<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
動画
TSWブログで感謝dayの様子がアップされました。
ジムカーナの走りも勉強になるよ!

K井さん、僕を撮ってくれたんですが、このときの1分34秒の走りはまだコース覚えたばっかのころ・・・
もう少し後の走りなら5秒くらい縮まってスタンドガリガリな走りだったのにぃ~



[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-29 11:48 | ジムカーナ | Comments(0)
BIKE感謝Day
土曜日は一日中2番草を刈ったやつを巻いてました。
日曜日は暇ができたので急いでバイク積み込んで更別へ出発!

11時半ごろに会場着
エクストリームショーが終わった直後らしく、パイロン並べてました。
準備が出来てからタイヤの慣らししてさっそく練習します。
e0028049_21113863.jpg

一年ぶりだけど、A級の走りにやっぱりびっくりしました。
最初は見てるだけで入れそうになかったんですが、hiroさんの先導でコースを覚え、走りまくってました。
一周1分30秒強のコース。(僕はね~)
タイムも計ってもらいながら走ってたんですが、最初は1分35秒。
このときでA級のタイムは1分23秒とかw

後ろからみてもらってアドバイスしてもらったり、少し上の方に付いていったりで、最終的には1分30秒切った程度だったと思います。(後半は計測していなかった)
でも、走ったり速い人を見たりするたびに自分の走りも上達がわかるくらいです。

e0028049_21183614.jpg


めちゃくちゃ速いです。今シーズンでもうタイヤ5セットめとか!
やはり毎週乗りまくってこその技術ですね。
ちなみに、1シーズンでタイヤに20万くらいかけてるってことかな・・・?


でも今回はすんごくいい練習になりました。
実は直前まで行くのが少し面倒で乗り気じゃなく、とりあえず行ってみよう的な気分だったんですが、行ってよかったです。収穫がありまくりでした。一気にステップアップできましたね、確実に。



ちなみに、会場にはこんなマシンも


ハスク 450SM
e0028049_21261363.jpg



KTM 690SMC
e0028049_21263139.jpg

マフラーはFMFのカーボン
やはり小回りでは扱いにくそうでした。車重もそこそこあるので、あまりスムーズは走りではありませんでした。

ハスクいいなぁ~・・・
NSRでどう頑張っても7秒差とか付けられるので、こっちに乗り換えても十分ってことですねw

でも音更の練習会はこのあとどうなるか。難しいですね。
次回の練習はTISでやる予定ですが、やはり遠い。お金も高くなるし(多分)、気軽に行けないかも。
とりあえず来月の芽室戦は出場します。
そして、来年はこのままジムカーナで遊ぶのかどうか、遊べるのかどうか。
わかりません。

欲しいバイクはたくさんあるけど、高い金だしてまで買う予定はないし乗れる余裕もないので、このまま貯金でもしていくかな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-25 21:36 | ジムカーナ | Comments(0)
CBRのオマケ??
CBR降ろして2人でいろいろ見ていたんですが、ハンドルバーに腕時計が付いていました。
バイクに安物の防水時計を付けておくのは手軽で便利ですが、そんなものだろうと思いました。

僕「あ、時計だ、これもらおうかなw」

友「あぁ、まっいいよ~」

と気軽にいただいちゃったんですが、外して改めてよくよく見てみると、『HONDA』のロゴが。
え?これホンダの時計?
いやいや、CHRONOです。(決して悪くはない時計ですね!
そしてまたまたよく見ると、『LIMITED EDITION』     え!?限定モデル?!
それに『50th ANNIVERSARY』とも書いてある。



そう、これはCHRONOの『HONDA 50周年記念モデル』の腕時計だったのです。驚き!!

e0028049_21321596.jpg


最初は液晶も映っていたんですが、電池が虫の息だったようで、バックライトボタン押したら絶命しました。

裏にはしっかりと刻印が。

e0028049_21325258.jpg


とりあえず裏のフタを開けてみたんですが、あっさり電池が取れそうではなかったし、壊したら悲しいので時計屋へ行って電池交換してきました。

復活!!
e0028049_2134588.jpg

ちなみに丸いのは方位磁針。正確性は60%程度。あまり使えませんw
バックライトが点灯すると、「50th」の文字が浮かび上がります。
機能は時計に曜日表示、ストップウォッチ、アラームです。
ちょっとマニアックでかっこいいよね。



これはご本人忘れているのだろうか?一応今度確認してみようかしら。

ちなみにこれはバイクというより4輪のホンダの50周年モデルっぽいかな?
バカみたいなプレミア価格がついてるわけじゃないけど、探してもあまり出てこないから希少かも。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-21 21:38 | バイク | Comments(0)
ジムごっこの翌日
ジムごっこの日、ねこパンチさんのご友人でジムカーナ車両を手放すとの話があったようで、友人がそれを引き取ることで交渉成立しました。
その日の夜、その方に電話すると翌日の昼間に引渡しOKとのことで、トランポで取りにいきました。

車庫の奥でホコリを被っていた車体 CBR250R
e0028049_2081489.jpg

自作のバンパーとアップハンとドライブスプロケが小さい程度でほとんどノーマル。
しばらくエンジンはかけていないそうですが、キャブ辺りのメンテとフォークのオイル漏れと古いタイヤを交換すればすぐに走れそうです。
ワイヤー類も固着はないし、書類もある。いいバイクだと思います。

あまったオイルやサイドカウルも積み込み完了
e0028049_2011724.jpg

アイスコーヒーをいただいたりたくさんお話してきました。

帰ってからCBRを洗車したり、M田さんが来て友人のセローを恵庭へ向けて準備したり談話したり。
どんどん手をつけなきゃならないバイクが増えていく・・・・・!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-21 20:15 | ジムカーナ | Comments(0)
先週の話
忙しくてあまりアップできませんでした・・・

先週のお話ですが、ジムごっこでした。
NSRも転倒して以来動かしてないしメンテもしていなかったので、前後タイヤ交換と抜け抜けのフォークのオイル交換をすることに。
ささっとバラしてオイル抜いて入れて・・・・・・

フォークを組んで、ステムにはめるときに、ハンドルを動かして気づく。
ゴリゴリゴリ・・・・・・
ステムベアリングにグリスっ気がない!
めんどくさいけどバラしてグリスアップ
e0028049_19444076.jpg

ウチに来る前はあまりメンテされていない車体だったので、いい機会です。

もうひとつ、原因不明(いやあの転倒のせいか?)のオーバーフローが止まらないので、キャブをバラしてちょこちょこいじる。
無事止まりました。


当日、ようやく転倒以来のエンジン始動・・・・・のハズが、かからない。
当然のようにかかると思っていたけど、なんでだろ?
hiroさんに手伝っていただいて押しがけ。やっとかかりました。
と思ったら次はホースの繋ぎ目から水漏れ・・・
奥まっていてホースバンドがなくても今まで漏れなかったところが漏れました。
だましだまし乗ることに。
e0028049_1952167.jpg

まずはタイヤの皮むきから。
タイヤはアンビートン02です。結構減らない。
e0028049_19532376.jpg


コースは草がひどくてあまり乗りませんでした。
僕はほとんど8の字・・・・・
てか8の字が一番皮むきやすいですからね。
怪我の直後なので結構控えめでした。でも足の具合はもう大丈夫そうです。

この日は10時半ごろに行って、帰ったのは1時半ごろ。
帰ってから友人とミニモトコース作りとかオフ乗ってました。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-21 19:56 | ジムカーナ | Comments(0)
夜練!
e0028049_2311295.jpg

公園や駐車場で練習してました
なかなかいい練習できました
週一でやろうかな?
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-09 23:11 | Comments(0)
ミーティングGO!GO!in上士幌 パート2
ガンマとハスクとSDR
e0028049_21415482.jpg

変わり者の集まりw

まずは受付をするらしい
e0028049_21362559.jpg

僕は139番
主催者は150までしか用意していなかったらしく、急遽追加していました。
ギリギリだったかな。


結局集まったのは300台くらいらしい!
e0028049_2139256.jpg

個人撮影が始まっても、当然しばらく待ちます・・・
エンジンかけるのも面倒なので跨ったままだらだらと。
e0028049_2140622.jpg

そしてそろそろかなと思ったら、5台くらい前で集合写真を撮るらしい。
そしてそのまま抽選会とかジャンケン大会とかいくらしい。
つまり相当時間がかかるはず・・・
そこから雨は降ってくるし抽選は当たらんし時間はかかるし、結局2時間は暇してました。
その間、ソフト食べたりメガドック食べたり。
e0028049_21581273.jpg

ソーセージは売り切れでカルビだけど、おいしかった!


3時半ごろから個人撮影再開。
やっと撮ってもらえました。果たして掲載されるでしょうか!?
来年の4月辺りに発売だと思いますがw

完成したRGV250Γの記念になりました。ちょっと時間がダラダラしすぎて退屈なのもあったけど、楽しかったです。
ガンマは13日で自賠責切れるので、とりあえず軽く封印でもしときます。

やっぱ2stはイイ。ガンマは最高
e0028049_22105358.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-08 22:10 | イベント | Comments(2)
ミーティングGO!GO!in上士幌
行ってきました~
台数がすごかったです。気温も凄かったし!

集合写真と個人&マシンの記念撮影もしてもらえるということなので、これは苦労して仕上げたVガンマを持っていこうと考えて、一昨日から準備開始。


レストアの最初にカウルを外してから5~6年ぶりくらいに車庫の二階から降ろしたアンダーカウル。
磨く前と後です。
e0028049_19302164.jpg

ささっと水で流しながら拭いただけですけど。


そしてこれまた外した当時のまま、引き出しの端のボウルに入れっぱなしだった止めネジと下のステー
よくなくさなかった。「いつかフルカウルに!」と常に考えていたし、Γはお気に入りだからね。乗ってないけど!
欠品もなく、それらを使っていざ装着!

e0028049_19332343.jpg


e0028049_19334251.jpg


ババンッとね!
いや~感無量!
うれしくてかっこよくてそのまま試走へ行きました。
冬前に、ドレンが回せないので、フロート室の燃料をガス欠させただけの保管でしたが、そのままの燃料でも全く問題なし。不調の不の字もないくらいでした。
不調で悩む固体も多いマシンですが、大事にしただけあって、しっかり動いてくれるのはうれしいものだ・・・


当日10時すぎにM田さん宅に集合
そこからガンマとハスクとSDRつるんでナイタイへ。
道中もバイクばっかり!
ナイタイ高原レストハウスに着くと・・・


e0028049_1941059.jpg





ざっと・・・・・・・・・・・



何台だ!?




わかりません。この後も続々と増え続けました。
SDRもハスクもガンマもそれぞれ気になって見ていたりお話したりした人もいて楽しかったです。
新車のGSRも見たりハスク400SM見たり、前半もまぁまぁ楽しかったですね。


つづく
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-07 19:45 | イベント | Comments(0)
完全態
e0028049_8434331.jpg

日曜日はナイタイでミーティングイベント
ちょっと覗いてくるだけになるかな?
記念写真撮ってくれるのかな?
ハイテンションの本州人ライダーの雰囲気ただ見てすぐ飽きて帰ってくるかな?

せっかくなのでVガンマを出すことに。
ついでに調子いいからカウリングも装着
実はアンダーカウルは、ガンマがうちに来てレストアを始めるまず最初に外して以来。
何年ぶりだ!


ん~5年ぶりくらい?
やっぱカッコイイネ!
夕方にうれしくてこれまた久々に近所を試走。
バッチリでした。
あとはホイールとか汚れ落として、ワックスかけてやろうかな。


そうそう、今夜は広尾の花火大会。
水上花火は面白いです。空中よりも近いので音ももの凄いし、水しぶきも飛び散るのが見えるので迫力満点。
でも道東は午後は天気が悪そうですね。どうなることやら。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-06 08:43 | Comments(2)
行ってみますか
ミーティングGO!GO! in 上士幌2011




2年ぶりにやるらしいね。
前回は終わってから気づいたしな~
今回は行ってみますか~

今週末 7日ですね。

久々にVガンマの試運転で行くか?
黄色ガンマでもいいかも。
地元人はあんまりこなさそうだけど、ちょっくら様子見たいしね。

もしかしたら雑誌に載れるよ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2011-08-03 22:18 | イベント | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧