<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コース走った
さて、昨日作成したばかりのコースですが、早速練習です。


昨日の夜に冬用になったDT50と、2月の夏眠からまる10ヶ月放置だったXR100Rを出してコースへ。
とりあえず2人で一汗かいた頃にM田さんが到着したとのことで、余っているKLX110に乗ってもらって3人で練習(あそび?


DT50試乗のM田さん
e0028049_20502220.jpg



KLX試乗のniriaso氏
e0028049_20505196.jpg

KLXはノーマルタイヤだけど問題なく走る。アイスバーンは滑るだろうけど。
あと窮屈w


3人で4時ごろまで遊んでました。日が隠れると寒い!
e0028049_20521149.jpg



さて、この後は年越し直後の初詣のために帯広神社へ行きます・・・
混むのかな~


そして明日は競馬場とかポスフールとかうろついてる予定。
昨日は夜までバイクいじり。今日も夜更かし。眠くなりそう。



では、別に年越しなんて特別なものではないけれど



よいお年を~~~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-12-31 21:01 | バイク | Comments(3)
コース作った
そろそろ冬レースに向けてやる気を出してみた。


前日の雪がまだ除雪されていない農道を突き進み
e0028049_19445386.jpg


ちょっと離れてるけど、今年はここに練習コースを作成する。
とりあえず下書き
e0028049_1946143.jpg


そして数回バケットで押して完成。
e0028049_19465219.jpg

場所は変わっても広さは相変わらずなので、例年通りのシンプルなコース。

    今年は例年よりも3日遅れのコース作りとなっております。  



この日の夜は、niriaso氏の雪中用マシン DT50の前後タイヤ交換とレーサーへ仕様変更等、深夜0時過ぎまで作業をしておりましたとさ。
あ~眠い眠いw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-12-31 19:50 | バイク | Comments(0)
もう年末かよ!
って感じで、早いですね。

12月は預かっていたジムカーナ用CBR250Rのメンテをして無事始動させ、とりあえずは納車。
春にまたチェックしてタイヤ交換して本格的に乗れるはずです。
パラガンマは・・・・・ あんま進んでないんですけどね。
やる気起こせばあとはチェーン買って新品の燃料タンク乗せれば走行可能かな。
ブレーキは新品パッド組んだし!

が、それらをやってるといつまでもXR100Rが出せてない・・・
まだ練習コースも作ってません。ちょうど今大雪の雰囲気なので、明日にでもコース作っておこうかな。
そしていい加減冬レースの準備に取り掛かろう。


今日は突然思い立って、使い方がわかりずらくて消したGIMPを再びインストール。
説明サイトを見ながら急遽年賀状を作成してました。
手抜きだけどまぁいっか!てな感じで完成。先ほどポストへINしてきました。2日になっちゃうかな?
プリンタの性能のせいでムラがあるのが悔しいところ。



年末は「一年が終わる」という考えではなくて、「冬レースの始まりのシーズン」としか思えないので、世間で言う年末年始という節目は特に意識はしないんですけどね。
そこそこ暇だし、年末はなにして過ごそうかな?
もう一回くらいブログアップするかな~  ネタがないんだけど。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-12-30 00:03 | 日常 | Comments(0)
なんと!!
登別雪上2時間耐久が開催されます!
e0028049_14183052.jpg


開催日はなんと1月22日!

更別代1戦と被っております!

 →スズリンさんHP


どーしようかな~
これは悩むぞ~
登別結構行きたいぞ~
問題は、日帰りなので朝クソ早いのと高速代で1万かかるぞ~w
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-12-17 14:16 | エンデューロレース | Comments(0)
この時期は
比較的暇があります。

仕事のシーズン中は忙しくて休みがない分、オフシーズンは少しはゆっくりできるので、この時期は暇を堪能するのです。
と言っても仕事柄、丸一日休みってのは作らないとないですからね。
起きてから寝るまでひとつも仕事をのなかった日はいつだろう?


さて、最近はと言うと、7月に足首靭帯の怪我をしたのですが、診断書も書いてもらい、本日、保険金の申請が終わりました。一安心。
あとは来年の雪中レースに向けての準備。
具体的には必要になりそうなパーツを注文したくらいですけど。
XR100は出してすぐ乗れるはずだし、十勝は積雪が少ないので。今降ってるけど。

あとは、未だにレストア途中のRG250Γのフロントフォークのシール交換。
今日打ち代えたので、明日はフォークオイルを買ってきて組みつけまでやっちゃおうかな。
ベアリングは新品みたいにしっかりしていたし、キャリパーも整備済み。タイヤ交換は保留にして、フロントはすぐに組みあがりそう。
あとは燃料タンク。錆取りしてちょっと古いのを付けるか、もったいない(?)けどほぼド新品のやつを付けるか・・・
これは貧乏性か?w


昨日は広尾のカニ祭りへ行ってきました。
ちょうど混む時間帯だったのか、駐車場に入るまでに大渋滞!
引き返そうとも思ったけど、30分ほどかかって会場へ。
2年前の「まんぷくまつり」から名前も会場も少し変わったし、規模も小さくなった?
食べ物は少なくて並んでて回転も悪いし、一回りすれば特に見るものもない。
お土産に買ったししゃもはさすがにおいしかったんだけど、あの程度の祭りなら来年は行く気はないかな。



で、年末年始はやっぱり恒例の帯広競馬場かな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-12-12 21:41 | 日常 | Comments(0)
忘年会
先月の24、25日に、青年部の忘年会で札幌へ行ってました。

昼の汽車に乗って、3時ごろに札幌着。
着いたら時間まで自由なので、N氏と今回の目的のメロンブックスへ。
初めて行ったしあまり詳しく知らなかったけど、ブックスとアニメイトと虎の穴って同じ場所なのね。
とりあえずいろいろみて、おみやげはなにがいいかな~とか。
アニメイトも意外と見てるだけで楽しかった。

夜はススキノで2次会までやって、あとはまた各自で自由。(10時ごろ)
特にススキノの夜に魅力は微塵も感じないので┐( ̄ー ̄)┌
飲み物買ってホテルで寝ようかと思ったけど、まだ暖かいし、歩くのが好きなので夜の札幌を散歩。
ホテルは東急インですが、そこからジグザグに歩いて駅を一回りしてきてまたウロウロと戻ってきて・・・
途中、お気に入りの「かつや」があるので、帰りに買おうかと思ったけど、お腹いっぱいだし食いきれなさそうと思い断念・・・
ちょっと買い物してホテルで寝ました。案の定、ホテルって乾燥するし寝ずらいです。

翌日、ゆっくり準備して9時に一人でチェックアウト。朝も各自、昼の汽車まで自由なのですw
とりあえず朝の散歩をしながらどこに行くか考える。
ちょっとしてからN氏もチェックアウトしたらしく、じゃあってことで再びブックスへ。
アニメイトは12時からだし、虎の穴もまだ開かないのでとなりのモスでコーヒータイム。
やっぱうまいね~モスは! 帯広のモスじゃあ2回から町並みを眺めながら・・・なんてできないからそれだけで楽しかったです。

で、10時に虎の穴入店でいろいろ見ました。前日はそれほど時間がなかったので、ゆっくり見てました。
おみやげも少々。

満足したところで、まだ時間があるので悩みながら、ビックカメラへ行くことに。
一昨年の忘年会の時はヨドバシ見たけど、桁違いでびっくりしたw
ビックカメラなら見てるだけで楽しいね。
実は最後の最後にソフマップで良さそうなのがあったので、悩みに悩んで衝動買い・・・
ところが、持って帰るつもりが動作確認がスムーズに行われずに、時間もないのでしょうがなく送ってもらうことにして・・・(送料1050円・・・ まぁ少し安くしてもらえたし・・・

他の人と合流して1時過ぎの汽車で帰路へ。



が、出発してすぐにATS作動! なにかあったな~とざわざわしていると・・・・
なえぼ駅で人身事故・・・・・
事故処理してるすぐ横を通って、1時間遅れで帰りました。


一昨年と違って、今年は札幌を堪能したかな? おみやげも買えたし、満足でした。
最後は少しキツかったけどねぇ・・・





で、おみやげ~

e0028049_1254250.jpg


カバンに入りきりそうなものだけです。
自分用は半分ねw CDはどんなものか買ってみた。あと東方のゲームも。



で、もうひとつ、翌日に届いたのがコレ!!

e0028049_12572490.jpg


ミツビシの23型モニター!
欲しいとは思っていたけど、特に買う予定もなかった。
しかし、ソフマップ帯広にないし、ネットで探すよりも今買っちゃえ!ってことで。


DELLとかは安くて迷ったけど、これ買っときゃあとあと間違いないしょってことで。


アニメも余白なしのフルスクリーンで見れるし!
今までは17のスクエアだったので気分も違います。
映画のDVDとかも17では見る気しないけど、これならレンタルしてどんどん見たいです。


忘年会というより、札幌の買い物に大満足でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-12-03 13:05 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧