<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
終わった~!
本日、高校最後のテストも終了しました!!
テストどころか高校生活も終わりですな~

卒業式が3月1日
その予行練習が28日 だっけな?
その日まで自宅学習期間と言う名の休みです。

さぁ~て、スキーに行ったり、いい加減バイクの準備して25日のレース出たり。
全く気が楽ですよ。
でもね、気を抜きすぎるといつかの駒大野球部事件のようになる可能性もあるので気をつけないとね。
まぁ僕は飲酒もタバコも当然やらないのでそんな心配いりませんけど。

そうそう、自動車学校もあと少しで卒験です。
でも本免は3月に入ってから・・・
早く免許とりたいわ。

ってことで、さっそく明日から暇すぎです。
2月の4日や11日はばんえい競馬の重賞でも見に行こうかな~
3月のばんえい記念は自分で車運転して行くのもまた楽しみ。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-31 18:49 | 雑談 | Comments(0)
遊びたいな~
なんて言っておりますが、昨日は午前中のテスト終了後にボーリングやってましたけどね(笑
今日と明日は、残り3日間のテストへ向けて勉強~

でも、昨日から帯広氷祭りなんかやってまして、輓馬と人間の綱引きなんてのもあるんですよ。
まったく楽しそうです。
別に一日中勉強してるわけではないですが、やっぱ行けないかな~

それに明日はついに豊頃雪上エンデューロ。
昨日聞いた話によると、参加台数は60~70台以上はいくんじゃないかとのこと。
ハイスピードコースで、125ccが多いため、今年からカブクラスも新設されたとか。
ギャラリーでも行ってみたいな~。でも翌日テストなのに朝6時に家出て帰りは7時くらいなので、やっぱ少し無理です。
でもでも、勇三杯代わりのレースが2月25日に開催予定とのこと!
場所は十勝インターナショナルスピードウェイ。
これには絶対でるぞ!! 卒業式の4日前だけど!
XR100はな~んにもしてないので、2月にはオイル交換から、前後タイヤ交換+Fタイヤを加工して、アイシング対策して、ブッシュガードつけて、やっと雪中レースに出られそうです。

昨日の夜に軽く雪が降って、今もふわふわと柔らかい雪が降っております。
明日はめちゃめちゃ寒いと思うけど、なかなかいいコンディションになるんじゃないでしょうか。


※追記
最近余計なトラックバックがウザいので、しばらくトラックバック不可に設定しました。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-27 13:24 | 雑談 | Comments(0)
明日から
最後のテストが始まります。
でも範囲も広くないのでそんなに大変じゃないかな?

あ~、豊頃も我慢して勉強するなんて~(泣
終わったら遊ぼう・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-25 20:09 | Comments(0)
雪中用に・・・
昨日、自学が終わってから帯広駅へ行き、帰りにカワセ商会へ。
12月に注文しておいたブッシュガードをやっと取りにいきました。
e0028049_20252027.jpg

今年は雪中レースに使う機会は少なくても装着しておいて損はないので、XR100用にと。
ん~、でも豊頃は出ないつもりでいるし、せめて2月に更別で雪中レースあって欲しいな~
できれば今年はこのXR100Rと入れ替えにCRF100なんて・・・ カッコイイし・・・

今日から学校が始まったもの、明日はまた休み。
レースがあったとしても、バイクのタイヤ交換も雪中用装備も2月に入ってからで十分だし。


先ほどクローズアップ現代でばんえい競馬が取り上げられましたね。
これから先のばんえいは良い方向へ向かってくれるのでしょうか。
僕の希望としては、一年に一度、競馬場や近くの敷地で盛大に
『ばんえいフェスティバル』なんてのもやってみたら人も集まるんじゃないかな~と。
企画としてはたくさんやれることもあると思うから、楽しそうだし。

「ばんえい」には華やかさが足りないんですよね~
できれば競馬場内の白い壁を優しい黄色なんかで塗って欲しいと思うし。

ちなみに明日の1Rにロイヤルミストが出走するので行って来ます。
馬場状態はどうかな??
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-19 20:36 | レストア・整備 | Comments(2)
冬休みが明ける~
もう明日で冬休みも終了ですよ~
今年の冬休みは雪中レースもなければバイクを弄ってたわけでもないし、雪遊びしたわけでもないし。なんか冬休みの実感が薄い気がします。
強いて言えば、元旦の競馬場が楽しかったかな。

自学も、通っていると飽きてくるものがありますねぇ・・・(;一_一)
路上教習は19時間中8時間を消費。
明日は冬休み最終日で自学は行く予定はなかったんですが、『中途半端だから明日来ようよ』と言われ、午前中に2時間乗ることに・・・
何気にめんどくさいんですよね~
とりあえず冬休みの読書感想文とか簿記とかの宿題は少しづつ潰してあるので、今日中に終わる程度なのでよかったです。
作文は得意な方ですが、いくら2000文字と言えど、最終日に持ち込むのは辛いですからね。

という事で、金曜日から学校が始まります。
そして翌週の金曜日から卒業認定考査(と言ってもただの期末テスト)がある・・・
範囲は狭いので今から勉強に焦ることはないですが、これもかな~り面倒です。

がしかし!!

金曜~水曜(正確には月曜~水曜)のテスト終了と共に、
高校の3年間のお勤めも終了なんです!!!!   キャッホーーーーウ!!

同時に2月に突入し、また自学通い復活(テスト中は自学禁止なので)
でも、そこから1週間もあれば卒業検定です。
でもこれで終わりじゃないです。
ウチの学校は3月1日の卒業以降にしか本免試験を受けられません。
免許証はそれに受かってからしか貰えません。ホント余計です。
他校には、本免まで取って、免許証を高校卒業まで学校に預ける。ってとこもあるんですけどね。

一応普通免許取得後は、大型特殊・けん引・普通2輪も取る予定。
でもバイクは買えるかどうか未定・・・


ちなみに、28日の豊頃エンデューロはテスト前日なので控えます・・・
ま、レースに参加しても成績には影響しませんけどね!(笑         多分。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-17 18:37 | 日常 | Comments(0)
寒いわ
e0028049_14202296.jpg

e0028049_14202275.jpg

人間ばんば疾走中

馬車

日陰だから晴れててもかなり寒いです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-14 14:20 | Comments(0)
まだ筋肉痛
芽室スキー場は、人工降雪機でなんとかコースが滑れる程度でした。
しかし、全体の半分しか解放されてませんでした。

で、12歳ころにボードをやって全く滑ることができなかったんですが、
ボードをレンタルして最初からリフトで上って滑ったら出来ちゃいました~
最初はコケたけど、一回目降りるまでに滑れるようになったのは自分でも驚き~
まぁボードなんて雪中レースのバイクの乗り方と同じですよ!(ぇ

自分でも予想外だったけど、一日中リフト乗りまくり滑りまくりでした。
でも、やっぱスキーの方が楽しいな~。速いから(爆
今度は糠平やサホロへ行きたいですね。


そして昨日は久々の自学。
路上教習も、ボードの疲れ・正月ボケ(?)・久々とかで、注意されまくり・・・
どうしてもクセで流し運転が(ぉぃ
と言っても雪がなかったんで楽だったんですが、夜には猛吹雪。ホントに台風並でした。
そして今日の昼から雨。どうなっとんじゃ。
まぁどんな路面になろうと僕にはそんなに問題ないです。
逆に、停止線や中央線は見えないから細かく言われないし、轍にそって走ればいいし、加速減速もメリハリを付けなくていいなんて、めちゃめちゃ楽ですからね。だましだまし(笑

この天気ではどこの雪中レースも無理そうですね。
これじゃ勇三杯の代わりのレースも1月中はできないかな。
僕としても、1月はどのレースに出れないと思います・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-07 18:04 | 日常 | Comments(0)
参った
昨日も競馬場へ行きました。
確か6R~9Rまでしか見てません。
元日の分を取り戻そう(?)と思って行ったんですが・・・・・・・
当然、単や複ではなく、馬単&馬複でしか買(以下略

まさかここまで尽くやられてしまうとは・・・
一つのレースに2000pt(謎)は使っていかないとそうそう取れませんね~・・
金運が向いてこないね。


明日は芽室スキー場へ。
スキーは大得意なんですが、明日は友達も皆スノーボード(練習?)するらしいので僕も付き合わされてボードになります。
ボードはなぜか苦手なんですよね~・・・
小さい頃に試みたけど思うようにならなかったのでそれっきりなんですが、もしかしたら飲み込めるかも?
できればスノーモトをやってみたいけど、ここらへんはまだ滑走できるコースが滅多にないです。
e0028049_1611640.jpg


しかし、家の周りは畑が全て見えます。積雪はゼロです。3月か11月の天気です。
芽室は積雪30センチ? 人工降雪機でなんとか滑れる状態なんでしょうか。
どーせレンタルのボードなんで気にしませんけどね(笑
一年ぶりのゲレンデ。楽しみ~
ちなみに、僕はスキーだと暴走気味になります(^^ゞ
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-04 16:08 | 日常 | Comments(0)
2007年元旦は帯広競馬場!
あけましておめでとうございます!
でも、なんか年が明けたって感じも薄いというかなんというか。
雪がないのもあるし、さっぱり冷え込んでないし。
今日なんか3月下旬並の天気でしたからね。


で、僕は朝10時に帯広競馬場へ!
ロイヤルミストも出走するし、餅搗きが忙しいので手伝いということで。
餅付きが始まったのは11時。でも最初は人手が余ってたので搗いてません
3Rにロイヤルミストが出走するのでパドックで見ていると、
b.b.park~ばん馬のひろばの水卓さんに、待ち合わせ前に発見されました~
まさか後姿だけでわかるとは・・・・(笑
お土産もありがとうございました!

そして、ロイヤルミスト出走!
あまり期待はできなかったんですが(人気も低いし)、順調に第二障害を越え、降りてからがちょっと遅いかな~
結果5着でした。獲得賞金7000円。これを調教師・騎手・馬主に配分するんですよね~

レースを見てから、いよいよ餅搗きを手伝いました。
いや疲れますね。力はあるんですが、ちょっと搗いただけで手が震えました。
なんたって搗く量が凄いです。もち米120kgとかだっけかな?
二つの臼で次から次に搗いてました。(僕は二臼分くらいしか搗いてませんけど)
でもお客さんも途切れずに来てましたね。
僕は餅を食べたいとは思わないので食べてません(笑

1時半、水卓さんと厩舎群をぐるっと見学。ロイヤルミストにも久々に挨拶したり。

帰ってきてから、6Rから予想投票したりしなかったり?
11Rまで何度か試したんですが、“おみくじ”は良いものに当たりませんでした・・・

あんまり金運のよくない元旦だったけど(良かったとこもあるけど)、かな~り充実した元旦でした。1Rから11Rまで見るなんて滅多にないですからね。
まぁ今年は一年中帯広で楽しめます。
ナイターもあるし、夏場は半袖で競馬場なんてのもかなり新鮮そう。
楽しみですね!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2007-01-01 18:44 | ばんえい十勝 | Comments(2)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧