<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
冬が始まるよ
さて、久々にPCを弄っています。
と言うより、久々にゆっくりした時間を過ごしております。

なんだかんだで、結局今日はバイトをしておりましたよ。
岩内最終戦、最高のコンディションだったろうなぁ。
今日はかなり暖かかったし。

レースの準備もしなくて、オフレースはしばらく走ってない僕ですが、10月中ごろから友達と原チャリレースを週一ペースでやっておりましたので、バイクには乗りまくってました。
レースと言っても、真夜中に友達のアパート近くのとある場所でタイムアタックをしてる程度ですけど。
バイクは友達のGS50でどこまでタイムを削るかってのがメインです。

そんなことをしたり、バイクに無知な別の友達は、昔からある50ccのバイクが動かないから見てみて~ってことで行ってみると、なんとキレイなCRM50がありました。
数年放置したとはいえ、車庫の中にあったので外見は新車並み。
その友達にはこのバイクのレアさを伝えておきました(笑
で、キャブは開けたらフロートもすべて緑色。
その場にあるもので応急処置でかかるかと思ったらかからず、後日キャブクリーナで念入りに掃除して、火花チェックしたら一発でかかりました。
高校の時に一度は購入を考えたCRM、最高に楽しいですね。

実はそのCRMの横にある、ホコリをかぶったMTX50をくれると言うので、トレーラの車検を取ったら、取りに行きます。
キャブ回り等々各部が茶色に錆びていますが、キックもスムーズで頑張れば復活しそうなので。
問題部分は多少ありますが、冬の暇潰しですね。


「で、そんなにバイクの収納場所ねぇだろ。」と言う事で、
『バイクの車庫 兼 整備場所』の準備計画を進めております。
これなら冬の整備は寒くないし、バイクパーツは整うし、バイクはホコリかぶらないし。

あ、それと2st250ccを譲ってくれる先輩がいるので、欲しいなぁなんて・・・・・・・
レーサーですけど。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-10-28 21:03 | バイク | Comments(0)
いやぁ~
岩内は28日。
今週の日曜はバイト。
ってか、まだ豆の収穫が終わってないのと、ビートが始まるので28日はちょっと難しいです。
明日からインターンシップだし~
トレーラーの車検を取りに行く日もないし~
そうそう、ヒッチメンバー取り付けも配線も終わったので、あとは車検を受けるだけなんです。
が、平日はまず行く暇なんてないし、バイトも入ってるしで、全く準備してません。
その気になればなんとかなりそうですが、さすがにバイトのない日はこの時期畑仕事しないと間に合わないんですよね~
岩内は不参加かもしれないです。

せめて11月18日の十勝初雪エンデューロは絶対に参加したいです。
これに参加しないと今年が始まりません!(笑
Fタイヤを交換するつもりはあるんですが、ちょっとした問題で簡単には交換できない状態になっているのも、準備に足止めを喰らっている理由の一つなんですが、これもなんとかしなきゃぁ・・・

VT250のオイル交換して冬の準備もしなきゃならんし、いろいろありすぎてちょっとやる気がダウンしている状態ですね・・・。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-10-16 20:27 | 日常 | Comments(0)
CB125カイ
え~7日の日曜日にまた峠へ行く事ができました。
後で考えてみれば、3週連続で峠に行ってることに気づいた。(多分

この日はM田さんと峠へ。
TTRモタードもありますが、今回はCB125。
僕も含め、このバイクの現役時代を知らない人はたくさんいるかと思いますが(笑

某峠の温泉にて、VTとCB
e0028049_21522573.jpg


で、こちらがそのCB125です。
e0028049_21545955.jpg

外装はなんだかキレイなカフェレーサースタイル。
跨ったときは、なんだか細いし、不思議な感じがしましたよ。

エンジンも当然ノーマルじゃないです。
車体はCB125でも、エンジンは1〇4ccです。
e0028049_2157697.jpg



e0028049_2214143.jpg

マフラーも不自然な位置に向いているため(笑)ショックを熱から保護するための、
『生搾り』の文字が見えますね。

キャブも・・・・ね。
e0028049_2275815.jpg

エアクリも、手でめくればファンネルでした。


e0028049_22113059.jpg

このバイク、少し乗らせてもらったんですが、
乗った印象では、『一風変わったものに乗っている』という楽しさはあるんですが、
70km/h巡航ではステップの振動が酷くて、足を置いていられないんですね~
ハンドルはウェイトで対策しているので多少は大丈夫ですが、足は・・・・
簡単に言えば、「ただ流して走るだけで疲れます」。
まぁそこがこのバイクの面白いところでもありそうですけどね~
ちなみにまだまだ弄る予定はあるそうなので。


峠もいよいよ走るには無理がでてきましたよ~
景色は紅葉ですっごく綺麗で感動しますが、峠に入ったら前半は落ち葉があるので、身体が強張ります。路肩のコケ並みに怖いです。
e0028049_22193516.jpg

ただ、紅葉の木々の木漏れ日の中を走ったり、夏にはない、また違う楽しさや爽快さがありました。
さすがにここまで来ると、今シーズンは終わりかな~
さてさて、そろそろオフに気合入れますか。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-10-09 22:27 | バイク | Comments(0)
晴れてます!
前回の記事をアップしてから結局続きがアップできてないわけですが・・・
行きましたよ。山。
記事は書きたいと思ってるんですが、時間がないし~・・・
そもそも公に話せることではないので控えてるんですけどね~

とか言いつつ、
その日は11時という暖かい時間に行きました。
その時もコンディションは最高。
車通りもバイクも少ない中、湖まで行って一往復。
糠平で休憩してから二往復目に入って、また湖で一休み。
そろそろ出発しようかとしたとき、鹿追側からノンストップで山へ向かうGPZ900Rを目撃。
雰囲気的に楽しそうだったので(笑)急がずともグリーブはいてメットかぶって追跡(ぉぃ
山田温泉を過ぎて上りになったあたりで車の後ろに着いてるNinjaを発見~
追いつくと、案の定加速してくれました。
もうそこからは・・・・・・・・・・・・・・・・ってことですよね~
何回か山を走ったとはいえ、他人のバイクを本気で追っかけるなんて初めて。
ニンジャがハングオンしてコーナリングするのを見た時はもう~
「うぉ~ホンモノのハングオンだ~!」な~んてテンション上がりましたよ~

後からお話しましたが、その黒ニンジャさんは今年の初走り(?)だそうで。
コースの下見をしてないのもありますが、上りでも相手を見失うことなく着いていけました。
こちらがワンテンポ遅くブレーキングできたり、アクセルワークがそんなに繊細にする必要もなく、コーナー出口ではとにかく開け開けで攻められたのも、Vツイン250ccの強みであり、VT250スパーダの真骨頂なのかと関心しました。

900cc相手にできるかぎり直線的にラインを取ったり、とにかくコーナリングで詰めたりと、あの時は楽しかったです。今考えてみれば、無心で走ってたかも知れません。
なぜかわからないけど、とにかく楽しかった。
先週のこの出来事はかなり大きいものだと思います。
バイクの楽しみと言うか、今まで以上に250ccの楽しさに感動しました。


もうシーズンも終わりになってきましたね~
オフのシーズンはこれからですけどね♪
と言うことで、明日は午前中に・・・・・・・・・
まぁ上にも書きましたが、こーゆーことはあんまり書くとマナー的にマズいので・・・・

それと、28日の岩内ED最終戦には出られることになりました。
あと3週間ほどですが、YZが放置状態なので準備しつつ、参加予定です。
ちょっと金銭的に厳しい状態になっているんですが・・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-10-06 22:24 | バイク | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧