<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
来週か~
え~、最近もバイトか二輪教習で学校帰りは埋まっております。
で、今日も教習に行きました。
5時からだったんですが、前半から雨がポツポツきていたんですが、後半には路面も湿ってきました。
で、今まで急制動なんて問題なくやっていたものの、路面が濡れてきても気にせず「問題ないだろう」と思ってブレーキをかけたらフロントがロックしました(笑
1mほど滑ったかもしれませんが、コケるなんてことはしません!
ちょっと焦った程度です(笑
乾燥時と雨天時の違いを学習しましたねぇ~

教習は7割ほどを終え、卒検は来週の土曜日、あと1週間ですな。
技術的には、今の時点で合格できるレベルですが、アホなミスをたまにするので、あとは反復練習。コースなんて短いので大して問題じゃないです。
8秒以上合格の1本橋を、がんばって18.8秒で渡りました。
思いのほか難しいものですね~(笑
30秒で渡る人とか・・・・・・・、僕もそれくらい上手くなりたいものです。

バイトの日程もあるので、明日も一時間乗ることになりました。
天気は100%雨でしょう。まぁしょうがないです。
ちなみに、来週の検定に落ちると、次の卒業検定は7月になると思います(笑
そのためにも頑張って練習しなくては・・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-25 21:19 | バイク | Comments(0)
シーズンだね~
さて、明日は07年の岩内エンデューロ初戦ですね!
って言っても、僕はバイト~
ちなみにYZも、今年はまだ触ってませんから・・・・
今日は午前は仕事で、午後から出かけたし(ちょっとクルマを・・・ね)

明日は最高気温18℃でちょうどよさそうですね。
まぁ昨日までの大雨でコースはネトネトでしょうけどね~(笑
6月の第二戦はバイトも空けてもらって、参加しようと考えております。モトパンもあるし。
トランポがないのはしょうがないとして、軽トラとか?

え~バイトも一人増えたので、来月は今までほど忙しくありません。
これで二輪免許も6月初めには取れるでしょう。更新はムリだけど。
バイトは忙しくはないけど、収入も結構減るんですよね~
バイクは今年くらいはまだVT250で走る事になるかな?
オフ車買う余裕ないですね・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-19 20:04 | バイク | Comments(0)
届いたよ~
え~届きました。
シフトのモトパンです。&YZ125のブッシュガード。
ブッシュガードは、転んで割れてしまったこともあり、ついでに白→YZブルーに。

で、学校で苦情電話をすることもなく、帰ったら届いておりました。
受取は家族に任せたのでなんも言っておりません。
箱を見ると、時間帯指定もちゃんと貼ってあったのに、昨日はアレですからね。まったく。

まぁ誰に聞いても「あ~あそこ(例の業者)はよくないよ」と、不評なんですけどね。


それはとりあえずいいとして、あとはYZのシーズン明けの整備ですな~
相変わらず暇なんてありませんよ~
強いて言えば、今週の土曜日にでもやってしまおうかと。
で、休日があれば軽トラに積んで~~~♪
でも、整備だけじゃなく、ブレーキパッドも結構限界です。
注文しようかな~・・・・

二輪免許ですが、あと8時間ほどのj教習。
ペースは遅くても、どっちみち免許の更新へ行けないので特に気にする必要なし。
でも早くバイク乗りたいです。
DR250R・・・・・・・・・なかなかいいかも。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-14 21:04 | 日常 | Comments(0)
苦情言いまくるYO?
GWのお給料で、喜んでモトパン&ブッシュガードを注文しましたよ。
で、11日に発送されたので、今日届くハズでした。
いつものように午後6時ごろまでは不在が多いので、ちゃんと18時~21時の時間帯指定をしておきました。
さっき(7時ごろ)バイトから帰ってくると、まだ商品は着いてないようで。
まぁ一応「お荷物お問い合わせサービス」で確認してみました。
するとどーですか、


05月13日 15:13 ご不在でしたので、お預かりしております。




・・・は?

なんで3時13分なんかに来てるわけ??
その時間帯は不在だからわざわざ夜に指定してるのに?

で19時を過ぎたら電話も繋がらないと??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから佐〇急便は・・・・・・・・・・・


ねぇ・・・・・・・・・



不在通知さえ置かないんだね、この運送会社は・・・・・



話にならないね・・・・・




こんなこと前もあったよね。
そう、更別雪中レース前のシフトペダルの件。
あれでこっちはペダルが折れて時間をロスする被害を被っております。

今回は別に急ぎの用事でもなければ、早く来て欲しいわけでもないのですが、そーゆう問題じゃないんですよね。
金額的に送料は無料とは言え、代引き手数料200円なんてふざけたもん払いたくありませんよ。
本日は残念ながら苦情の言いようがありません。
明日もバイト終わって帰るのは9時前だし。
商品が到着するまえに思いっきり苦情でも出してやろうか。
そっちがフザけてるならこっちも遊び半分で言いまくってやりますよ。えへへ♪
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-13 20:01 | 日常 | Comments(0)
行ってきたよ
本日の軽自動車・二輪車フェアに行ってまいりました。
なんか先着100名様のお花まで貰っちゃって。

中古車もたくさんあるにはあるんですが、別にそんなに面白いものでは・・・・・・・
えぇ、バイクも結構ありましたよ。
ケンゾーさんもいましたし。
で、XR250モタ-ドとか、XR230とかあったり、欲しいなぁとか思ったり。
バイクの免許は5月中にはギリギリ取れるかな~?
バイト行かないで毎日教習してればとっくに取れてるんですけどね。そんなわけにはいかないので。結構ゆっくりペースでやっております。

そこで、車もそうなんですが、バイクも考え物ですよね。
RZ250Rとか好きですよ。けど、やっぱ最初に買うバイクはモタードかなと。
と言っても、70万のDR-ZSMなんて買えないんで(笑)
『林道ツーリングも行けて、普段はモタードで通学も快速に』仕様にできるものを目標にしたいんですが、ケンゾーさんにDR250とか勧められました。考えてみよう。
まぁスパーダがあるんでそんなに焦る必要もないんですけどね。
結構エクストリーム的な遊びって好きですから。

それもそうですが、実は、今乗っているパジェロioなんですが、前から微妙な異音はしてたんですよ。
で、どうやらGDIはラッシュアジャスターが弱いようで、77000kmでガタがきてます。
三菱に修理を頼んでも、しばらく入院&エンジン開けなんて大手術になりそうなもんですから、ちょっと厳しいですね。
10万kmいってないんでまだ下取りは間に合うようですが、これも期待できませんし?
状況によっては乗り換えも考えたいです。
まぁだからといってすんなりB4とは行きませんけどねぇ
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-12 22:04 | イベント | Comments(0)
これ見たかったんだよね
e0028049_17313617.jpg

日曜日はバイトだけど、土曜日は行こうかな~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-07 17:31 | Comments(0)
GWも終わりだー
自分の中では別に『ゴールデンウィーク』って感じはなかったですね。
なので、いわゆる5月病ってやつにもなりそうにないです(笑
気付けば今月は日曜・祝日は全部バイトだったんですよね。
お金が入るからまだいいとしても、最低賃金のバイトだったら割に合わないですね。
7〇0円なので満足してますけど。
と言っても、別にこの仕事が嫌だとか、憂鬱だとか思ってませんので悪しからず(笑


僕もツーリングとか、山へ行ってみたいですね~
5月中に免許取れるかどうか、微妙なところです。
もし取ったとしても、RZ250R(オン系)か、RMX250R(オフ系)とか、それも迷いますね。
ウチにVT250があるので、最初はそれに乗るとしても(笑)やっぱバイク欲しいです。
通学にも使うし。
それに、バイクを買ったらやってみたいこと。
・寒くても雨の日でもバイク通学で通す!
 えぇ。車に頼らず、『バイク乗り』で学生生活を送ってやろうかと。

・オフに乗ったら、通学でもモトジャー、モトパン、オフブーツで通学し、学院で朝と放課後にいちいち着替えるくらい面倒くさいことをする!
 これはちょっと面白そうなので(笑
 遊び半分でやってやりたい(?)ですね。


まぁとりあえずGWに休み返上で稼いだ僅か(?)なお金でモトパンでも買ってやりますよ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-05 21:24 | 仕事 | Comments(0)
残りのGWもバイト!
今日は日中は少し暑いです。
いくら日陰と言えど、動いていれば暑いですよね。

もう天気が良くて、明らかにGWで出かける車がたくさん。
でもまだバイクは少ないかな?
今日は2台来ました。
ちなみに、僕が給油したときは話しかけてみることにしてます(笑
一台はCB400SF。
今出たところで、これから足寄→本別・・・・とか言ってましたね。
2台目はセロー250。
「どこか行くんですか?」
「今日は小樽から回ってきました~」
「え~!?小樽からですか~」
「これから富良野に泊まって、明日には東京に戻ります~」
「ええぇ!!?それはすごいですよ(笑」
とか、給油しながら。
と言っても、バイクはたくさん見たけど給油に来たのはこの2台だけでした。
いいな~ホント羨ましい~。早く免許取りたいわ。
まぁどーせ5月は車でもあまり出かける時がないので、GWに稼いだお金でモトパンでも買いましょうか。
他にもTZR50を復活させて~、RZ250Rも欲しいしぃ~、トランポも必要かも・・・・・
なんか無理がありますね・・・・・
実際他にもやりたいことはたくさんあるんですが、なにを最優先にするべきか、考え続けています。


そうそう、インプレッサとかシルビアとか言ってましたけど、「速い」とか「カッコイイ」とかよりも、自分が一番好きな車に乗って後悔はないと考えました。

やっぱりレガシィB4 RSKでしょ。(BE5D型ね)
4ドアとか4WDだとか言う前に、やっぱ好きなんですね、このクルマが。(MT黒希望)
買えるかどうかはわかりませんけど(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-03 22:12 | 仕事 | Comments(0)
休憩時間
e0028049_13542235.jpg

バイトの休憩時間、車で休憩中。
晴れて暑かったのに、雨が降りだしたりまた晴れたり。

さすがに音更の道の駅も混んでます。
バイクもたくさん。
ニンジャとかBMWも来ましたね。
ツーリング、羨ましい。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-05-03 13:54 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧