<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
久々に
e0028049_1842287.jpg

レースの準備に終われることのない久々にのんびりな休日を過ごしました。
ま、XR100はキレイに洗って、冬眠ならぬ夏眠準備ですな(笑

もう少ししたらTTR250メンテとガンマの修理に入らねば。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-28 18:42 | Comments(2)
冬の陣の動画
総合優勝のI澤さんがいつものようにオンボード映像をアップしています。
今回も面白いですよ~(^^
まずスタートダッシュ速すぎです(笑



今回は残念ながらパンクが原因でリタイヤしたケンゾーさんですが、この路面と悪条件でその速さは尋常じゃない・・・
e0028049_194525100.jpg

なにせ序盤なんか、みんな路面はもちろん先のコースの状況さえわかりずらかったはず・・・
(ちなみにマシンはXR100(80?) YZルック↑↑)

それと、M川さんのカブが序盤からトップ争いしてるのが面白いです。こちらもさすが!
e0028049_19472066.jpg

ボアアップしているとは言え、排気量は問題じゃないですからね~


ま、確かに来年の冬の陣はもう始まっているかもしれませんね(笑>kiyoさん
僕も、マシンの変更点はないにしろ、来年はさらに上手くなりますよ~
『雪中レース』の本来の意味はちょっと違うかも・・・?(^^;
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-27 19:56 | Comments(0)
更別 冬の陣第2戦 結果は
e0028049_18112665.jpg

形だけですね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-24 18:11 | Comments(2)
疲れた
e0028049_1864490.jpg

雪中レースフル参戦
これで今年の雪中レースシーズン終了ですな~

今日のレースは最後にして最高に走りにくかったかも・・・
前半のうちに完全にレースを投げ出して休憩したのは初めてです(笑
バイクさっさと積んで帰ろうかとマジで考えたし・・・

でもまぁ完走はしたわけで。

また後ほどアップしまーす。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-22 18:06 | Comments(3)
ついた
e0028049_732651.jpg

久しぶりのホームコース♪
寒くないし~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-22 07:32 | Comments(0)
眠いかな~
e0028049_23315465.jpg

午前中に準備を済ませ、夜に積み込んでエンジンを毛布で覆って・・・

いつもはすぐ寝るんですが、録画したにも関わらずスターウォーズにハマり今に至る。
基本早寝なので明日は眠そう(笑

さて、雪もある。台数も集まる。今年はマシン・体共に調子良い!
当然楽しいレースになるでしょう!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-21 23:31 | Comments(0)
ベストショット!
さて、待ってました~
コース脇で撮影されていた方が数人いましたので、最近は
「どこにアップされるのかな~?」とかネットを徘徊していたんですが・・・・・
自分の(笑)カッコイイ~お気に入り写真を頂いたのでアップします(^^♪

完全に自己満ですが、カッコよーく撮っていただいたので
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-19 21:41 | エンデューロレース | Comments(0)
09 ドカ雪まつりエンデューロ パート2
僕は練習走行は最初と最後の2周をしたんですが、最初のほうは雪も固くてバイクもフラフラ走ってたんですが、終わりごろ2回目の練習に入った時には、キレイなわだちが出来ていて、コースの前半・後半のストレートは全開♪
これは楽しいレースになるなぁ~と(^^)


岩見沢では恒例(名物?)のル・マン式スタートへ。
バイクは前のほうに並べられたのでラッキーなんですが、まさか目の前の小屋を1周してからとは(笑
e0028049_19564492.jpg

まっつさんの横からスタートです。
ちなみに即席のベンチレーションは後々防寒にもなり効果バツグン~

で、スタートダッシュは少し出遅れるも・・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-17 21:14 | エンデューロレース | Comments(2)
09 ドカ雪まつりエンデューロ パート1
2009年もドカ雪祭りエンデューロ 行ってきました!
土曜日に雨のなか日勝峠を越え、1時半ごろ会場に到着。
風も強く、雨でコースの雪は解けて少しショックでしたが・・・・
e0028049_19585495.jpg

雨でシャバシャバになってしまったコンディションにちょっと残念な自分↑↑

とりあえず、かなり寒い中、お祭りを楽しんで~、観覧車に乗って~、去年は無視してた雉汁の無料配布をもらって~、市内へでかけてポスフールで買い物したり、せっかく岩見沢まで来たんだから楽しまないと!
会場では、ちょうど一年ぶりにもかかわらず、さと兄さんが「辰くん??」と顔を見ただけで気づいてくれましたね(笑

7時に会館へ行って、さと兄さんとお話したあと、夕食を食べに行き、9時半に再び会館へ戻る。
明日のコースについて、縮小とか、雪がないとか、フルサイズ絶対有利とか、結構深刻な状況にショックを受け、かなりガッカリしながら眠りに就きました・・・・(笑


翌朝、6時に起床し、7時半に会場へ向かう。
事前に説明を受けたにもかかわらず、変更されたピット場所がわかりませんでした(笑
すでに会場入りしていた、我らが十勝の方々とお話。
やっぱレース前の会話は楽しいですね~

で、人よりちょっと面倒な作業、せっせとバイクを下ろし、フロントのタイヤとフェンダーを取り付け。
e0028049_206383.jpg

岩見沢ではゼッケンはちゃんと作ってます↑↑

e0028049_2010872.jpg

ピットをみると、やっぱりフルサイズがなかなか多い。
グリズリーは狭いところで暴れまわってるし。
台数はさすがの60台オーバー
いや~楽しみ楽しみ♪

練習走行をしてみて、昨日の予想コンディションとは打って変って、雪はあって走りにくくて最高のコンディションじゃないですか~!?
このとき、「これならフルサイズと十分渡り合える・・・・」と思えてきたので、いつものやる気満々モードになれました。

e0028049_20263216.jpg

恒例の賑やかなパレードランを、ステージの前はカメラにピースだけして通過し、ピットまでの帰り道はレースが始まったかのような勢いで走り、もう戦闘態勢!(笑

燃料を溢れんばかりにフル満タンにして(思いっきり溢れた笑)いよいよスタートへ!


  パート2へ続く!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-16 20:28 | エンデューロレース | Comments(1)
無事に帰りました
e0028049_20165246.jpg

先ほど帰ってきて、荷物をすべて降ろして片付け完了~

なんだかんだ言いましたが、やっぱり結局は楽しく終われるんですね~(笑
トラブルもなく、全力で走って、かなり楽しかったです!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-02-15 20:16 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧