<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
冬の陣 第2戦 ダイジェスト
本日、なんとか使えそうな部分だけ取り出して、マイミクさんの撮影した画像を提供していただき、TISさんの写真をこっそりお借りして・・・(笑
ダイジェストを作ってみました。

BGM消されたりするのかな~~??


~追記~
昨日、TISさんが撮影したたくさんの写真が入ったCD-Rができたとの連絡が。
その写真使ったらもっと内容の濃いものができたかもしれないけど、せっかく撮った動画をささっとアップしてしまいたかったので。
BGMもフルに使ってます。
一周目はせっかくなので、みんなが周ってきたシーンを入れたからダルくなってしまったかな。
けど、「よーい、ドン!」の部分がないスタートシーンだったり、余計な話声が入ってたり、バッテリーの関係でたくさんとれなかったりと、限られた素材の面白い部分をなるべく多く取り出しました。
スタートシーンの編集は不自然なく繋がったかな(笑
またそのCD-Rを見てみて、いい写真があったら簡単なスライドショームービーでも作ろうかな。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-23 21:38 | エンデューロレース | Comments(0)
綺麗な写真ありがとう!
TISさんのブログで結果表&写真を少々アップされています!

いや~こんな良い写真を撮ってくれてうれしいですね~
e0028049_11531883.jpg

ちなみにハイサイドにはなっていませんよ~
得意の体当たりスライド



総合優勝のA野さん
e0028049_11541032.jpg

ゴールするまでの3時間、スタート直後以外はたったの一度も視界に入ることなく、常に半周先を走っていましたね。
でもこれは悔しいというよりは嬉しいです!
大きく差が開かずになんとかペースを落とさず走れました。

I澤さん
e0028049_11583587.jpg

前半のフカフカコンディションで後れをとっている間にリードしたんですが、二時間経過するまでずっと抜いたり抜かれたりで絡んでましたね。
今までEZ-9の前を走るなんてことがありえなかったので、アツいバトルで楽しかったですね~
給油のロスが改善されたら・・・・・
走りでリードするにはまだ劣っています・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-22 12:09 | エンデューロレース | Comments(0)
これほど楽しかったレースは初めてだ!
本日の更別 冬の陣第2戦 お疲れ様でした!

動画はいろいろありますが、とりあえず今はこちらだけYouTubeにアップしました。
今日の激戦の裏にはこんなこともあったんですよ~



でもこのクラッシュがなければ喰われてた(笑

今日のレースはホントに楽しかったです!
もちろん初のエキスパートクラスで入賞!ってのもあるんですが、それ以上に、
『やっぱ雪中レースは楽しいよ!』ってことですね♪
今シーズン、多くバイクに乗った成果が出たってこともあります。
今まで積み重ねた『走り』がやっとエキスパートに追いついたってこともあります。
夏のレースにはないことがいっぱいあるんですよね。
これだけ満足できたレースは初めてでした。

似たような内容になるかもしれませんが、またちゃんとレポート書こうと思いま~す
ムービーもいろいろくっつけなきゃ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-21 20:31 | エンデューロレース | Comments(2)
まさか・・・
e0028049_18455322.jpg

やりました!
エキスパートクラス2位
総合でも2位〜!
バイクも体もすべてが調子よかった!
ここまで充実したレースは初めてだ・・・(感涙
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-21 18:45 | Comments(0)
いよいよ最終戦ですね~
7時ごろまで準備&積み込みして、準備完了~
なんだかレースの連戦で実感がなかったんですが、考えてみれば明日が最終戦ですね~
なんか寂しいような・・・

参加者も第2戦は気合いが入ってて、アツいと言うよりヤバい領域になってますよ(笑
特にエキスパートクラスはホントにヤバいんです。
僕自身もエキスパートクラス一発目のレースで結構緊張しております。
もちろん気後れすることなく、全力で行きますけどね~!
これが十勝雪中レースの楽しいとこですから。
シーズンの集大成、思いっきり走って楽しみましょう!



なんか大したことない内容を書いてますが、眠いのと興奮してるのとでよくわかりません(笑
とりあえず明日のために早めに寝ますか~
久々に緊張感のある前夜になります。
明日の朝、ピットでの会話も楽しみにしつつ、また明日!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-20 20:42 | バイク | Comments(0)
気づけば
登別のレースを終えてからはちょっと寒かったですよね。
なので暖かくなったら、と思いながらバイクは放置したままだったんですが、いい加減レースが明後日に迫ったところでメンテ開始。
車体はそれほど汚れたわけじゃないので、汚れを拭き取って、洗ってあったエアクリ付けて、キャブ掃除して。
さてエンジンかけようと思ったらオーバーフロー
最近オーバーフロー多いなぁ。北見遠征でも突然出てきたし・・・
来年はニードルバルブも交換です。

再びキャブバラしてチェックして組み直し。ちょっとバルブを慣らしてやると収まるんですよね。
おかげでプラグが少し濡れたので交換しよーっと。新品のスペアを切らしたので、明日はプラグ、オイルの買い出し!



そういえば、2月の終わりに岩見沢でレースが開催されるかも。とか書いていたんですが、やっぱりないみたいですね。
ということで、明後日の更別 冬の陣第2戦が今シーズンの最終戦となります。
毎年この更別第2戦が激アツですね。
参加台数は結構多くなるでしょうか。50台は超える?
僕もエキスパートで走るからにはなるべく上を狙って頑張ります!
路面コンディションは、おそらく氷の出来た上に今日明日の雪が固まってサクサク・・・?
果たして走りやすいのか走りずらいのか(笑
ツルツルコンディションでも諦めないで走ればなんかある!
運も実力の内!!

ミドルクラスのころに憧れだったエキスパートクラスでどこまで食い込めるか!
いよいよレースの実感がわいてきた今日でした^^
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-19 19:44 | バイク | Comments(0)
登別雪上2時間耐久 オンボード!
チャンピオンのオンボード映像
さっそくアップしてくれました~




最初は調子良かったんですが、後半にラインミスってスタックした間に抜かれてしまいましたね(笑
中盤、動画に映ってる例の穴ぼこを見方につけて再びトップになったんですが、コースが改善されるとI澤さんのペースが復活、またまた抜かれてしまいました~
後半はショートカットコースで回転が早い早い。疲れるって。
体力的にもなかなかキツかったので、ちょっとペースを落とそうかと妥協もしかけましたが(笑)、追い上げられるのが怖いので結局頑張るわけです!


その頑張りのおかげでなんとか食らいつき、チャンプに一周遅れで2位をGETすることとなりましたとさ。
珍しくレースレポートに『楽しかった!』の感想がなかったのが異例ですが、調子よく走れた時は楽しかったですよ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-16 11:27 | エンデューロレース | Comments(0)
レースの記事
登別の記事を2つだけ発見。



http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2010/02/15/20100215m_05.html

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/215659.html




スズリンさんのレポートアップを楽しみにしているのは僕だけではないはず・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-16 09:19 | 日常 | Comments(2)
遠かった登別
登別雪上耐久レース、走ってきましたよ~


オンボード映像がアップされたら見てほしいんですが、全体がウォッシュボード状態!
ええ、すごいですよ。XR100でも対応しきれません。カブなら相当苦戦したでしょう・・・
ベースがモトクロスコースだけに、コーナーはバンクがあって走りやすいところはいいんですが、途中からできてきたフカフカの落とし穴。
何年か前の岩見沢の雪中レースを想像してください。アレ以上です。
押しですよ押し!僕は降りずに足で漕いだんですが、カブなら押さないと抜け出せません。
タイヤ半分以上埋まるパウダースノー
苦戦しましたね~

あまりにも状況が悲惨すぎるので(笑)レース中断して、除雪機で雪のかき出し作業が入ったり。
残り30分ほどのとき、それでも状況が悲惨すぎるので、なんとコースを4分の1(以下?)にまでショートカット!
これにはさすがに戸惑いましたよ。一周40秒ほどじゃないかな?
ただ、それほどの縮小コースでも、埋まりあり、押しありの、ラインを間違えばスタックするという悲惨さでしたけど(笑


結果、僕は一周遅れて2位入賞~
トップはI澤さん~!
一時期はコースの大荒れ具合を見方につけて僕がリードしていて、このままイケるか!と思ったんですが、やっぱり速かった(笑
3位はカブで最速のK村さん~
4位はM川さんで、見事十勝組で制覇しました。


入賞賞品がとっても立派!
嬉しいから後日アップしよ~っと♪


スタートでホールショットをとったので、オンボード映像でたくさん映してくれてると思います^^
コース的にもこれは面白そうです。期待してますよ~
バイクもありがとうございました!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-14 19:33 | エンデューロレース | Comments(2)
無事
家着〜
さっさと片付けしました。

お疲れ様でした〜
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2010-02-14 17:09 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧