<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
積み込み完了。
一苦労。
ただいまバイクその他の大道具をグランビアに積み込み完了。
下ろすのはそれなりに早いけど積むのは結構かかる・・・

今日は早く寝て、明日は3時に出発します。
天気も雪降りそうだし、かなり余裕をもって、7時頃には会場入りしている予定。
それからバイクおろして準備して下見して~・・・
楽しみですが、やっぱ遠征は不安です。
フルサイズのはやそーな人多いし、コースはかなりハイスピードでたぶん8割全開だし、無事に帰ってこられるか心配ですが、でもでも目は三角にして・・・(笑
名前はバイク運動会といえど、雪中となるとお遊びでは走れないので、フルサイズをブロックしようがインから体当たりしようがあのハイスピードコースで張り合うのは・・・・・・・・・危険かな~・・・

アップダウンあって全開コーナーあってそこそこ幅があるので、楽しく走れると思いますけどね~
これまた目指せベスト3!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-31 11:00 | バイク | Comments(0)
なんかたくさんやることあった・・・
今週末、旭川で行われる雪もヘッチャラバイク運動会へ向けて、豊頃ウィンターエンデューロで負ったダメージの修復とメンテナンスに毎日が忙しいです。
昨日、メンテしようと思ったらハンドルのストッパーがもげていたので、ストッパーを作製したり、当然ステムもバラしてるので更に時間がかかり・・・
ハンドルを交換、前後の凍りついたブレーキ清掃、チューブのズレ修正、キャブ掃除、ワイヤーのグリスアップ、オイル交換、エアクリスポンジの中で水滴が氷になっているのを溶かして洗浄して、タンクの燃料をキレイに抜き・・・・
あとは外装をつけて、キャブを囲って、少し外装をきれいにするかな~
ゼッケンはまたガムテだな。

旭川までトレーラーは気を使うので、またグランビアに前輪とフェンダーを外して積み込みます。
ちょっと準備と片付けが大変ですが、パジェロイオの非力よりはマシなので。


50台以上のエントリーがあるみたいですが、やっぱりフルサイズ勢が多いのでしょうか。
ドカ雪EDよりは気合い入れずに走ろうと思いますが、終わったら「楽しかった!」って言えるレースにしたいです。
岩見沢への実践練習!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-28 21:33 | バイク | Comments(0)
メンテナンス~
昨日のレースが終わったあとに家でバイクを片付け、次は音更の彩凛詩を見てきたわけですが、寒かった~
今年は体力がついたのか、乗り方がスムーズになってきたおかげで、そんなに疲労感を感じなくなりました。今日は軽い筋肉痛ですけどね~
で、全体的に水が侵入して凍りついたXR100を一日牛舎の中で解凍しようと試みたんですが、場所的に解凍されてなく・・・・
今日は外装を外して、常に5℃以上の場所に一晩寝かせるので、明日はキャブ・ブレーキとかいろいろメンテ~
先ほど旭川バイク運動会へ申込用紙FAXしちゃいました。あ~あ。
タイヤはこのままの仕様で行きます。とりあえず走れるでしょう。
ハンドルは大きく曲がったので、新品付けちゃうし。
リアのチューブも新品入れるかな~・・・
でも一応リアのスペアをひと組お借りして持っていきます。パンクしてもロスが5分ならマシ。
フロントは多分大丈夫!

準備は大変ですが、旭川は結構楽しみですね~
当日は早朝出発予定。
レース終わったあとは層雲峡の例のお祭りを寄ってきちゃったりするのは無謀かな~とか(笑

XR100R修復と準備、早く仕上げないと~
最近バイクの見た目とかテキトーになってきました。
白のゼッケンプレートは割れて赤のスペアだし、数字なんてガムテで十分!(笑
走れればいいーんです!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-26 20:38 | エンデューロレース | Comments(0)
彩凛詩
e0028049_21342460.jpg

今年からLED使用でかなり複雑な表現で綺麗。
一見の価値ありですね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-25 21:34 | Comments(0)
全快コース
e0028049_1622714.jpg

前日の大雨と今朝の大雪でリンクと池がたくさんあるレースでした・・・
寒かった~
けど楽しかったです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-25 16:02 | Comments(0)
着いた・・・
e0028049_795629.jpg

道中ガラスの氷を砕くこと数回・・・
大雪でかなり視界が悪く疲れましたがなんとか到着。
まだ誰も来てない~
前半は大雪のなか走るのかな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-25 07:09 | Comments(0)
雨の影響は・・・?
かなり雨に降られました。
壁はガチガチに凍っていると思いますが、ツルツルもあるだろうな~・・

昨日ゼッケンの知らせがあり、30番。
しかし、カッティングシート買ってきて型から作るの面倒なので、今日黒ガムテでかなりテキトーすぎるゼッケンを貼り付けて終了。
あとは空気圧見て積み込んで・・・
このレース終わったらコックのOリングも交換しないと~


旭川のコース状況もブログでチェック。
アップダウンもあってやっぱり楽しそう。
下がアスファルトなら後半になるにつれてフルサイズは疲れるかな?
豊頃が終わったら岩見沢と旭川に申し込みしなきゃ・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-24 11:34 | 日常 | Comments(0)
雨・・・ムカつく
なんでこの時期に雨なんだ(-_-メ)
道はバシャバシャで悪いし、なによりあさっての豊頃のコースコンディションは最悪かな~・・・
なんで毎回豊頃はツルツルなんでしょ?

天へのぶつけようのない怒りがどうしようもない
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-23 16:48 | Comments(0)
シーズン1戦目 頑張った~
更別 雪中バイクで3時間遊び耐!
シーズン1戦目 頑張りました!

更別は朝から快晴で気温もグッと冷え込みましたが、かなり熱いレースでした。
ろくに練習もしないで不安もありましたが、やる気といける気に任せて快走!
ローリングスタートでは、全開からのフルバンクコーナーで遠心力に負けてさっそく転倒したりしましたが、本スタートしてからは順調に快調に、シーズン初戦とは言ってもなかなか気持ちよく走れました。
でも練習ナシのケンゾーさんとかエキスパート勢はいつみても速すぎるけど・・・

コースの後半には路面が氷のヘアピンの連続で完全にペースが落ちる苦手区間があったり、前が混雑しているときの素早い回避がまだ苦手らしく、まだまだですね~・・・
今回はミドルクラス準優勝。
確実に去年より上達はしていると思うので、少しは自信のあった入賞で嬉しかった~
が、もうひとつ上へ行くにはあと一周多く回らないと・・・・
もう少し荒々しく攻めていき、一周のラップタイムをあと10秒縮めればいいのですが、なかなか難しいものですね~(笑


さてさて、今週末は豊頃ウィンターエンデューロ!
と言っても今年は会場が移動して、ほぼ大津。
ちょっと遠いですが、とにかく数を走ることを大事にするので、がんばってきます。
ちなみにその次の週は旭川の雪もヘッチャラバイク運動会へ参戦予定!
コースの雰囲気はよくわかりませんが、とりあえず走ろうと思います。

まだレースの画像を受け取ってないので画像が・・・
今度アップしたいですが、写ってるカナ??
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-22 19:49 | Comments(0)
出だし好調!
e0028049_1655931.jpg

人数は少なかったですが、2009年初戦はミドルクラス準優勝!

でも、エキスパートの走り見たら全く追いつけないし・・・
ま、今年はこれからですね~

来週は豊頃ウインターエンデューロ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2009-01-18 16:05 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧