<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
モディファイ
KLX110のパーツをぼちぼち集め、ざっと組み付けました。


e0028049_20251786.jpg



前後足回りを強化。
外装をぶち壊してもいいようにチェンジ。(純正はかっこいいし勿体無い!)
ハンドルを交換。
ハイシートは・・・


どんなふうにいじったかはまた別でアップしよっと。
まだ足りないパーツもあるけど、とりあえず走って遊んでみたりしました。


そしてふと思ったんですが、やりようによってはKLX110でジムカーナも・・・・・・
KSR110は十分ジムカーナで戦えるマシンですが、それと比較してもエンジンスペックやカスタムパーツも共通で、なにより重量が20kg軽い車体、重心も低い。
足回りの工夫とジムカーナに出場するための最低限の装備さえ付けちまえば・・・
なにせ「基本はナンバー付きの車体」がレギュレーションにあるはずのJAGE大会ですが、そんなものはあってないようなものなのだからwww
これがダメなら、450モトクロッサーベースの車体や125のマシンで引っかかってくるものが少なからず出てくるだろうし、ライトはカウルさえあればまずOK。ましてや2ヒート目でカウル外しちゃってるのになにも言われない。そこら辺は追求したらキリがないからね。
電装なんて最低ストップランプさえ作動すれば競技参加はできるだろう。
別に勝利狙うマシンってわけではない。楽しくて壊れなくて消耗品(主にタイヤ)に金がかからないってことが、年をとっても楽しんでいける大事なところってか~
まぁそれは置いといて、前例が探しても出てこないので、KLX110でジムカーナ、やってみたいw


あと昨日、雑品屋?廃品回収屋?に久々にふと寄ったときに、なかなか興味のあるバイクがあったので衝動買いした。我ながら困ったものだと呆れてしまったwww
部品取り?いいとこ取り?おいしいとこだけ取りのお買い得品だったからまぁいいや。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-31 20:39 | バイク | Comments(0)
Spring of Life
Perfume新曲PV


[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-30 09:03 | Comments(0)
KLX110のパーツ
シーズンの遊びに向けてパーツを揃えています。

e0028049_19242347.jpg


どーせ付けるから。と思ってまとめ買いしたのは


e0028049_19245779.jpg



スペアの外装。結構安いのね。
あと高級なBBRじゃない安いハイシート。
シート表皮の中心がズレているもちろんチャイナ製だろうw
あとはメーカーモノを買ったら8000円以上はするけど、これはその半分のミニモト用アルミハンドル。
KLX110純正よりも幅があってイイ。もちろんチャイナ以外ありえないだろう。
3点まとめ買いしたらグリップをおまけしてくれた。ありがたいのでつけちゃおう。


フロントのフォークは買ってあるので、あと必要なのはキタコのリアショックとロングブレーキワイヤーかな。
贅沢を言えばタゲガワの4速化ドラムや長めのチェンジペダルが欲しい。
ワイドペダルはみんなつけたがるけど、あんなのつけたら地面に引っかかるし。実際にクラッチカバー擦れるまでバンクできるのでw
リアスプロケも1~2丁増しがいいかな。頑丈なスチール製で、チェーンも強化チェーン入れないと伸びが早い気がする。
RKで420の強化(ゴールド)チェーンの100L買っても安いね。これだからミニモトはいいんだけど。


でもそれらは後々で。
足回りとポジション変わればまずはOKです。
ミニモトコース作りたいな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-24 19:32 | バイク | Comments(0)
パークがあれば・・・
BMXの今まで見たどの動画よりもメイクがかっこいい動画。
もうわけわからんw
こんな環境あったらBMXもいいなぁ~



[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-24 08:46 | 自転車 | Comments(0)
かっこよすぎる




いつかは会場で見たいものだ。
いつかは。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-17 16:29 | 雑談 | Comments(0)
ジェームス・スチュワート



こんな綺麗なスローモーション動画見たことない。
サスの動き、ダンパーの働き、コーナリングがかっこよすぎる。
エンジンの脈動がエキゾーストでわかるし。
オフ乗りたくなってくる。

ロードバイクはもう増やす予定ないから、もう車はピックアップでいいな。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-17 12:08 | 雑談 | Comments(0)
オンボード2




あと、TSWで撮った写真&動画データいただきました。

そして今夜は雪中レースの打ち上げで宴会~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-17 09:43 | エンデューロレース | Comments(0)
オンボード
アップされました~



これは古いカメラなのでアマノさんのヘッドカメラですね。
GoPro欲すいなぁ~

出費がかさみまくる予定の春なのでしばらくムリだw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-15 18:34 | エンデューロレース | Comments(0)
バイトも終盤
あと何回かで一時的なバイトも終わり。
いいバイト代が入るけど、最近は新しいチャリのフレーム買ったり、一から組むパーツ選んでいったら今回のバイト代はすっかりなくなる予定w
むしろオーバーだwww

オマケにとあるバイクやとあるモノが入荷するかもしれないし、とある200町のハゲ山も自由に使っていいとか言われちゃったし。
雪が解けたらどんな場所か見てこなくちゃ。バイクで走るだけならそのまま走れるな。


あとはKLX110を足回りがチャイルドなノーマルから遊べるようにしています。
北見のS間さんにアドバイスいただいて、F周りGETしました~
あとはリアショックと、Fブレーキワイヤが届かなくなるハズだからこれもGETしないと・・・


だんだん雪解けも進み、河川敷で遊べるのももう少しだな。
もちろんフルサイズでもミニモトでも遊びたい。チャリも楽しみだ。
チャリなんかわりと早めに楽しめる。
街の道路周りがもっと乾いてきたら走りにいっちゃおう。
新しい自転車も今月中には組めるだろうし!


思わぬ収入があるけど思わぬ(?)出費も多い冬の終わりだ・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-14 19:06 | 日常 | Comments(0)
KAMIKAWA
上川 大人の雪遊び2時間耐久レース行って来ました~


数日前にQ島さんから「行くぞ!」と言われたので、十勝から2人だけですが参加してきました。


スタートが11時なので、いつもよりはゆっくりして7時に我が家出発。
道中天気も道もよく、2時間で会場到着!

e0028049_21131251.jpg



最初参加台数は16台くらいと聞いていたんですが、来てみると北見勢が来ていた!

e0028049_21161875.jpg


KLXのこととか、ワイワイ話してきました~


ちょっと気温は寒いけど、なぁなぁと準備して(笑)練習走行に入ります。
e0028049_21174092.jpg

僕らはほとんど心はシーズンオフなので、前日からあんまりやる気がみなぎっていないんですw

コースは走ってビックリツルッツル。
インを使えるのはごく一部のみで、ほとんどは嫌でもアウトバンクまで流れるし、加速もままならないくらいのアイスバーンが多かった。
手は冷たいし、走れるのだろうかと不安になったけど、ま、楽しく走ろうってことで!


そして今回からせっかくなので買ってあったNEWヘルメットを使用。
e0028049_21211485.jpg

これからはコレ使っていきます。

スタートは得意のル・マン式
e0028049_21221183.jpg

スタートは自信あるので、コケずに走ってきて一番スタート~!
後ろには北見勢のKLXが迫っていた!w
こっちはアウトバンクをフルに使って飛ばせるところは飛ばすけど、どうしても開けられないところはダラダラ・・・
5周くらいで抜かれたかな?
ずっと後ろから迫っていたQ島さんにも抜かれ、またKLXのS間さんに抜かれ、一回4位まで落ちました。
が、S間さんはペアで出ているので後退、小回りもバンクも速くてトップだったB東さんはトラブル(アイシング?)で惜しくも後退・・・
2位になったものの、ライン取りの上手さでどんどん離れて、果ては全く見えなくなったQ島さんを追うことは不可能w
前は追いつけない、後ろから迫るものがない状況でず~っと走り続け、残り30分で後ろからQ島さんが!
1ラップされましたw

ツルツルで苦戦&珍しくコケることが多かったなぁ~
Q島さんに1ラップされたところでゴール。

e0028049_2133234.jpg


結果は1位Q島さん、2位僕、3位S間さんでした。
1位の賞品はなかなか・・・ 言わないけど。
2位の賞品はまだ見てない!


アウトバンクが崩れたりして、ふかふかの雪に突っ込みながら走ることもあり、アイシングも心配はありましたが、XRもTTRも調子良かったです。
マシンはこんな状態
e0028049_21364481.jpg


レース後は豚汁とココアも貰えます。おいしかったけど、この時間は急に冷えだして手がめちゃくちゃ冷たかった!
e0028049_21382221.jpg



しっかしなかなか楽しいレース&コースでした。
もうね、イヤなくらいツルツルでしたけどね、不思議と楽しかったんです。コケたけど。
とてもいいレースでした。これは来年も出たいかも!?

ちなみにいうと、あのコースコンディションだった場合はコースの広さとは裏腹に、参加台数が増えたら大変なことになるかなw
恐らく50台もきたらストレスがたまって楽しめないレースになってしまうかも。


さて、これで本当にシーズンオフ!
最後に楽しいレースができてよかったです。
3月はバイトで忙しいけど給料入るし!
4月は真駒内までPerfumeのライブ見てきます!
春になったらオフ遊びも楽しみだ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2012-03-04 21:43 | エンデューロレース | Comments(2)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧