<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ついに乗れる~!
え~、金曜日は学校の球技大会だったんですが、雨が降り延期。
で、午後からは急遽体育になったので、先生に相談して、帯広試験場へ申請をしに行きました。
まぁ形だけの補習にはなるわけですが、レクレーションを抜けるのと普通の授業を抜けるのとでは重要性が違うので、しばらく行くチャンスがないので行ってきましたのです。

学校から帯広試験場まで車で5分程度なので、さっさと行って申請。
受付が3時までだったので、電話で確認してから行って、2時50分ごろになりましたけど。
今回は二輪免許と、4月に取ったけん引免許の同時申請。
視力検査では深視力がかなり怪しかったんですが、なんとか合格になりました。
でもこれからの更新のたびに深視力を測るんで、ちょっと不安・・・

かなり空いていましたが、待ち時間はかなり暇。
なにもすることもなく、写真撮影。
そのあとも少し待ち、2時50分に受付をしてから、3時30分ごろに新しい免許を受け取りました。


やっとの思いで取得した二輪免許。
いや~バイクに乗れる状態になってから免許を申請するまでかなり長かったです。
しかし、昨日免許は取得しましたが、昨日今日と雨。
ちなみにVT250の自賠責保険も切れてるんで、早くても乗れるのは火曜日から。
自分のバイクはしばらく買えないですが(笑)、通学もバイクで行けます!
いや~また楽しみですね~

ちなみに、明日はバイクではありませんが、友達と車で幌〇峠でも行ってこようかと・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-30 13:31 | バイク | Comments(0)
ホント、エンデューロは自分との戦いですね。
今回のレースは、初めて自分一人で行ったレースです。
今まではケンゾーさん、M田さん方にお世話になってましたからね~

最初は4tトラックで行こうかとも考えましたが、逆に面倒なことになりそうなんで、軽トラで挑戦しました。
考えてみれば、車の免許を取ってから一番のロングドライブです。
寄り道しなくても1時間20分程度かかります。
でも運転してる本人からすれば、そんなに退屈なものでもなく、楽しいドライブですね。行きは。

初めての自走で岩内へGO
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-25 22:20 | エンデューロレース | Comments(0)
久々に疲れました。
もう今日は朝6時過ぎに出発、軽トラで1時間半かけて行ってきました。
トレーラーがなくてもなんとかなるものですね。

参加台数は、なんと37台(確か)
思いのほか集まりました。
20台とかだったら走っていてもテンション低いかも(笑

天候は、最初は曇っていましたが、スタート前には日が出たり隠れたり。
日差しがあったらあったで、地面の湿気でもの凄く暑かったです。
レース後半には晴れてきたので、走っていても湿気からくる暑さを感じました。
少しでも止まればもう・・・
走り出せば涼しい、と言うか、走らないと(動かないと)暑くてダレます。

今年の岩内シリーズデビュー戦でしたが、正直辛かったです(笑
今まではライダーズハイ(?)な感じになってたんですが、今日のレースでは『楽しい』って感じが掴めなかったんですよ。
まぁそれには複数の要因が考えられるわけですが・・・


とりあえずケガもなく、居眠り運転することもなく帰ってこれました。
一応まだ語りたいことはあるので、明日アップします。
明日は学校~、バイトがなくて助かりました。
バイク洗って~、ブーツとヘルメットもキレイにして・・・
えぇ、水をあまり扱いたくないので、明日ね。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-24 19:38 | エンデューロレース | Comments(0)
かなり暇
e0028049_965743.jpg

結構暇してます。
しかも暑いです。
10時スタートですね。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-24 09:06 | Comments(0)
到着
e0028049_7345935.jpg

コースはそれほど酷そうじゃないですが、奥はわかりませんね~
まだ時間はありますが、準備かな~

今日は連れがいないので写真はほとんど撮れません~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-24 07:34 | Comments(0)
うわぁ~・・・
準備もして積み込むだけなのに、大雨です・・・
せっかく昼に晴れたのに、これじゃ明日はなかなか大変そう。
結構憂鬱になってきたり(笑

まぁこんなコンディションを経験すれば怖い物はないですからね、チャレンジ!
もちろんトランポは軽トラ。

明日はガルルカップや木古内とかと重なりまくってるので、参加台数は20台くらいかな~?
もっとたくさん来て~~!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-23 15:24 | Comments(2)
アツいよね
え~まだバイクには乗れません(爆
もう来週中に実習受けないで行かせてもらおうかな・・・


それにしても、今週はかなり暑かったですね。
帯広なんか国内で最も暑い日なんてありましたね。沖縄よりもか・・・・・
なんたって、朝通学して教室に入っても暑いし、授業中も大人しくしなければ暑い。
午後の実習なんか、普段はそんなに暑くないけど、湿度が出てきてちょっと辛かったかな。
明日からは最高気温は20℃台で行くみたいだけど、それでもやっぱ暑い・・・
僕は暑さには極端に弱いので、元気が続きません(笑


昨日は午後からバイトで、今日は牧草の仕事をしたあと、面倒くさいけどタイヤ交換(笑
YZのリヤタイヤの中古をケンゾーさんに頂いたので、今よりマシと言うことで。
あとはドレンボルトのガスケットを注文してオイル交換すれば準備はOKかな?
強いて言えば、混合燃料を作ることかな~

え~、結局未だにYZで走ってません(汗
おいおい、練習もナシに岩内3時間エンデューロに出るのか・・・・・










えぇ、出ますとも(泣

なんか見物だけって勿体無い気がするので。
土曜日にでにもちょちょっと乗ることくらいはしようと思います。(おい












ち~な~み~に~
あの車がきましたよ。ふふ。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-17 20:35 | 日常 | Comments(0)
検索ワードランキング
え~、エキサイトブログのネームカードには、月ごとに自分のブログに来た「検索ワード」が表示される『検索ワードランキング』の機能があるんですが、このブログの現在のランキングを載せます。
(現在は6月前半なので、検索数は少なめです)
e0028049_21153555.jpg

まぁ検索でこのブログに来る方の人数も少ないんですが(苦笑
その中で、1位ばんえい競馬 は、最近になって多くなりました。嬉しいですね。
あとは、このブログメインであろう雪中レース類への検索は定番。
カウル塗装とかは、去年のTZR50を全塗装しましたからね。
その模様をアップしようとしたけど、特に必要ないかなと思って。(笑

で、気になったのが、
6位ばんえい競馬の調教の免許
これは初めて見ましたよ(笑
最近成長したばんえい競馬。ここまで興味をもった人がいたのかな??
簡単です。厩務員→騎手→調教師の流れが一般的ですね。
あ、厩務員として働くのならすぐですけどね。免許不要。

次に、7位ばんえい競馬の仕事
このブログを作る前に、まさにこれをメインにしたHPを作ろうと考えておりました。
しかし、更新とかなんだとか、ブログの方が簡単なので現在にいたります。
こんなふうに検索する人がいるんだからちょっと嬉しいかも。


今年はばんえいの話題を多めにやっていく予定         かな?
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-09 21:25 | 雑談 | Comments(0)
どうしよっかな
今日はYZの準備でもしようと思ったんですが、ドレンボルトのガスケットがないのと、グリップがすんなり取り付けられなかったので、進歩なしです。
午後から出かけたし。
明日は朝からバイトだしぃ~
相変わらず免許の申請は行く暇なんてありません。
授業は休みたくないんですが、次の平日の休みとなるのは8月の夏休みまでありません。
サイアクですね。
それまでガマンするべきか、授業を一時間休んで皆勤賞を逃すのか・・・・

とりあえずそれは置いといて、問題は24日のレースです。
来週の土曜日までに全て準備して、日曜日に練習行けるかどうかもわかりません。
もしかしたら練習ナシでレースとか・・・・
今年はまだ一度もYZで走ってないので、それはなるべく止めたほうがいいのはわかりますが、日程的に難しいんですよね。


ちなみに、今年もママチャリ12時間耐久レースが近付いてきました。
締め切りは今月15日ですが、今年はいつものメンバーではありませんが、僕も大人たちと参加いたします。
去年以上に勝敗にこだわらないチーム(笑)ですが、いつも通り、

走ることに意義がある!!ので。

もう体力作りも始まってます~からね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-09 21:08 | バイク | Comments(0)
すっかり
『冬のばんえい帯広!』と言う小さい頃からのイメージがあった帯広競馬場。
今はすっかり夏に入ってきてますね。
競馬場自体もかなり変わりましたが(良いけど)、これからが稼ぎ時楽しみですね!

で、すっかり時期を逃してしまったんですが、今度ロイヤルミストの写真でもアップしようかな。
わかってしまった人もいると思いますが(?)、今年の春休み中にロイヤルミストの体重が数十キロ落ちたんですよね。
今は着々と1トンに復活しつつありますが、決して不調だったわけじゃないです(笑


もう一つ、この前NHKで放送された「ふるさと一番」
帰って録画しておいた映像を見たんですが、あれって生放送だったんですね。
で、開始早々ある厩舎の中(今井厩舎ですが)へ移動するんですが、こころ君が登場する寸前の場面で、我が愛馬ちゃんが映ってます。
白い額の左目横に丸い斑紋があるんですぐわかります。映っちゃったねぇ~
でも内容的には大したことなかったような・・・
最後のインタビューに答えてたやつはなんなんでしょうね。


さて、競馬場へバイクで乗り入れる日はいつになるでしょうか!?(笑


e0028049_22354646.jpg

リッキーに負けず劣らず人間に完全服従のミストちゃん。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-06-04 22:36 | ばんえい十勝 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧