<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
腕相撲は力じゃないよね。
最近はレガシィB4の前後バンパーを揃えて、あとは塗装すればいいんですが、ショップまで運んだりするのがちょっと大変~
多分今週中には無理かな~・・・
フロントは旧型のフォースメントを付けないと新しいエアロ付けれないし~


昨日は帯広でとある小さい10周年イベントに一日中いました。
会場は小さくても、友達とぶらぶらしながらなかなか楽しかったんですが、夜の7時半から腕相撲大会があったので、友達もカラオケ大会に出たわけだし、自分もそれに参加。
8人でトーナメントだったんですが、3回勝って優勝してきました(笑
強そうな大人も数人いたんですが、腕相撲はある程度力があれば、あとは最初のコツですからね~
優勝商品としてビール6缶パックを貰っただけですが、なんか優勝したのが嬉しかったです。
運が良かったかな~

で、帰りはその足で友達の家でニンテンドー64のゲームで盛り上がって、帰ったのは3時半。
でも結構騒いでたせいか、朝は7時半には目が覚めて、午前中は仕事。午後は寝たり(笑

明日からウチの地区は小麦の刈り取りが始まります。
僕は8月から夏休みなので、明日からの仕事は夜中だけですね~
さてさて、バイクに使いこんだお金をある程度は取り返さないと(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-27 21:48 | 日常 | Comments(0)
効果テキメンッ!僕イケメンッ!
ガンマの不具合についてですが、今日、後付けの燃料フィルターを外してテストしてみました。
コックのストレーナのフィルターがないため、リザーブ側を通せば、とりあえずフィルターは通るので、大きなゴミが詰まる事はないだろうということで。

で、軽く走らせてから、いざMAXを出してみると、スムーズに出てくれました。リミッターまで。
ハーフカウル状態なので、フルカウルにすればもう少し早く到達できるかなと。

フィルター自体の抵抗はあんまりないと思いますが、入り口と出口のパイプで結構絞られていたり、フィルターの配置的に、コックから少し下にいって、また上がってキャブへ入る取りまわしがちょっと無理あるかもしれません。
もう少しちょこちょこ走ってみてから、もう一度キャブをチェックしてみます。
コックの簡易フィルターを通ってもサビが入っているようでは、また別の手で。
サビがなければ、コックに自作フィルターを付ければONでも走れます。

タンクを高圧洗車機で洗えばいいんでしょうけど、乾く間にまた細かいサビが少なからず出るので、騙し騙しやっていきます。

しかし、とりあえず燃料さえ供給されれば全開で走るので、絶好調~
でも橋とかのギャップでハンドルがブレるのはちょっと怖いです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-23 20:54 | レストア・整備 | Comments(0)
暇だけど飽きない? 24耐!
24時間耐久レース、楽しかったです!
会場入りは友達の都合(?)で2時半入り。
お目当てのスタートはバッチリ見たんですが、結局フルで会場にいました。
夜は数時間は車で寝たんですが、雨もそれほど降らず、最初から最後まで半袖でも我慢(笑)すれば大丈夫な気温で、暑いのがイヤな僕からすれば最高のコンディションでした。

大分暇な時間もあり、同じとこをぐるぐるぶらぶらしてた時間が多いですが(笑
なんだかんだで楽しかったです。


来年はドレスアップカーコンテストに車を並べてみたいなぁ~とか・・・

お次は3日のHKSハイパーミーティング
小麦が始まりかけますが、なんとか予定入れて行ってみたい・・・
夏休みはなるべく仕事して稼がねば!

そうそう、三年連続出場したママチャリ12時間耐久レースは来週ですね。
ちなみに今年は参加しませんけど(笑
しかし、耐久仕様のママチャリは車庫で眠ってるので、今年はまっつさんを見習ってサイクリング気分ででかけてみよう。
とは言っても、去年もちょっと走ったんですけどね~
モノホンのチャリダーと車線挟んで競ったりしました(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-21 22:04 | イベント | Comments(0)
愛しのB4・・・
え~実は火曜日の通学中に、信号待ちで後ろから追突されまして。
100%相手の不注意だった事故で、衝撃も大した事なく、当てられた瞬間は訳がわからないほどビックリだったんですけどね。
まさか自分が当てられるとは・・・てな感じで、B4が当てられたんだって気付くまで10秒・・・
その場で車降りて(もちろんちょっと渋滞)確認したあと、近くの駐車場で事故処理。
もちろん初めての経験でした。
相手の女性の方も初心者ではないものの、運転が不慣れなのは車見てわかりましたけど。
ブレーキとアクセル間違・・・・(略

ってなわけで、しばらく代車生活。
すべて向こうの保険で修理とは言うものの・・・・・
バンパーはもちろん、トランクルームは縮小されるし、当然トランクも新品交換。
なんかいろいろと交換で、修理代は30万弱か。あぁ可愛そう・・・(←あ、B4がね)
たかだかあの衝撃でそこまでとは、予想外です。
典型的な「イマドキの設計」ってことですかね。
ちなみに、相手のライフはナンバー再発行だけで十分そうな雰囲気なのはナゼ・・・?


しかし、元の形に戻すだけではただの当てられ損。
やれることはやらないと。
いろいろと予算内で試行錯誤して、上手い具合に直します。


いくら安全運転でも、もらい事故はしょうがないです。
一応ゴールド免許目標で、今まで無事故無違反ですから。表向きは(ぇ



明日は岩内3時間エンデューロ第2戦。
が、僕は友達と十勝24時間レースを観戦してきます。
見た事なかったし、24時間ゆっくり見られるチャンスはもうこれから難しくなりそうだから。
いやはや楽しみ楽しみ。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-19 21:46 | 日常 | Comments(2)
せっかく書いたのに。
昨日は念願(?)の国際トラクターBAMBAへ行ってきました。

で、昨日の夜にアップしようとしたんですが、途中で文面が消えてアップできず。
今日は今日で再びアップしようとしても写真がアップロードされず。残念。


土曜日は友達と朝の3時まで遊んだり、日曜日は8時半に起きて昼にトラクターBAMBA行ったり、土曜と日曜の両方で北愛国のサービスパークへ寄ったり。
土曜は何度も集中豪雨に打たれましたね~
日曜は昼間は暑かったです。
ちょうど会場に着いたら昼休みで、バンドみたり会場うろうろしたりして暇潰してたんですが、あの時間が一番暑かったかな~
決勝しか見ていませんが、見ててなかなか楽しかったです。
残念ながら我が(?)ヰセキのトラクターは決勝にはいませんでした。
予想に反してジョンディアの350psがスーパーマンモスクラス優勝とは、乗り手もなかなか上手かったですね。
僕もいつか125ps乗って参加してみたいな~と。



ところで、前回の岩内エンデューロが中止になり、その代わりに第2戦は今週末の20日にやる予定らしいですが、十勝24時間耐久レースの観戦も行きたいな~と・・・
今まで見た事ないし、この後に見れるかどうかもわからないので、できれば行きたいと思っているんですが、せっかくのシリーズ戦不参加は・・・・・・ん~~~ん・・・・
でも今回はTISへ行こうかな・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-14 21:09 | イベント | Comments(0)
トラクターBAMBA
e0028049_15594323.jpg

見てきました。
シンプルでも結構面白かったですね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-13 15:59 | Comments(0)
調子バッチリ   今のところはね~
この間、必要なオイルと燃料フィルターが揃ったので、ちゃちゃっと準備して、とりあえずエンジン始動。
キック2発でかかりました。
大分前に始動した時にアイドリングが低かった症状も、やはりメインとパイロットのエアジェットが入れ替わっていたのが原因のよう。
調子は良いです。
軽くテスト走行したりしましたが、チェーンの固着があるので、走るたびにチェーンの遊びが大きくなるんですが、それはまぁいいとして。
余裕のある時にその場で交換してもらおう。

しかし、コックにも問題があったりしたので、これまた後ほどまとめてアップします。
実は現在のガンマの状態は、アンダーカウル以外は装着してあり、フロントのLウィンカーカバー交換して、ナンバー取れば走行可能です。
あんまり大きな声では言えませんが、




0~160までの加速もテスト済み・・・・・・


アンダーカウルを付けてないせいか、ぬゆわキロまでは伸びませんでした。
が、やっぱり楽しそうなバイクです。
本格的始動は来週かな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-09 21:23 | レストア・整備 | Comments(4)
今年初ツーリング
e0028049_20554498.jpg

今日は前のCBR250と2台で。
出発したのは10時40分ころ。遅いです。
三国を通り、流星の滝を見て、層雲峡で軽く雨に打たれ、上川で昼食。
そのまま旭川へ。
市内の大通り通った時が一番暑かった~
とくに名所に止まるわけでもなかったんですが、楽しかったです。

三国側はピースサイン返してくれるライダーがほとんどでしたが。
狩勝では無視されること多々・・・

帰ったのは7時過ぎ。
なかなかのペースだったので、ヘルメット洗わないとシールドが・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-06 20:55 | Comments(0)
去年ぶり
e0028049_1451343.jpg

思い付きで、再び三国走りました。
ただ今旭川。
これから美瑛通って帰ります。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-06 14:51 | Comments(0)
今日中に
e0028049_910397.jpg

必要なものは揃えたので、今日はとりあえず動かせるか。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-07-05 09:10 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧