<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
レースから数日明けて・・・
珍しく、今日まで筋肉痛が少し響いてます。

翌日の朝なんか、目が覚めて寝返りうつたびに
「う゛~~~、あ~~~、ぐぅ~~~」とか、かなり効いてました。
特に酷かったのは背筋と上腕筋。
普通の生活に支障がでることはないものの、久々にこんなすがすがしい快感感覚を味わいました。

それと、筋肉痛はまだいいんですが、どーも内臓に違和感ありますね。
これが俗に言う胃下垂ってやつですか?
勇三杯を走ったあとでも、直後に食欲はないけどすぐになおるので、
今回も特に腹バンドの必要性なんて気にせず走ってたんですよね。
そしたらレース直後の感じが微妙に残ってる感じで、食事も少し食べただけで満腹というか、もう食べたくないと言うか・・・・
これが胃下垂かどうかもわかりませんが、今現在も完全に抜けていません。
まぁ強制的な食事制限みたいなので今のところちょうどいいんですが(笑


>エイプ改さん
14周も走ってたんですか?
いや~今回も久々にOさんの走りを間近で見れなくて残念でしたよ!(笑
と言うことは、お互い等速で反対側走ってたんでしょうかね??

相方さん、めちゃめちゃ速かったですよ・・・
MXの国際B級なんですね~(笑  凄!
アマノさんもそうですが、夏にはEDのエキスパートだったり、MXのシングルゼッケンだったり、そんな人達が完全に実力勝負になったレースでしたね。
雪中に留まらず、岩内でも今度出てくださいよ~>エイプ改さん
キッズがいない・高速コース・コース幅が広い
こんな条件なので上の人はガンガンアタックして、雪中レースの中では参加ライダーの技術レベルが全体的に高いレースだったと思います。
違う言い方をすれば、夏のEDやMXレースと環境が近いと言うような・・・・

来年はせめて勇三杯でもいいので上の人に追いつきたいですね~
今年はライディング技術もバイクも雪中レースに焦点を合わせて・・・・・


いや~しかし、練習走行のあの氷の坂道。
確かに、ローションが塗ってある坂道を必死に登ろうとするお笑い芸人のごとくでしたね~・・・・
あれはいつ話しても笑い話になるいいネタですね。
そのうちちょこちょこ写真が手に入れば載せてみたいですが・・・



それと・・・・
明日は卒業式じゃ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-28 21:02 | エンデューロレース | Comments(5)
更別『冬の陣』雪中レース
いろんな意味で楽しかったですよ。このレース。
写真がめちゃめちゃ少ないです。余裕ありませんでした・・・


今回送迎はM田さんにお世話になりました。
会場に着いたのは8時半ごろ。
e0028049_20193439.jpg
もうこれだけ居ました。
駐車場は2つあり、こちらは奥の駐車場。
ケンゾーさんも到着していたので、僕もまだやってないゼッケンを貼り付け。
e0028049_2024577.jpg
工夫もなにもないですね。時間なかったんで・・・

後ろにある普通のバンにバイクを横にして積んできたM田さんのCB90。始動中。
e0028049_20255692.jpg

見事な旧車です!
e0028049_20265353.jpg

e0028049_20271487.jpg

ベースがCB90
それにいろんなのを組み合わせているそうですが、僕にはわかりません!!
そもそもCB90の原型もわかりません(笑

こちらはいつもの(笑)エイプ改
e0028049_20305513.jpg

去年から少しマイナーチェンジしてますが、言われないと気づきませんでしたね・・・

こちらは例のCRカブや、これもまた速すぎるEZ-9とか。
e0028049_20331249.jpg



駐車場の横には長いゆるやかな上り斜面があり、全面が見事に凍ってます。
真っ直ぐは絶対に上れないから、そこは両脇の雪壁を使ってジグザグに上った方がいいとか話してたんですが、これが大変なことに・・・


受付を済ませ、ライダースミーティング前に走る準備をします。
この時、結局間に合わなかったXR100のチェンジペダルが気になりまくりで準備。
まぁ、数日前にブーツ履いて練習走行で走りまくってもなんともなかったし、なるべく丁寧にシフトしていけばなんとかなるだろうと考えてました。

ライダースミーティングのあとにすぐ練習走行に入るので、
ブーツを履いてから、練習走行スタートのピットまでバイクを持って行こうと、バイクに跨りトコトコ乗っていったんですよ。
駐車場からピットの間には透明でキレイな氷があり、気をつけて行こうと思った瞬間・・・
ツルツルツル~~~~ズガシャァ~~~~~~ン!!!
リアが右に流れだし、思いっきり倒れました・・・
スタート前にコケてしまった~・・・と仰向けのまま少し呆れてから思う。
「あ、チェンジペダル・・・・・・?」
ふと、下敷きになった左足を見ると、チェンジペダルが斜め上を見てました。
完全にねじれてます。
しょうがないので、また車に戻ってメガネレンチで少しだけ補修。

でも・・・・・・
これが致命傷だったのね・・・・・・・・

練習走行スタート。ここから長いよ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-26 22:29 | エンデューロレース | Comments(2)
疲れたよ
めちゃめちゃ疲れました。
なんか今までのレースとちょっと違う疲れ方・・・
いろいろあったんですよ~
おまけに風邪気味になったので、今日は早めに寝ます!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-25 16:59 | Comments(0)
冷えてます
e0028049_8464246.jpg

最高のコンディション!
もしかしたら最後までツルツルかもしれません。
楽しいレースになりそうです。

さてそろそろ走る準備
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-25 08:46 | Comments(0)
明日だよぉ~~!!
ってなわけで、ちょっとした気がかりを残しつつ、明日は待ちに待ったレース

テスト前で豊頃には出れなかったんで、めちゃめちゃ楽しみです。
しかも初開催の更別雪中レース。
初雪エンデューロの思い入れもあるので、コースも期待大!!

昨日の雨でコースには水が入り、昨日と今夜の冷え込みで透明度の高い見事な氷になり。
レースの序盤はツルツルガリガリのコースかな?
中盤では気温もプラスになり、シャバシャバ→ベショベショになり。
終盤なんかネチョネチョのドロドロになってゴールするでしょうね。




最高のレースコンディションじゃないですか~


やっぱライバル視するのはTTR125・RM125・XR100かな~
多分ついていけません。(笑
勇三杯ならまだ希望はありますが、今回はコースのレイアウト的にかなり苦労しますね。
そもそも今回コレ等のマシン↑↑に乗ってる人達はレベルが違うそうです(笑
ま、でも自分的には全開で走ります。弁貼りつき上等です。



・・・・・・・・・ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回ケガはできないんですよ・・・・・
いえ、毎回ケガはすると困りますが、今回は自動車免許の本免試験を5日に控えてまして、それで指や腕や足を下手にケガしてしまうと、平気で2週間や3週間延ばされる危険があります。
豊頃のレースみたいに5速全開でフルサイズにハンドル引っかけられる可能性大だしな~
ま、それも醍醐味??(笑


明日はケンゾーさんではなく、CB90で参戦する(笑)M田さんに会場まで乗せていただきます。
一年ぶりの雪中レースの会場の雰囲気、スタートの雰囲気、レースの雰囲気、もうレースは前夜から始まってますね!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-24 21:05 | エンデューロレース | Comments(2)
いい加減にしろ
明日のレース・・・
XRのチェンジペダルが前に何回か曲げているので、一応保険として変えのペダルをオークションで落札してあったのが、昨日か今日には届く予定でした。
バイクは預けてあるので、どっちみち当日に交換しようと思ってたんですが、できません。

昼間に運送会社のHPの24時間お荷物お問い合わせナントカを見て、
帯広店から「配達中」になってたんですけどねぇ~
それ信用して待ってたのにさっぱり来てないじゃないですか。
未だに「配達中」だし。

オイッ!! 佐〇急便!!
テメェ前にもこんなことあっただろうがよ!!!

「配達中」になってるから待ってたら、いつの間にか「不在でしたので----」表示・・・・
その日は雪降ってたのに、トラックどころか車の足跡はねーし。
当然不在なわけないし。
テキトーに更新される荷物の追跡サービスなんざなんの意味もねーじゃん。
荷物が多すぎて回れねーんなら「配達中」なんて表示するなって。

確実に届くと思ってたんですけどねー
しょーがないです。コケてチェンジペダル折らないようにしないと。
あの人その人に連絡してお願いすれば明日の朝にXRのペダルくらい手配できそうだけど、まぁそこまでやることはないでしょう。

本気モードの走りに支障がでないことを祈りつつ・・・・(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-24 20:45 | 日常 | Comments(0)
いやいやいや・・・・
雨・・・・・・・・・・・・・・・・降りました。


今、ドカ雪祭りの雪中レースの写真を一通り見ましたが、凄いですね(笑
ATVの数・・・・
ってかグリズリーなんか走っちゃってるし・・・・
聞くところによると、ATVは大渋滞。
バイクは横をスルスル・・・・・??
轍はくっきりできてますね。いや、轍ができるくらい雪があるってのがいいですね(笑
かなり楽しそうですね~、バイクなら(笑


今日はカワセ商会でいろんな人とお話ができたんですが、更別のコースはかなり楽しそう!!
今のところ参加台数は50台手前ですね。当日受付がまだありますし。
コース幅もショベル2台分。狭いところで1台分。かなり広いです。
おまけに今日の雨でスケートリンクコースの状態は最ッッ高~ですね。
できれば今日と明日の夜に好きなだけ凍ってください。
テッカテカトゥルットゥルになってください。
明日にガッチリ冷え込んでくれれば、コースはツルツル、雪壁もしっかりできます。
なので、フルサイズオフローダーは壁にあてて走りますが、カブやミニモトはなるべくイン側をトコトコ走ります。
凍れば凍るほど、フルサイズ<ミニモト<カブ系に有利になるでしょうね~
長めのストレートがいくつかあると思いますが、気温が上がれば全開で貼りつきですね(笑
ウチのXR100の場合は200mもあれば5速頭打ち。ちと怖い・・・・

いや~それにしても、話を聞いてるだけでワクワクしてきます!
もう四輪ドリフトならぬ、2輪1足ドリドリですよ!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-23 21:07 | バイク | Comments(2)
一応練習
今日はバイクも準備完了したんで、一年ぶりの練習ってことで。
やっぱり1年ぶりにいきなりレース出るとキツイものがありそうなので。

まずショベルで一周30メートルほどの即席練習路を作る。
製作時間2分。
e0028049_18395383.jpg

なにせ今までバイク走らせてないし、明日にでもバイク運ぶんで、急ぎで。

雪中路の感覚は忘れてるわけではないですが、これでも何周かしただけで腕が固まってきますね。やっぱり意識しながら走らないと余分に疲れます。
下が凍っていてもフロントのトライアルタイヤはなかなか良好。
切ってないけど、ある程度覚悟して乗れば問題ないです。
来年も使うし、今年は切らないで使おうかな?

即レースOKのバイク。
e0028049_1846610.jpg

新品の白いブッシュガードはなかなか似合いますね~
YZ80のマフラーもやっぱりイイです。
オイルはいつもより固めだけど、問題ないでしょう!(笑

雪中レースの感覚も思い出したし、バイクの調子もバッチリ。
アイシングだけは当日になってみないとわかりませんけどね。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-21 18:51 | バイク | Comments(0)
やっとやる気が。
昨日今日と、キャブ掃除・タイヤ交換・オイル交換・アイシング対策などなど、
いつもより準備が遅いですが、一通り完了。
あとやる事と言えば、タイヤに切れ込み入れるくらい。
これはグラインダーでは溝が太いので、カワセ商会へ運んでからナイフで切ります。
リヤタイヤは去年はそのままで走ってましたが、使い回しなので今年は切ります。
フロントのトライアルタイヤもさすがにそのままでは使えないので切る。
バイクはいつ運ぼうかな~

今回のレースは悔しくも今年では最初で最後の雪中レース。
今年こそ勇三杯では勝つ気だったんですが、代わりにこのレースで上位にくい込みたいです。


今日はエントリー票 兼 参加受諾書が届きました。
e0028049_19313239.jpg

ゼッケンは8!

8はなかなか好きな数字です。
結構遅い申し込みだったけど、どんなふうに決まったんでしょうね。
ゼッケンも、テープではなく最低限のものを用意しなくちゃ(笑

で、え~っと、なになに??
『コースコンディションは「グッドコンディション」』
これはどうとれば・・・・??

『スタック必須なので体力を------』って・・・・
まぁそれは正直自身ありますけどね~
この力と体力があって、XR100を扱うのは他より有利ですから。

『順位よりも“楽しむ心”』ですか。
なんかやる気満々です(笑
大人気ないとは言わせません。子供ですから(笑


でもね~
やっぱ、この赤いMD90から新兵器のXR100に乗り移ったこの人とか・・・
e0028049_2054586.jpg


エイプの外装変えて変装しつつ130ccのエンジンでいつの間にか速いこの人とか・・・
e0028049_2032179.jpg


このCR風味MD90のバイクも恐ろしいけど、ライディング技術であらゆるカブクラスを制覇するケンゾーさんとか・・・・
e0028049_19474028.jpg



手強すぎる・・・・・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-20 20:06 | バイク | Comments(2)
さらば自動車学校
今日は長らく通った自動車学校を無事卒業しました。
え~っとですね、芽自に入学したのが11月で、それからちまちまと通っていて、途中でテスト期間が2回、つまり2週間通学禁止が2回あったので、1ヶ月開けた事になります。
それにお正月休みだったり、いろいろでかれこれ3ヶ月以上も自学にいた人はあまりいないでしょうね。
と言っても、仮免も卒検も一発だし、補習なんて一切受けてなく、順調に通ってました。
それが今日やっと卒業検定の実技を完了。
いや~長かった~
「自学楽しい」なんて言ってらんないですね。

卒業したんでいろいろ言いますが(爆)
正直言って、教習では教官に合わせた運転しないとバシバシ言われるんですよね。
「あの人はこう言ってた」ってところも、別の教官が乗ると、担当の人と言ってる事が違っても「はい、はい、そうですね。はい。」なんて感じに対応しないと消化できません。

ちなみに僕は初めて実車教習やったときからすんなり運転できましたよ。当然。
んで、担当の教官が決まってから「君は間違いなく今期生で一番上手いわ」と言われました。
あとは、縦列駐車も「今まで教えた奴で一番上手い」とも、「免許持ってる奴でもそこまでできる奴はほとんどいない」とも言われました。
それだけが自慢ですからね。
しかし、「公道での運転」は苦労しました・・・
車両感覚や自動車の運転技術は小学生でも身に付けることは簡単ですが、コレばかりは教えられることばかり。
しかし、型にはめられれば何でもすぐにできるものですが、
応用が利かない。臨機応変さ。にはちょっと欠けてしまいます。そこが欠点。

さすがに自学の学科教習も無駄ではないです。
交通ルールの難しさはもちろん、様々な交通事故の事例なども勉強するので、それなりに安全運転への意識は高まります。
いや、それよりも点数を無くしたくないってのが本音でしょうか(笑

卒業検定は通っても、運転免許証が貰えるのは公安での学科試験を受けたあと。
ウチの学校は卒業式以降なので、まだ車は乗れませんけどね。それまで勉強しときます。

あ、卒業しても大特やけん引免許取るのにまた行くんだった(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-02-18 20:34 | 日常 | Comments(2)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧