<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ナッゼー
しばらく更新してませんでしたが、ガンマ125のエンジン換装はちょちょいっとやってました。
ちなみに、エンジン下ろしたついでに排気デバイスもしっかり掃除。
e0028049_21334191.jpg

ここまではよかったな~

ハーネスはもちろんラジエタ類もすべて移植していい感じになりました。
e0028049_21342881.jpg

今はウルフのスイングアームも付けています。

エアクリはないですが、混合燃料で始動も確認。
ピストンもキズもなく、状態はよかったので。
が、なぜか電圧が適正なのにセルの回転が遅いのが問題。
なんとなくスターターをバラしてみたけど、問題ないので掃除してつけなおし。
最初はリレーかと思ったんですが、RG125とウルフ200のをつけても同じ症状なので、リレーじゃないか・・・とか思ったんですが、今になると、「2つともダメだった」って可能性が高い。。
それと、最初の始動時にはなんとなく排気デバイスのアクチュエータの作動を確認したんですが、その後のエンジン始動ではなぜかアクチュエータが動きません。
なにもいじってないのに。
さっき動いてたのに。これは原因不明です。125のをつけてみようかな・・・・・
とりあえず、今は注文したパワフィルを受け取りに行く暇もないので、直キャブだとアイドリング安定しないのと、タンクを乗せるとエアクリつけれないので、現在放置中。

デントコーンの刈り込み真っ最中なので、これは明日のジムカーナ練習は無理か・・・
せっかくのスパーダ用モリワキMk‐Ⅱは、塗装しようと思ったけどちょいと凹みがあるので、ケンゾーさんに直してもらってからの耐熱塗装する予定。取り付けは来週でしょう。

はぁ~・・・
にしても、最近の2回の峠遊びは楽しかったですね~
やっぱいい。10月は行けるだろうか・・・・
ガンマ125改(笑)の投入は来年かも?
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-09-25 21:46 | レストア・整備 | Comments(0)
ガンマ200
え~、ちょっと前になりますが、例の単発600ccバイクと交換という形で、

e0028049_2201759.jpg
レース仕様のRG125ガンマと

e0028049_21472046.jpg
書類なしの一応動くウルフ200の2台がガレージに来ました。
ってことでやることは一つですね。


今日はやる気出して夕方の仕事終わってから手をつけました。
まずはガンマのレース用ハーネスとエンジンを降ろします。
e0028049_21513244.jpg

この際磨きにくいところも一応キレイにしておきます。
e0028049_21563987.jpg

ちなみに、ガンマ125は鉄のガルアームで、チャンバーを避けてるわけでもないし、強度も特に変わらねーだろってことで、まだ軽いと思われるウルフのスイングアームをつける予定。


e0028049_2215045.jpg

で、ウルフのメインハーネスを丁寧に外していって・・・・
e0028049_2234683.jpg

ガンマのフレームに。今日はここまで~
これでもなかなか時間がかかって、膝を痛めているのと、腰がキツいので・・・

なかなか楽しい~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-09-16 22:13 | レストア・整備 | Comments(0)
楽しかった!
e0028049_1445599.jpg

e0028049_1445558.jpg

二往復しちゃった♪
パッドとチェーンが馴染んだようで、全体に乗り味が落ち着いた。
体にも慣れてきました。

ただ、ナイタイはほぼ直線が多いから、一瞬しか楽しめない・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-09-08 14:45 | Comments(0)
最高の時間
e0028049_13294390.jpg

今日は最高の天気だ!
ガンマも調子イイ!


最高の缶コーヒーだね♪
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-09-08 13:29 | Comments(0)
今年初
e0028049_21403279.jpg

実は今日ツーリングに行きました。
中標津は遠いので摩周見てから美幌峠走って、北見でkiyoさんと食べて、遅くなるので陸別経由で平均110以上ですっ飛んで帰りました。
うん、帰りは特に寒かった・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-09-02 21:40 | Comments(2)
ガレージ作り
5月の半ばに一念発起し、とにかくモノを片付けて場所つくり、掃除をして、土曜日にやっと重要な壁作りに着手!
M田氏の設計のもと、材木を準備しておいたので、土曜日は朝9時半から作業スタート。
まずはいくらほうきで掃いてもとれないホコリを業務用掃除機できれいにします。
e0028049_2173233.jpg

実際に作業に入ったのは10時頃から。
途中の細かい写真は撮ってませんが、M田氏の設計図通りに骨組を組んでいきます。
僕はその間、細かい部材の切り出し~
e0028049_219971.jpg

次に必要な部材を三角関数を用いて計算中のM田さん↑↑

これに、強度を上げるためにいろいろと・・・
写真撮ってないので説明がめんどいです(笑
で、できた骨組に、コストダウンを考えたシートを貼り付け、風で破れないように、コンパネから切り出した板でシートを抑える設計です。
e0028049_21125445.jpg

ちょいとボケてますが・・・
入口は斜めにして、他に大きな開口部も右側に設けてあります。
下部はコンクリートアンカーにとめてしっかりしています。
あとは上部をうまく隙間を塞いで、いらない部分を切ればいい感じです。

内部は・・・・
e0028049_21153165.jpg

まだ奥の上が仮止めですが、骨組の作りの良さがわかるでしょうか?(笑
強度もかなりあり、そんな簡単なものではないですね~。さすが、土建屋さんですね。
この仮完成までの所要時間は8時間ちょい。お昼なしで結構神頑張りました。

これで、風が吹いてもホコリがかぶらず、冬はストーブさえ焚けば雪中レースの整備も苦ではない・・・
今までの悩みどころが解決♪
あとは蛍光灯とコンセントを設置する予定なので、快適空間のできあがり~

とまぁ、近況はこんな感じでした~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-09-02 21:25 | バイク | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧