<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
忙しいわぁ・・・
デントコーンは雨挟んだりしたけど無事終了。
今は秋まき小麦の整地でトラクター乗ってたり、十勝の名産の小豆の収穫の真っ最中。
今年の小豆は元気良すぎて葉っぱがまだ緑色・・・
なのでハーベスターでうまい具合に収穫できず、なかなか進まない!!


まぁそれはいいとして・・・・

明日は士幌でジムごっこですね~
行きたいですね~
でも忙しいですよね~

バイク感謝デイの練習とかA級ライダーの見学が活きてて、前回のジムごっこではかな~り乗れてたんですよね。
e0028049_2144357.jpg

画像はジムごっこ広場さんより拝借!


十勝は(北海道は?)もう寒いんですよ!
前まであんなに暑かったのに、今ではもう毛布一枚では寝れません。
昼間も作業着の中に長袖着ないと風で寒い寒い・・・
寒いのは嫌いじゃないのでいいんですけどね。
ちなみにこの季節の変わり目ではいつも風邪を引くわたくしでございます。寝込みます。今はまだ大丈夫です。
こう寒いとね、レストアする車両が今は4台あるってのに(爆)一台のフレーム載せ換え途中で放置になってるし・・・・
寒いからというより忙しくていじってないんですけどね。
次はもう一台フレーム載せ換え。次はフルメンテ。次はあのジーフォアのフルメンテ・・・・
間違いなく2年分はバイクいじりに困らないレベルの在庫があります。バイク屋じゃねーってね(笑 ははは

もう一つ書きたいことがあるんですよね~
ご存知の通り僕は常にいろいろといろんなバイクにメンテだの部品だのちょいちょいお金をかけているんですが、この通り忙しくてバイクもいじれない⇒部品も注文しない⇒お金を使わない⇒貯金ばっかり
てな流れになっているんです。悪くはないですよね。えへ
そーなると、こう言うじゃないですか 『物欲の秋』 ッてね。
そう、俗に言う欲しい欲しい病ってやつですね。

まず、DR-Z400SMを乗ろうかどーしようか迷ったり。
これは、他のバイクにも手がかかるのに、レーサーのモタ買っても面倒見切れん!とか、400SMでも決してポテンシャルが低いわけじゃないとか、例えいろんな制限があっても、国産車はイイもの持ってる!とか、自分の環境には丁度いいんですよね~

あとは、これは来年から本格的に考えているKSR-Ⅱ
彼女のジムカーナ入門であり、僕のおもちゃであり、本気のジムカーナマシンにもなりえるこのジャストサイズマシン。楽しいよね。いや、ジムカーナ専用にするつもりですけど。
新しい110は80と同レベルまでもっていくには金がかかり過ぎるし、80の方がすべてにおいて優れているしね。燃費は関係ないし。

あとは新しいKLX125とか。
オフ車はこのサイズで十分。逆になんでも出来るし。金が有り余っていれば欲しい。まだ高いし・・・
KLX110もただのおもちゃで欲しい。優先順位は低い。

実は大型二輪免許も今年から通おうかどうしようかとも迷ってたり・・・
いや、お金はいいけど、暇がないのは先述の通りで・・・
暇ができるころには雪が降っちゃうよ~
「免許は持ってた方がいい」と言われるのは毎度のことですが、だから大型のるわけじゃないし、あっても乗る暇はないわけだし、大型買うならなにか2st250とか125買いたいと思う20代はおかしいですか?(笑


まぁそんなこんなな日常をだらだらと書きなぐった日記をアップしてみました。
明日は雨も降らなければただ寒い日になりそうですね。ジムごっこは・・・・・・不明。



で、これって





当然のように思う。ホントなんですかね??
このバイクのやつも有名ですね。
昔はただのトライアルバイク。リメイク版はKTMのスーパーデュークなんですよ。




カッコイイね!


あとこれ
いつかは紹介したかった動画(笑

興奮のハイスピードバイクアクション映画!


(入りきってないので、ようつべへ飛んでから見てくださいね♪)

さぁどーでしょう (吹いたら負け)
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-09-25 21:35 | 日常 | Comments(1)
デントコーン終了〜
e0028049_142125100.jpg

二軒分やっと終わった〜
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-09-18 14:21 | Comments(0)
昨日から
e0028049_16333963.jpg

パソコンがネットに繋がらない。

今日はお昼にジムカーナごっこへ!
スパーダもなかなか調子いいです。
いよいよブレーキO/Hだな・・・


画像はレストアベースです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-09-05 16:33 | Comments(2)
ガンマ絶好調
28日
RGV250Γを積んでお昼前にサーキット着~

e0028049_20502763.jpg


少しジムカーナの練習用コースでウォーミングアップ(?)し、12時からのサーキットツーリングへ。
e0028049_2051658.jpg

土曜日はかなり空いていました。
10台くらい??で広々とコースを疾走!
最初はこの順番で2番手を走ってましたが、先頭のV-MAXさんとリズムが合わないので前に出させていただききました。
ペースカーの後ろを付いていくんですが、コーナーはある程度ペースは押さえているけど、公道ではなかなかできない走り&ガンマの調子もすこぶる快調で楽しい楽しい♪
ストレートは全開で抜けてくれるので全然ストレスもないです。(日曜日は混んでてそうはいかなかった)

コースを20分流しただけでタイヤがこんなに溶けるとは!
e0028049_20554249.jpg

余裕で端まで使いきれるし、緊張感もなくバンクさせられるし、サーキットってこんなに楽しいのね~!
これはまた来年も走りたいですね。

そのあとは、当初の予定ではサーキットツーリングで満足して早めに帰ろうと思っていたんですが、せっかくジムカーナコースもあるので、これは走らねば。
e0028049_2057521.jpg

ひたすら練習用のコースで走り回ってました。
もちろん本格的なコースも隣にあるんですが、ガンマではとても小8の字なんて周りきれないので入れません(笑
けど十分楽しめました。

サーキットで全開で走れて、ジムカーナを淡々と走っても一切調子を崩さないガンマは最高です。
苦労して直した甲斐がありました・・・



このあと、確か4時くらいに自宅に帰り、仕事。
急いで準備して7時に道新花火大会
9時に帰ってきてVT250スパーダを磨いて各部チェック、積み込み、準備・・・

結構疲れました・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-09-03 21:03 | イベント | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧