<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
珍しくホントに精神的に・・・・・・キターー
せっかく前日の天気で期待したのに、当日は朝から雨~
道中、これは第二戦同様に中止かな?と思ったんですが、最終戦で延ばせないってんでレースは普通通り決行!
最初は悪コンディションでも「やってやろう」なんて気合はあったんですが、そこは全体が粘土質の岩内MXコースにやられました・・・
まず1周目はヌルヌルにも関わらず、林間入り口の上りで渋滞しながらも難なく帰ってきたんですが、もう2、3周すると、体力的にもヤラれ、ゴーグルも林間の渋滞で完全に曇り使えなくなりました。と言っても途中からゴーグルなしで走っても問題はなかったです。

林間でバイクを倒すたびに起こしてを繰り返すと、もう自分が立ち上がる気力も奪われてきて・・・
体ごとポテっと倒れた時に、「こうして空を見上げたまま寝ていられたらどんなに気持ちいいだろう・・・・」なんて極限の弱音が心をよぎったりもしながら走っていたんですが。
ブレーキレバーが曲がり、その修正でピットに入った時には2時間が経過しようとしていました。
まぁ、わかってはいたんですが・・・・・、修正したらポキッと折れてしまい。(実は2回目の修正)
とりあえず人差し指はかかるし、制動には全く問題ないので、給油してレースに復帰。
すると渋滞が起こる林間は一時的にショートカットされ、突如やる気が!
このとき、あまりにも酷い林間をブルが入るためでした。
そのまま2周ほどすると、目の前でショートカットが解除され(泣)一応は轍が浅くなった林間へ突入。
が、かなり走りにくくなった・・・
深い轍でもアクセルをバカ開けしてトラクションをかければ、渋滞を縫っていけたんですが、その轍が埋められたのでフロントが取られてしまい、いらないところで転倒。
そのうちクラッチホルダがゆるゆるになり、「ゆるかったのかな?」と思いよくみてみると、ホルダのネジがナメてるのが見え、やはりピットで増し締めしてみるも意味なし。
前日にここはチェックしていたので、繰り返しの転倒でホルダに無理がかかったよう。
2時間30分が経過したところで終了~

今回のコースコンディションは経験豊富な方から見てもかなり悪い方だったらしいです。
逆にあまりないコンディションでコースを走れたのはよかったことで、後半になるにつれて林間の上りも難なく走れるようになり、コツを掴んだようで。
今回は結果はいいとして、目指すは来月16日の初雪エンデューロに活かそう。
いくらかはドライコンディションになってますように(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-28 19:43 | エンデューロレース | Comments(0)
うは(笑
e0028049_11572618.jpg

折れた!
精神的にもポキッとなって携帯いじり中~(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-26 11:57 | Comments(2)
雨!
e0028049_912164.jpg

普通に雨です!
ヌタヌタです!
最終戦なのでやり切るそうです。
なにげに本格マディコンディションは初めて~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-26 09:12 | Comments(0)
準備万端~
今日は一日天気良かったですね~
明日は午前中は時々雨予報。
はたしてヌルヌル路面なのか・・・
と言ってもちょっとの雨なら走れないことないのでそこそこ頑張って走ります。
最終戦に何台集まるかちょっと楽しみですね~

ドレンボルトも無事新品が届いて、YZの準備はOK
前回のレースで、5L缶で給油したら全部入れても油面が見えなかったことが後半もの凄く不安要素で燃費走行をしてしまったため(笑)ちゃんと10L缶で燃料もバッチリ~♪

明日の次には2週後に初雪エンデューロもあるし~
なんか冬に向けてテンションが上がってくる今日この頃。
逆に冬には気軽にドライブやツーリングに行けなくて切なくなってくる面も・・・(>_<)
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-25 23:00 | バイク | Comments(0)
日曜日は岩内3時間エンデューロ第4戦
久々のレースになります。
只今明後日のレースへ向けて準備をしておりますが、YZ久々に乗るな~・・・
本格的に乗るのは河川敷で練習した以来。
ま、去年もそんな感じだったので特に心配はないでしょう。
当日申し込みでゼッケンもガムテでちょいちょいと。

天気は、今日は全体が雨でしたが、明日は晴れ、日曜日は曇りなので、少しぬかるむくらいでしょう。いつかのように駐車場さえも車で入れないようなちゅるちゅるにはならないかと・・・
今年の岩内の最終戦でなおかつ久々のレース、ドライコンディションではなさそうなので気をつけて走ります。


昨日、ミッションオイル交換をしようとしたところ、前々からドレンボルトがやつれているのを忘れてまして、レンチでひょいっとやったらボルトの頭がナメました。
そういえば交換するんだった・・・・とちょっと後悔。
プライヤで挟んでも取れなくなったので、どうしようかと考えたんですが、ネジ山がナメたらそりゃあパニックですが、ここはもうたがねでコンと叩いてくるっと。
すぐにケンゾーさんに電話でパーツ注文。明日には届くでしょう。
準備は1週間前には完全に終わらせないとダメですね~・・・


さて、ヌルヌル路面にミディアム~ハードのタイヤでテキトーに頑張りますので(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-24 20:12 | バイク | Comments(0)
士幌収穫祭!
e0028049_1054286.jpg

地元なのでバイクで(笑
名物の士幌牛のステーキには毎年これだけの行列ができるみたいですね~

午後から晴れてくれれば・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-19 10:05 | Comments(0)
ビート
e0028049_16543496.jpg

ビートの収穫が始まりました。
なんかこれが始まると急に寒くなりますね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-12 16:54 | Comments(0)
紅葉はもう少しかな
e0028049_1910697.jpg

三湖巡りツーリングでしたが、予定を変更し、サホロ湖、然別湖の二湖しか行ってませんが、綺麗でしたよ~
日が出ても風が冷たくて常に少し寒いツーリングでしたが、紅葉の綺麗なとこもあり、気持ちよく走れたとこもあり、寒くてもやっぱりピア21のソフトは美味しかった~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-05 19:10 | Comments(0)
明日はツーリング~
明日はカワセ商会さん主催のツーリングに行ってきます。
管内の三湖巡りツーリング。
何台集まるかは当日にならないとわかりません(笑

とりあえず、久々であって、今年最後になるであろうツーリング。
ゆったり楽しむツーリングにしたいですな~
タイヤもド新品なので、皮剥きがてら。

天気は秋晴れになりそうだし、ちょっと肌寒いなか走るのはいいですね。
やっぱ秋はいい♪

ちなみに三湖と言うのは、糠平湖、然別湖、サホロ湖だそうです。
サホロ湖・・・・、見た事ないのでちょっと楽しみ。
なにより集団ツーリングが初めてですが、どんな感じなんでしょーね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-04 21:45 | バイク | Comments(0)
新品タイヤ
e0028049_1323585.jpg

テスト期間とか仕事とか携帯のデータ吹っ飛んだりとか(笑
いろいろ、主にネタ切れで完全に放置状態でしたが(^^;)

やっとスパーダのタイヤを新品に!
悪くもなく、そんなに高くもないタイヤですが、このカーカスの出てる古いモデルよりも性能もサイズもアップで、来年もバリバリですな。
ガンマも一緒に走らせたいけど・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-10-03 13:23 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧