けも、前回の入賞者はクラスアップになったのでエキスパートが過去最多かな?
最速カブ乗りのKさんもマシンを変えてエキスパート入りですか!果たして・・・


前回のハンデもあるわけですが、周回数も成績も誰がどこに入ってくるのかさっぱりわかりません。
ただ賑やかでかなり楽しいレースになりそうですね!
ホームコースで気持ちよく走ってしっかり楽しもう~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-16 16:31 | エンデューロレース | Comments(0)
もう一コ紹介 さらに追加
追加でIさんのオンボード



僕が抜かれるとこまでしっかり入れてくれてますね~w
アイスバーンでは次々にラインを変えられないとこもあったので、XRじゃ上手く抜いていけなかったかな・・・
あとどうでもいいとこでコケたのが2回くらい。それが大きかったかも。



最初の15分までのオンボード



スタートでIさんが連続でコケまくっているのがバッチリ映ってますね~
ここからトップまで上がってくるんだから勝ち目なんか最初からなかったですねw


うちのデータもまとめてアップしますよ。ちゃんと。そのうちw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-13 21:23 | エンデューロレース | Comments(0)
とりあえず!
北見のKAZUさんチームの動画がアップされていたので早速紹介。




スタートでコケたのバッチリ写ってる!!w


実はよく見ると、僕の左にいる、この日の総合優勝のIさんがスタートの瞬間にコケて、それを避けようと思った瞬間、右側のKAZUさんに接触して大コケしてます!
そのKAZUさんは猛然とダッシュして2番手でコースインしてる!

しかしその遅れもなんのその。
前を走るKAZUさんを猛然と追い上げてなんとかパスしました!
ちなみに最初にコケてかなり遅れたIさんに猛然と追い上げられてちぎられましたけどw

今回のコースはレイアウト的には去年とそれほど変わりませんでした。
路面はアイスバーンもありますが、バンクがしっかりしているところもあるし、リズム良く攻めて走っていて結構楽しかったです。2時間14分もあっと言う間。
朝にピットで話した方とか知ってる方もいっぱいいるので、バイクで並ぶたびに楽しかったです。

リザルトはアップまでまだかかるかな。
しかし、今回もリザルトはあってないようなもの。このレースに順位で一喜一憂する必要はありません。
天気も良くてジンギスカン食べて楽しかったからOK
「あれ?順位が??」的なことを他でみることもあるかもしれませんが、八剣山のレースはそんなスタンスで楽しめればいいんです。そのハズw

帰りは北広島に乗るまでが込んでたけど、千歳で食べれなかったかつやでカツ丼食べてから一気に帰る。
道東道に乗ってビックリ空きまくり。
トマムだって天気はいいわ路面は心配ないわで2時間かからずに家まで帰ったかな。
快適快適で高速も楽しかった。去年とは間逆だ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-11 19:19 | エンデューロレース | Comments(0)
明日は八剣山
シーズン5戦目は八剣山

今回も再びN氏の軽トラと2台で前泊。
と言っても札幌市内は高いし雪まつりで込んでるしで、先週千歳に泊まったところと同じところを利用。
千歳から朝6時前には出れば7時ごろに八剣山につくでしょう。
これから明日のお昼ごろまで天気も心配なさそうだけど、今度は千歳でおいしいものを食べてこよう。

レース中は晴れてるかもしれないけど、午後の帰り道がまた心配~


ちなみに、今回は3人だけかなぁ~
ま、レースは楽しいから好きなように走ってこよう。
昨日ちょっと悟ったことがあるから、順位は気にしないでライディングで気になったことをいろいろ試してみることにしようかと。

今シーズンはなぜか堅実に走りすぎた。
大人しく走ってたからテンションあがってなかったのかなぁ~


では、そろそろ千歳に向かいます。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-09 12:07 | エンデューロレース | Comments(0)
写真
オンボード動画もアップされています。





写真はエゾもっこすさんのところからどうぞ。



多分今年は去年よりも動画なり写真なり撮ってる人が少なかったかも。
ただ、ツルツルなところでライダーのイッパイイッパイな走りを見て盛り上がってるギャラリーは楽しそうでしたねw
ちょうどいいバンクコーナー攻めてて、ギャラリーもいるし後半にもう一回盛り上げようと思いっきり入ったら最後のところがフルサイズにえぐられてて、フロントささって半分前転しちゃいまして。
こちらとしては特にダメージもなく、「うわ、深ッ!!ww」とか独り言言ってたんですが、真横で見てた人たちは目が心配そうにしてました。結構いいスピードで入ったからね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-06 09:10 | エンデューロレース | Comments(0)
HOPスノチャレ
3日はHOPのスノーチャレンジエンデューロ行ってきました~

いや~ツルッツルでしたw
去年のスノチャレも上川のレースもツルツルだったけど、これは今までで一番かも。
スタート場所なんかスケート滑れちゃいますね。

e0028049_19542632.jpg




僕とN氏は前日から千歳入り。
朝はやはりトマムが荒れていたらしく、泊まってよかった。

しかし夜ご飯はしっかりリサーチしていかないとね。
まぁ暖家園と同じ値段でかなり微妙すぎる焼肉食べ放題はネタ話にはよかったけどw

焼肉後は滅多にいけないガストでパスタだのちゃんぽんだのサラダだのをそれぞれ食べ、甘いものを食べ。
地震はそのときでした。千歳でも十分大きかったです。



朝は朝食を食べれるし、会場まで10分だし、前泊っていいね。


朝は暖かいと思ったけど、日が昇るにつれ寒くなった。札幌側から冷たい空気がきたようです。
コースを歩くとまさにツルツルで、朝から「帰りたい」と言ってる人多数w
頑張ればなんとなると思ってちゃんと走りますw

でもコースはツルツルな場所もあるけど、地面が出ているところもあったり、水溜りもあったり。

e0028049_204629.jpg


寒いから車体に付いた水がどんどん凍るし。ステップも凍ってくるし。KLXの車格ではアイシングになった方も。
XR100でもアイシングを嫌って、いいラインを避けてでも水溜りを回避しちゃってたくらい。


なかなか過酷で体力を使うレースでしたね。
ここまで連戦の僕でも下半身が少し筋肉痛になりました。やはり滑る場所では力んでしまうんですが、もちろんどんな路面でも力まない走りがいいんですけどね。


写真はいっぱいあるからアップはしたいんですが、やる気が出ないので雪中レースシーズンが落ち着いてからじゃないと・・・
ここまで4戦が終了。今週末は八剣山です。こちらも前泊予定。
天気が崩れないといいなぁ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-02-05 20:12 | エンデューロレース | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧