<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初雪エンデューロ、楽しいレースでした。
今年の最後のエンデューロレース、十勝初雪エンデューロ。
9時にスタートして調子よく走り、3時間無事に完走できました!
特にATV混走、舗装路面でかっ飛ばせるし、初めてのキツイ上りなんかも体験できたし、
もの凄く楽しいレースでした!
コースのセクションもレイアウトも面白い!!
前半の酷すぎるヌタ場では何度か苦労しましたが・・・
夏場にこのコースでレースやりたいですが、それは無理っぽそう。楽しそうなのにぃ。

レポートはアップ予定ですが、明日からテスト勉強もしたいので少し遅くなるかな。
バイクの洗車もまだしてません。

個人的に気になるリザルトですが、後で郵送で送られてきます。
でもその前にケンゾーさんにFAXで送ってもらえるみたいです。
僕としては3時間で6か7周したつもり。
ビギナークラスでは真ん中あたりかな??

雪中よりも岩内よりも疲れと筋肉痛はきてません。
なので思いっきり楽しめたレースでした。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-19 20:39 | エンデューロレース | Comments(0)
完走したよ
e0028049_13464438.jpg

楽しい!
今回はそんなに疲れないで、昼食も食べれました(笑

今はまだ6時間組が走ってます。
それが終わったら表彰。
いいとこいったかな?
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-19 13:46 | エンデューロレース | Comments(0)
そろそろミーティング
e0028049_861978.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-19 08:06 | エンデューロレース | Comments(0)
冷える!
雪や氷が・・・・

もうバイクも人もすごいです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-19 07:15 | エンデューロレース | Comments(0)
さて、
明日は初雪エンデューロ。
今回もケンゾーさんに連れていってもらうので、今日はYZの点検をして午後にカワセ商会まで運びました。

今は装備品やら着替えやらも大体準備も終わり。
明日の天気はいいようですが、走り終わったあとがやはり寒いのと、泥まみれになるのが予想されます。

今日聞いた話によると、今回の初雪EDは例年より参加台数が多いそうで、
120台以上になるとか。そのうちATVが30台くらいはいるでしょうね。
今回のレースもいつも通り(?)スターティンググリッドは自由なので、やはり真ん中あたりに付けておこう。間違ってもATV群の後ろについてはいけません(笑
これだけの参加台数やコースの長さ&セクションの影響で、1周約15キロのコースでもローリングスタートの時点で先頭と最後尾の差は半周になるとか・・・
楽しそうです(笑

今回のレースは、ちょっと違います。
いつもは「慣れてないから控えめに」でしたが、今回は自分なりにガンガン行くつもり。
とは言っても見たこともないコースなので、あんまり無茶はできませんけど、
来週には中間テストが控えていても、志望校に合格し、気が楽なので怖いものはありません。
予想としては、今までのレースよりも心が折れそうになる可能性が高そうですが(笑)、今年最後のレースなので本気で行ってみます。
目指すは上位!! ・・・ではなく、『初心者にしちゃぁなかなかイイとこいったね』あたり(笑

台数がスゴイし、コースも見たことないのでわくわくします!
明日はカワセ商会に朝6時なので、今日は早めに寝ます。



※カテゴリにあたらしく『エンデューロ』追加。
バイクの話題すべて一つにしたらややこしくなるから。
過去のレースの記事なども暇があればこっちに入れときます。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-18 21:43 | エンデューロレース | Comments(0)
キタキタ!!
今年もまたすごく楽しく、いい思い出になった2006ママチャリ12時間耐久レース

そのサイトで、遂に今年のレースの写真がアップされました! →写真館
いや~去年もそうだったけど、今年もまだかまだかとネットいじるたびにチェックしてたんですが、やっぱ写真が公開されたのを見ると思い出すんですよね~。
なんか今年の写真は、途中の走行風景がないですね。
その代わりにスタートの模様などの写真ががすべて大きめのサイズになってます。
僕もまだすべて見ていませんが、スタート直後の第一コーナーで自分らしきものを発見!
でも画像が少し暗めで顔まで見えません。まぁゼッケンが302(※訂正)なので僕だと思うんですが。

懐かしいと言うほどでもないんですが、なんか嬉しいです。
ローリングスタートなのに周りに負けないようにライダーの間を縫って走ったな~・・・(爆
改めてスタートの風景みると、すごい・・・
スタートだけは譲りたくないので、僕が走ったんですが、客観的なのも面白いかも。

もちろん来年も参加する予定!!
僕も含め、高校卒業するので、同じメンバーでやりたいんですが、難しいとこもあるかも。
皆さんも体力作りはもちろん、自転車の準備も早めにやらないと、意外と奥が深いので、そこらへんを気をつけて、来年は是非参加しましょう!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-18 18:27 | イベント | Comments(0)
日曜は晴れるかな
最近になりやっと雪が本格的に降りました。
日陰にはまだその雪が残っていますが、当日はそんなに酷くはないでしょう。
まぁ更別スピードウェイのEDコースなんて見た事ないのでよくわかりませんが、昨日今日と雨も降らず、日曜まで持ちそうなので、もの凄い泥んこレースにはならないとは予想しますが、聞く話によると、結構酷いセクションもあるとか・・・・

YZですが、ケンゾーさんが、あんまり使ってない中古リヤタイヤをやるってことなので、本当は先週末に取りに行って交換する予定が、取りに行けなかったので、しょうがなくリヤタイヤ前後反転させるに留まりました。
所詮モトクロス用のブロックなんで、特にそれは心配してません。まだ反対側残ってるし。

当日はかなり寒いはずですが、やっぱ走ってるとどんな状況でも熱くなるので、ウェアの上に一枚ジャンパーをはおってブレストガードあれば大丈夫でしょう。
天気予報も、一応暖かめの天気みたいですね。

さて、まだ燃料はあっても混合燃料を作ってなかったりなので、明日はちゃんと準備せねば!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-17 21:40 | エンデューロレース | Comments(0)
参加受理書!?
e0028049_2115113.jpg

e0028049_2115164.jpg

初雪エンデューロ参加受理書が本日届きました!
こんなのが来たら一気に緊張してきましたよ(笑

んん~、大丈夫だろうか、いろんなことが心配・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-15 21:01 | エンデューロレース | Comments(0)
念願の・・・
実は昨日、自動車学校へ行きました!!
そうです、免許取るんですよ!
いや~原付免許はあるけど、やっぱ車乗れるのは嬉しいねぇ~

それと、既に5日に通知は来てたんですが.....

志望校に合格しましたのですよ~ん。

いや~なんとか推薦で合格できてよかったです。
倍率は4.5倍かな。
6人の推薦枠に27人も来ちゃってるもんだから。
『なんでそんなに来るんだよっ!!』って中で緊張しまくりの面接・・・
まぁ面接の内容はともかく、成績優秀で助かった(笑
面接の内容なんて、言いたい事アピール出来なかったし、緊張で声は変になってるし・・・
まぁよかったよかった。

そんな感じで、うちの学校は進路が決まった人から自動車学校へ行けるのです。

まぁこんな時期に自動車学校へ行けるのはうちの高校くらいなので、早い方が何かと得なんです。
昨日は同じくうちから4人が自学(芽室です)へ行ったんですが、
初日なのに、建物に入った途端に

職員 『はいっ、急いで急いで~』

と、いろいろな書類にチェックつけたり名前・住所書いたり視力検査したり写真撮ったり・・・

職員 『せっかく来たんだからさっそく今日講習したり車乗ったりしよう』

ってことらしいので、最初の説明やら予定やらシステムなどをさっさと説明を受けました。

で、初日に模擬運転と実車教習でさっそく2時間/15時間 を消化(勿体無い笑)
入って初日から運転できるのもあまりないでしょうね。(多分)
実車教習では普段の癖が出ないように(爆)とか、教官とお話しながら基本をグルグルやってました。(もちろん制服です)

この日は、15時45分に学校発
16時15分ごろ芽自学に着き、
16時45分あたりから説明なりビデオなり運転なりで、20時までやってました。
帰りも送迎バスが自宅まで送迎してくれるんですが、やっぱり今時期は同じ方面の人もいなく、僕と友達の2人だけ(笑
40分くらいかかるのに、わざわざバスが出るんですから、すごい楽です。

来週からバシバシ行けますが、レースやテストもあるし、一気に消化するのも面白くないからね。

自動車学校は10年以上待ち望んだだけあって、楽しいですなぁ~!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-11 19:06 | 日常 | Comments(2)
準備しなくちゃ!
e0028049_1919214.jpg

今日帰りにカワセ商会で用紙をもらってきました。
さっそく申し込みしようとしたけど、電話出ません・・・
まさか100人締め切ったりしてないよね・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-11-07 19:19 | エンデューロレース | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧