<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大晦日
昨日は専門学校の忘年会。
21時半に居酒屋へ行き、2時からカラオケ。
4時半に終わって5時過ぎに家に着。
帰りは眠かった・・・
久々に目瞑って運転したよ。一瞬ね(笑

今日は8時半まで寝て、仕事→お昼食べずに12時から17時まで寝た!
夕方仕事をして、ご飯食べて、このあと夜はどうしようかな?
思いのほか天気は荒れなかったので、初詣か・・・
帯広競馬場では、お正月にはいろいろイベントがあるので、行く価値ありです。
もしかしたら餅つきで杵振り下ろしてるかもしれません。

けど、明日はテレビも見たいし、買い物は行くのか、借りてきたアニメDVDも見たいし~

ってか、雪降ってくれないから練習コースがボロボロのまんま・・・ 雪降れよ!
自転車は、知り合いと大きな橋の下で練習したりとか、いろいろやってます。


と言っても、自分的にはお正月だからぐーたら過ごそうとか、なんかしようとかはないので、いつも通り過ごそうと思います。

でも挨拶はしとかないとね!

ではみなさん、来年も楽しく良い年にしましょ~!
初っ端の雪中レースシーズンをアツく走りましょう!


それでは良いお年を。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-31 19:34 | 日常 | Comments(0)
またこの話ですが
前にも書いたんですけどね。


明らかに昔よりも「楽農ブログ」とピンポイントで検索してきてくれている人が増えている!
雪中レースシーズンになるとみんな気になるんでしょうか・・・?




じゃ一つ情報を。

ちょっと前にあのカブで有名なスズリンさんにメールで問い合わせてみました。

『2011年の第二回の雪中耐久は開催予定でしょうか?』 と。

で、返信をいただきました。

『コース使用の調整が難しかったですが、レースは一応1月30日に仮決定しました』 と。
(スズリンさんすいません、返信してなくて・・・・)

みなさん!今回は千歳とか八剣山とかとかぶらないので、是非とも登別へ行きましょう!
しかし、あくまで仮決定なので、時期が近付けば上記のHPで告知があると思います。

十勝からは、今知る限りでは僕を含め3名。まだ増えるかな!
コースは去年の過酷な状況を改善して、楽しく走れるコース作りを予定しているようです。
が、過酷でも楽しいですよ! なんせ2時間ですから!(多分





・・・・・で、昨日案内が届いたんですが・・・・

豊頃ウインターエンデューロが1月30日・・・・!
んん~登別が本決定になったらそっちに行くかも・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-29 11:45 | 雑談 | Comments(0)
もう年末か!
早いですよね、もう2010も終わりになってきましたね。

昨日は、コースがしっかりするのを待ち切れずに早速バイクで練習しちゃいました。
まだ壁が柔らかかったです。
でもね~いい練習になってますよ~!
フルバンクだし、細かい複合コーナーもあるし、ラインを変えたり、コンパクトなコーナリングやったり。
実は今日もまた練習してきました。
またまた良い練習になりました。汗かいたし・・・
で、さすがにコースはもうズタボロ!
まぁぐちゃぐちゃでもそれはそれでいい練習になるんですけどね。
ちょうど天気は大荒れってことで、どーせリセットするので走りまくったわけです。

あと、昨日はちょっと遅い年賀状作り。忘れてました(笑
いつも使ってた筆王は古いPCに入っていて、プリンタも繋げていないので、しょうがなく新しい方のPCに入っていた古い筆ぐるめを使用。
もう使いにくい使いにくい・・・・
デザインに背景透明の文章を入れるのも苦労したし・・・
しかし、そこはまぁ使える素材と雪中レースの写真でそれらしく仕上げたんですけどね。

さぁ、今日はもう練習したし、XR100のオイル交換が必要なのと、フォークオイル、サスリンクのグリスアップをしたいけど、どーしようかな~  まだいいっか!(笑


雪中レースしていると、「年越し」の概念が薄くなる気がする・・・
12月から、1月~2月のレースに向けていろいろやり込んでいるので、なんかね・・・・
今年はどうやって年越せばいいかな~?
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-29 11:32 | 日常 | Comments(0)
練習コース
積雪もまぁまぁなので、練習コース作りました。

下は平らで、狭いけどいい場所です。
まずは今朝、2月から夏眠(?)していたXR100Rに火を入れて、久々に雪道で遊びました。
今朝は樹氷もできてめちゃくちゃ寒かったです。指先が凍りそうでした・・・・
で、テキトーにノコノコと下書き。
e0028049_11455116.jpg

前回よりちょっと幅広めです。

あとはショベルを入れて、5分後・・・
e0028049_11463839.jpg

はい、完成です。

今回はイイ感じに出来ました。この小さいコースでもいろんなコーナリングを考慮して作っているんですよ。
両周回走ることによって、バランス良く練習できるのです。


あとは、昼間に表面が少し溶ける⇒夜にガッツリ冷え込む。
で、路面もバンクもしっかり凍るので、2日後にはバシバシ走れるでしょう。
年末年始も練習だ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-27 11:51 | 日常 | Comments(0)
お、新作だ
ワイルド・スピード MEGA MAX




この前レンタルでMAX見たばっかりだけど、新作が出るんですね~
個人的にMAXは一番面白かったので、このMEGA MAXに期待。

MAXでは藤井リナとか言う変な女のアフレコはホントにクソだったけど、今度はちゃんとしてるかな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-18 20:15 | 雑談 | Comments(0)
皆さん
e0028049_1145136.jpg

締まってしきましょ〜〜!!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-18 11:04 | Comments(0)
ぬあぁ~!
今日もお昼に自転車の練習してました。
30分やって、そろそろ帰ろうかと思っていたんですが、ふとジャックナイフをやったんですよ。

そしたら少し上がり過ぎて・・・・・

上がり過ぎたらと言って焦るわけじゃなく、当然のように自転車は見捨てて着地。
そのあと自転車起こして走り出すと「カタカタカタ・・・・」

ん?とリアを見ると、リレーラーが内側に入り込んでスポークと接触しています。
シャフトに留まっているセレクターを保持しているステーが曲がりました。
どーしようもないので、手で戻そうと手前に引っ張ると・・・

バキッ!!


折れました・・・・
アルミだったからね。

400mほどを家まで押して帰りましたとさ(笑
まぁ数日前にもパンクで押して帰ってるけどね。

パーツでるのかな~明日電話してみよう。
思ったのだけど、リレーラーなし、チェーン詰めて2速固定のシングルギア化もありだ(笑



そうそう、今日、ガレージの奥に入れてあったXR100R出しましたよぉ~
手前のパラガンマとVガンマとスパーダどけてから。

燃料入れればすぐ動くだろうけど、まずは折れやすいハンドルストッパーを鉄工所でしっかり付けてもらおうっと。



それと、十勝の雪中ライダーの皆さん、更別第1戦のあとは、登別2輪耐久へ行きましょう~!
ん?豊頃はいつだろうか・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-17 21:54 | 自転車 | Comments(0)
練習!
9日に自転車を受け取ってから毎日練習してます。
でも、一日30分~50分程度しかできません。


疲れますッ!!

最初の3日間は上半身筋肉痛でした。
今日はまぁまぁ抜けてきてます。

外は氷点下で風が強くても、自転車で練習すればすぐにアツくなる!
風邪ひかないようにしなきゃね。


今日は夕方にパンク修理をしたので、昼間に練習出来なかった分さっきやってきました。





今の程度はこんなもんです。
これからさらに練習して、まずダニエル安定する!⇒こぎが入る!⇒いろんな技に発展!
そんな感じです。

スキルアップが目的ではなく、あくまで体力作りのつもりでしたが、いろんな技できるようになると面白くなるんだろうな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-13 21:22 | 自転車 | Comments(0)
いいバイクです
いいエンジンです。

音もいい♪




あとはフォークとブレーキのオーバーホールとタンクの錆取り!
エンジンは動いたし、とりあえずパーツ組んで、雪中レース明けまで冬眠状態にしとくかな。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-13 19:29 | レストア・整備 | Comments(0)
BikeJINに載ったよぉ~
TISブログで紹介されていましたが、僕も培倶人立ち読み見て来ましたよ~


僕単体の写真を掲載してくれました~
一枚目はね、コレ

e0028049_12181497.jpg


まぁまぁな写真。K井さんのご厚意?
それとも黄色いウエアが映えてるから??(笑




僕もTISブログで小さい画像しか見ていなかったので気づかなかったんですが、その下の写真がコレ

e0028049_12201588.jpg


俺のコケてる写真じゃぁ~ん!
維持でもハンドルを離さないで上位を狙う執念が読み取れたでしょうか・・・?


これだけ大きく載せてくれているので、こんな写真でも嬉しいですけどね!


ちなみに上の写真が今年の第2戦のもの。
コケてる写真が第1戦のもの。
このそれぞれのフォルダから写真を選んでくるというわざわざ手間のかかる組み合わせにはなにかの意図が感じられますが・・・?(笑


次回の冬の陣はまた載せてくれるみたいですね!
これはしっかり写真&成績を残さねば!!



こんなのとか!!
e0028049_1235289.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-12-13 12:35 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧