<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
暇があるのでとてもヒマです。
え~っと、今週はウチの高校の二年生が見学旅行(修学旅行?)です。
僕は月曜日(昨日)は志望校の面接があったので公欠。
今日は学校の教員方の用事で休校日。
明日は午前中は映画鑑賞。しかも現地集合&現地解散なので学校まで行く必要ナシ。
木曜日は授業あっても午前中授業の4時間しかないのでラク。
金曜日からは3連休
ってんで、とてもラクラクな1週間になりそうです(^_^)v
とは言っても、面接・・・・・・・・・・なかなか上手い具合じゃないです・・・・・
でも推薦落ちても一般入試で入れると思うんであんまり気にしないようにしてます。
一般入試は12月の初めなので、推薦で落ちたら19日の初雪エンデューロは考えないとなぁ。
気楽なので最初に言っておきますが、多分落ちてます(爆


そうそう、11月の5日だったかな。また士幌でジムカーナごっこがありますが、どうしようか。
今回はバイクの貸し出しはないとのことなので、もうそろそろ越冬準備のスパーダでも持って行こうか。
250で全くついてこないけど、“ごっこ”だからね。
まぁアルミフレームだし、クラスではそこそこいいとこいくらしいVT250を試してみたいなぁ。
寒くなければ・・・(笑


追記
結局ジムカーナは参加できませんでした。
土日はビート掘り。おかげで我が家はビート終了~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-31 19:33 | 雑談 | Comments(0)
浦幌の牧場へ ※追記あり
e0028049_2136946.jpg

前は放牧のために来ましたが、今日は冬になるまえに馬たちを迎えに行きました。
アイチャン含め他6頭、トラック2台で連れて帰りました。

牧場へ着くと、我が家の馬達は柵の前で待ってました。
向こうはちゃんとわかってるみたいですね~
こっちも似た様な色の馬がいても、ちゃんとわかりましたよ(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-29 21:36 | ばんえい十勝 | Comments(0)
岩内エンデューロ第4戦! 続き
10月22日。今期最終戦の岩内3時間エンデューロ。
やっと装備も揃って、ついにエンデューロデビューになりました。

朝7時、ケンゾーさんの自宅から出発。
途中で友達を乗せ、コースには7時半過ぎに到着。
駐車場に入った途端に一面霜柱で真っ白・・・

前回よりも人は少ないかと思ってたんですが、めちゃめちゃ集まってきた~!
e0028049_19321120.jpg
やっぱり人もバイクも多いとテンションも倍増ですね。

かなり暇があったので、テキトーに暇潰して、8時過ぎに受付。
当日参加でゼッケンは貼りやすい55番。黒ガムテープでバッチリ貼り付け。
参加台数が多いということで、ライダースミーティングが9時50分から。
e0028049_1935255.jpg
マーシャルのコース説明もちゃんと聞きます。
話では、奥のコースはよほど酷い様子・・・
少しでもコンディションがよくなるように、スタートも10時30分に繰り下げ。
おかげで見える範囲は路面が乾いてきました。

ミーティング終了後、周回チェック用紙に自分のゼッケンを確認しに行きます。
e0028049_1937162.jpg
このあと自由にグリッドにバイクを並べられるので、本気モードの人は走って確認して走って準備してバイクを並べてました(笑

僕は来週に面接を控えているし、今回は練習と割り切っているので、いそいそと準備。
e0028049_19421431.jpg
準備はできたけど、「まだ並んでないからいいや~」と、待つ余裕(笑
ウェアはカワセ商会で知り合ったYさんに頂いたもの。腕がメッシュなので。
スボンは前にnumaさんから頂いたものです。90年代のモノ?(笑
Yさん・numaさん助かります!ありがとうございました!
e0028049_19432725.jpg
「じゃ行ってきま~す」とのんびりグリッドへ。

いや~やっぱいいですね~レースって。
雪中レースとはまた違う初めてのこの雰囲気。
e0028049_19513275.jpg
台数が多いので、列ごとに時間差でスタート。
e0028049_1955644.jpg

僕は後ろから2列目。特に緊張はしませんでした。

e0028049_19562924.jpg

トコトコとスタート。が、上りなので初っ端から前車が撒き散らす泥を避けながら・・・

コース自体は前に走ってるんで問題ないんですが、林間コースは入った事がありませんでした。そこでちょっと苦労しましたね。
しかも最初はまだ地面がネチョネチョなので、YZ125は難しい!
4stのトレール車に抜かれます・・・
ま、いいや、練習だから(;一_一)

なんと、最初から「入ったら救出できません」とミーティングでしつこく注意されたヌタ場へ車体半分埋まってるバイクが・・・
前車の轍を頼りにヌタ場回避(笑
埋まったバイクを横目に「お、恐ろしい・・・・」と思う反面、「うわ~、ヌタ場って初めて見た~♪」ちょっと感激~

いつものジャンプポイント。
e0028049_2072329.jpg
アプローチは滑るが、ジャンプの瞬間にググッっとグリップします。

チェックポイント入り口の様子。
e0028049_2091312.jpg
e0028049_2014976.jpg
ゼッケンのLはレディース。今回は2名ほどだったかな?
e0028049_20114070.jpg

最初はチェックの入る方間違えかけました・・・
中盤は2周連続で発進時にエンストもあったり(笑

e0028049_20173776.jpg

コンディション的にミニモトは走りやすかったかも。
それにみんな速いです。普通に走ってたら抜かれます。
ミニモトの弱みと言えば、深く掘れた轍の削り役なので、車高の高いYZには走りやすい轍を作ってくれました(笑

e0028049_202055100.jpg

助っ人はカメラも普通の素人&普通のデジカメなので、ジャンプのちょうどいい写真がない・・・
人並みには飛べるんですけど、エキスパートはすごすぎ・・・

e0028049_20294824.jpg
最初は慣れないので腕があがりかけてましたが、リラックスして乗ることを意識して。

e0028049_20322747.jpg
e0028049_2032541.jpg
上手い人達は目が三角??(笑

なんとなく走ってたら、チェックポイントで「のこり2時間」の看板。
「あ!燃料忘れてた!」と気づく(笑
2stなら一時間くらいで給油の予定をすっかり忘れてました。
初のピットイン。
バイクを降りると、やっぱり疲れてる・・・
e0028049_20395330.jpg

「だぁ~~!!」の表情(笑
休み休みゆっくり走る予定が、黙々と走ってしまいました(-_-;)
燃料も案外残っていました。
給油して、水分補給して、さっそく走り出します。

意識したわけではないんですが、思いのほか転ばずに走れました。
しかし、林間コースの入り口が上りになっていて、しかも日陰なので上りにくかったんです。
今まではなんとか上れたんですが、轍が結構掘れてきたとき、轍からフロントが逃げ、上りの途中でストップ・・・
轍にハマって横を向いたバイクを力任せに直したまではいいものの、ブレーキをかけないとバイクは落ちていくし、後続車の邪魔にならないようにしてるうちにかなり疲れました・・・
なんかこれってかなり悲しいなぁ~という初めての感覚のなか、ギアをニュートラルにして、Fブレーキを握りながら右足でキック。やっとエンジン始動。その間3分くらい。
その後は後続車に気をつけながら、思いっきり半クラあててやっと上りきりました。
普通にクリアできた坂道が、途中で止まるとエライ目に会うという事を勉強・・・

他にも、トレール車を抜こうと、空いてる右側へ出たとき、相手がこちらへ寄ったので、それを避けようとしたら、右端にある50センチくらいの溝にズルッっと落ちてしまいました。
スピードはなかったので、軽く手をついた程度ですが、Fフェンダーに泥がついてしまいました(笑
そんなに飛ばさないので、「転倒」とまではいきません。

e0028049_1942941.jpg

e0028049_195172.jpg
慣れてきて、段々スムーズに走れるようになるけど、腕や手が疲れてくるとジャンプはちょっと控えめになってきます(笑

ちょっとした上りでも、スタンディングでしっかり乗ればいいんですが、疲れてめんどうになり、座って乗るとリアが滑って危うくコースからはみ出るとこだった・・・

e0028049_19103783.jpg

e0028049_1911619.jpg

「休み休み走って上手い人の走りとか勉強しろ~」とか言われてたけど、そんなに見れなかったかも・・・
ゼッケン999は、写真撮ってる助手が「あの人速いしジャンプとか上手い」と言ってました。
速いので走ってる最中に見れません(笑

後半はもう腕がヤバかったです・・・
左手のクラッチ操作は限界で、4本指で握るのも精一杯。
半クラ当てるのがキツくなってきて、ミスもいろいろと多くなります。
握力がないので、加速するバイクに掴まるのがツラいくらい・・・
そんな中、念のため最後の給油。残り約20分。
最後は体力もないので、無理せず、今期最初で最後のコースを噛みしめて周りました。
3周ほどして、チェックポイントにてゴールフラッグ。やった~
e0028049_19213960.jpg

e0028049_19252560.jpg

嬉しいというより、「あぁ~終わった(~_~)」と言った感じ(笑

ブーツを脱ぐ時、両足のふくらはぎが攣って1分ほど悶絶(-_-;)
走ってる最中はお腹すいてたのに、いざ菓子パンを食べるとあんまり食べる気になりませんね(笑
ケンゾーさんに言われた通り、「腹バンド」って必要かも  ?


結果
周回数31周
順位13位(多分レーサークラス中ですが、何台中かは見てません・・・)


表彰式の様子。
e0028049_19332082.jpg

今回はトロフィーとか、奮発したらしい。
最終戦の今日はシリーズ優勝なども表彰されました。
4戦参加で優勝とかスゴイなぁ・・・
景品は、ショップからブレーキクリーナーやらTシャツやらがたくさんあって、上位から順番に自由に選べます。
参加賞の軍手とともに、僕はLAVENのブレーキクリーナーを貰いました。


終了後、ケンゾーさんとともに僕らも片付けを手伝います。
走り終わったあとは寒かったですね。焼肉もご馳走になったり。


4時ごろ、僕らも荷物とバイクを積み込み帰ります。
途中で友達を降ろし、僕は今回も家までバイクと共に送っていただきました。
帰りの車中では、11月19日の初雪エンデューロの話とか。
余裕があれば出ようかな・・・

家に着いて、バイクを降ろし、ケンゾさんにお礼を言って、後片づけ。
ブレストガードとブーツはその日の内に綺麗にして、ウェアも洗濯。
倒れるほど疲れなくてよかったです(笑

来年の岩内初戦は5月。どうしようかな~。この日以上にヌタ場が酷そう(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-28 19:53 | エンデューロレース | Comments(0)
疲れた~
バッチリ完走しました~

さっきまでちょっと胃もたれがあったんですが、それもだんだん回復。
やっぱり腹バンド(?)ないとキツいか?

写真もある程度は撮ってもらいましたが、あまりカッコイイ写真がないのが残念(笑
まぁ後ほどレポートアップします。


それと、訂正かな
参加台数55台 参加人数60人ほど。
表のコースはドライになりかけてましたが、裏のコースはヌタ場なんかもあって大変でした・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-22 21:41 | エンデューロレース | Comments(0)
暖かいです
e0028049_9251484.jpg

霜柱がたってましたが、今は天気もよく、ドライになりそうです。
参加台数も60台以上!!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-22 09:25 | Comments(0)
準備完了 かな?
明日は前回より少し遅く、8時ごろ会場入りします。
ケンゾーさんは開会式後すぐに、一旦更別のミニバイクレースの方へ行くので、バイクとイスと荷物を降ろして・・・
まぁ友達もいるのでなんとかなるでしょう。

しっかしホント寒そう。
Tシャツとウェアと薄いウィンドブレーカーで大丈夫だろか・・・
かと言ってあまり熱く走ると怪我の元なので控えめに・・・。

今回は安全に楽しみながら逝きます!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-21 22:08 | エンデューロレース | Comments(0)
微妙な
さっき小豆の収穫完了~。

そして、明日はついに岩内3時間エンデューロ。
YZのゼッケンプレートをカッティングシートで新しく貼り、当日にゼッケンを貼り付けます。
今回はちょっといろいろあるという事で、やはり安全運転の予定。
だが寒い!!
最高気温大体10~12℃くらい? 予定より厳しそう・・・
8月はもの凄く暑かったけど、明日は走っても寒そうなので、ちょっと上着を着ます。
それに、今回は初の助っ人兼カメラマン(素人だけど)もいるので助かる!
珍しく写真の多いレポートがアップできるかな?

やっと本格エンデューロデビューになりそうです。
とは言っても、岩内ってほぼモトクロスコースなんですよね。
ってことはラクなのか?キツいのか? 楽しいですけど。


今回もカワセ商会のケンゾーさんに送っていただけることになってるので、
後でカワセ商会までYZと燃料やブーツとかデカいものを運びます。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-21 13:00 | 日常 | Comments(0)
今日の午後は
e0028049_17532741.jpg

十勝プラザ
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-17 17:53 | Comments(0)
治れ!
さて、最近は最高気温も14度とか、そんな感じ。
朝と帰りのスクーター通学の4キロの道もすでにギブアップ?
放課後も、面接の話ししたり練習したり、UNOしたり(?)

仕事は、豆のコンバインを出して準備して、昨日から小豆の収穫に入りました。
で、昨日は半日ず~っと仕事でしたが、今日は朝からちょっと遊びに。
それまではよかったんですが、帰りに左足をグキッっと挫いたかな~。腫れてます。
挫いた瞬間は「折れた??」と思うくらいビックリしたんですけど、この状態では骨までいってないでしょう、たぶん。辛うじて歩けます。

このせいで気になるのが、来週の岩内エンデューロ。
腫れがひかないとブーツ履けません。
その次週には志望校の面接試験もあるので、様子見て無理しないでおこう・・・・。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-15 19:44 | 雑談 | Comments(0)
すごかった
せっかくの3連休、昨日の朝から暴風雨です。
今年の夏は大した台風がなかったせいか、その分すごいのが来ましたね。
おかげでこの3連休は遊ぶことも仕事もなにもないので暇しております。

明け方までは窓を叩きつける雨の音と、風の轟音が響いてゆっくり眠れなかったのですが、今は雨が治まり、風がまだ少し強いです。
今日もラジオを聴きながら適等に時間を潰すのか・・・

ちょっと牛舎の電気系統がおかしいようで、今は電気屋さん(?)がチェックしてました。
あと、ビニールハウスの扉が片方吹っ飛んだのと、ハウスの天井の一部分が破れてバタバタいっていたり・・・

ん~、浦河や新冠は大丈夫だろうか・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-10-08 11:25 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧