<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
まだ
今日、走行風景の写真が入ったCD-Rのコピーをもらってきました。
なかなかお気に入りの写真もあって、レポートをUPはしたいんですが、
写真も多く、いっきに書くのに時間もかかるし、暇がないです。
なにしろ体力が回復していないので、授業中が辛いのよ・・・眠くて。

金曜か土曜にはアップしたいと思っています。

今更書くのもなんですが、このブログって結構“勇三杯雪中レース通”の中では有名ですね(笑
昨日は訪問者数がいつもより少し多めでした。豊頃エンデューロの関係で来たのかな。
すいません、まだアップできてません・・・(;一_一)
皆さんご存知の通り、学校帰りにカワセ商会へ遊びに行っているので、帰りが7時ごろなのです。
なので、平日は寝かせてください(笑
遊んでばっかの高校生ですが、成績はクラスで5本の指に入るのよぉ~♪


せっかくなので、走行風景の写真の中から、ケンゾーさん。
カメラを意識して派手に走ったり、気づいて顔を向けることはあっても、わざわざレース中にカメラに挨拶してるのはこの人くらいでした(笑
今回のレースでは、小野さんと組んでの参加。マシンも小野さんのモノ。
e0028049_20291113.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-31 20:34 | バイク | Comments(0)
背筋が・・・
座ってる時はいいけど、立つときに背筋に響く・・・(笑 肩と背中が筋肉痛です。
左手首も少し痛めていまいました。バイクに乗るにはそんなに支障ないんですが、手首の筋を痛めたかな。
僕はストレートでも、シフトチェンジにはすべてクラッチを使う癖があり、3時間フルに乗ったからか。
あとは、5速全開で引っかけられて大クラッシュしたのが大元か。バイクは問題なかったけどね。

豊頃ウィンターEDのスタート風景が、FunRideでアップされています。
スタートだけでもこのスピード感がわかるかな?
Eventには勇三杯のちょっとしたレポートもアップされています。(画像をクリック)

それと、走行中の風景もカメラマンさんが撮ったものがあったので、そのCD-Rのコピーを頂いてからレポートを書こうと思います。
これがなっかなか!(笑
コースの特徴もあって、リアスライドや雪の飛び具合も見事な写真があるので、お楽しみに。
いや~すいません、つい自分の走り姿に見惚れちゃって(笑 >店長

あとは勇三杯二戦目でもあの走りが出来れば。。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-30 20:05 | バイク | Comments(0)
お疲れ様でした~
いやホントに(笑
皆さん疲れたでしょう。でも、前の勇三杯より疲れてないのかな?

今回は結構な高速コースでしたね。でも、ほど良いコーナーの連続もあって、僕のXRでも250や2ストに着いていけるセクションも結構ありました。
中盤にある50mほどのストレートはさすがに離される。ちなみに、このXRじゃMD90にも着いていけません(笑
レーサーのギア比では5速もすぐに上にあたりますからね。最高速は低いんです。

勇三杯のレイアウトとは違うので、フルサイズでもガンガン攻められたのでは?
僕も乗り方を少々悟った(笑)ので、今日は調子が良く、なかなかの13位 /約30台中
こけ方も派手さ絶好調でした(笑

上にも書いたように、コーナーの連続セクションでは250ccや2ストレーサーにもピタリと着いていけるんですよ。でも路面に土が結構出ていて、前が加速すると、浴びるわ浴びるわ草や土。ゴーグルが汚れて視界が悪く、多少ペースダウンもしたし。手で拭いてもあまりキレイにならないので、ピットで拭いたし。
あの時は、あのカシャッ!ってするやつ欲しいと思った(笑

帰ってきてから。ヘルメットはこんな感じ。
e0028049_18181882.jpg



詳しいレポートは暇があるときにアップします。明日から学校だしね・・・。

今回のレースでは、チェーンの調整をしていただいた前田さんや、キャブにお湯をかけてくれた小野さん。朝からお世話になって、最後は家まで送っていただいた健三さん、本当にありがとうございました~。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-29 18:29 | バイク | Comments(2)
ウィンターエンデューロin豊頃
さ~て、準備も終わり。
マシンは万全。
e0028049_19555325.jpg

ゼッケン1だよイチ!!
エントリー用紙にゼッケンの希望を書かなくて(普通は勇三杯そのままを書くらしい)
今日確認の電話したら、「じゃあ、8をとって1にして~」
いえ、ちゃんと剥がして『1』をつけました(笑
ハンドガードもしっかりと付けてもらったし。
e0028049_19561663.jpg

キャブのマットなんか前よりもごったごた しっかりと巻いてもらいましたよ~


それより明日の状況は??
まず、雪がない!!!
勇三杯から一回も雪が降ってません。
十勝以外ではめちゃめちゃ降ってるのに・・・・。その雪くれ。
気温は、今日は+2℃くらいいったかな。道路の雪がほとんど溶けたし、もう少しで春ですか?
明日は最高0℃くらいいくでしょう。
よって明日は 【どろんこレース!!】 最悪。
コースも土が出てきたので、かなり酷そうなところをカットし、6割ほどに短縮だとか。
当初の自分のイメージとは違うスタイルになりそうです・・・
まぁ走ってみなけりゃ、だーれもなーんにもわかんないのが雪中レース。

e0028049_20134121.jpg

このVAAM、こんな小さいの1本210円。ものすご~く濃ゆいので、効果はあるらしい。
これを最初に飲んで、レース中は128円の500mlペットで乗りきろう。

明日の目標
暖かいので、アイシングはしないでしょう。
よって、給油・アイドリング調整・水分補給 の三つを、一回のピットで済ませます。
参加台数は少ないし(おそらく30台ほど)、どれだけいけるかな~♪

楽しみ楽しみ。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-28 20:26 | エンデューロレース | Comments(0)
雪中レースin豊頃
一応連絡を。

既にご存知の方も多いかとは思いますが、
豊頃レースの会場予定場所が、当初よりも二転三転しているようです。
勇三杯第一戦で配られた地図とは全く違う場所になったようですので、
確認のために、もう一度事務所への連絡をお勧めします。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-26 22:18 | エンデューロレース | Comments(0)
血液型
久々にどーでもいい話。

僕は昔に、確か親からB型と言われた覚えがあります、確かにあります。
と言っても、「血液型?B型じゃなかったかな~?」って感じだったけど。
で、小学校低学年くらいからそう思い続けておりましたよ、えぇ。
でも、さすがにはっきりわかっているわけではないので、最近、
「結局血液型はなんなの?Bでしょ?」と聞いたところ、
「わかんないよ、生まれた時と血液型が変わるってこともあるんだから」とのこと。
生まれた当時の血液型も知らないで、B型だと思いこんでいました。
僕が何度聞いても、やっぱりはっきりしないので、母子手帳を確認してもらったところ、


「あんた生まれた時O型だね~」


ぇ・・・・・・・・・・・???


小学2,3年くらいからBだと思ってた・・・
B型のクセに結構几帳面な自分を誇りに思ってた・・・・・
友達からも、「几帳面だしA型じゃない?」とかも言われてたし。「几帳面だから絶対Aだ」とまで言われたことも。
このブログを見ての通り、誤字があればこまめに直すし、変換ミスもないようにしてるし、レイアウトなんてシンプルでしょ?
テレビとかオーディオの音量、ストーブの設定温度は、偶数か5の倍数にするんだよ?

それなのに

O型かよっ!!!


まさかね・・・、たまーに「O型?」とか言われたこともあるけどさ・・・


まぁまぁ、血液型変わってるかもしれないしね!
今度献血いってみよー
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-24 20:43 | 雑談 | Comments(4)
リザルト
勇三杯第一戦の結果がアップされました。

勇三のHPより、結果はコチラ

なかなか頑張ったけど、結果は25周、素人にしては結構いい成績ではないの?と思う。
クラスでは21台中15位。んん~、どうだろう?

レース中盤でアイシングを起こしたのは前にも書いたことがありますが、突如、スロットル全開で壁に突っ込みかけたんですよ。
で、すぐにエンジンを切って、アクセルをカシャカシャ。
キャブにくっついた雪をはらい落とし、多分その時にチョーク弁を弄ってしまったんでしょう、この後バカを見ることになります。
「ふぅ~、治ったよ~ん」とレース復帰、が、しかし、さっぱり吹けない・・・・・
スロットルをどんなに開けてもボボボボボボボボボボボボボ・・・・・・・・・・
やば~と思いつつ、なんとかピットまでノコノコ辿りつき、少し焦る。
「多分これはしっかり給気されていないな・・・」と思いつき、そういえば前にエアクリーナーボックスの中に半分ほどまで雪が入っていたことがあるのを思い出し、荷物の入ったカバンから-ドライバーを持ってきて、サイドカバーを取り外し、中を確認、
やっぱ冬はいいな~、ホコリがぜ~んぜん付かない♪  じゃない!!
キレイじゃん??じゃなんで?シートの下の給気口?それならシートも外すの?それともやっぱりキャブにお湯かけるか?焼きつくまで回してやろうかっ!!?
もうテンパッて・・・・
で、なんとか冷静になって、キャブを覗きこむと、あれれ?チョークが真ん中になってる。
「うわ、バカやった・・・・・」
その瞬間、独り笑いです。カチッっとレバーを下げ、エンジン始動、
はい良好良好。派手に吹かしてレース復帰してやりました(笑
しっかり給気がされていないって読みは正解だったけど。
約5分は無駄にしました。

他にもアイドリング調整に手間取ったし、もろもろのタイムロスが。
もし何事もなく、調子良く走れたとしたら、あと2、3周ができたかな。
と言っても、27、8周、大して変わらないし(;一_一)
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-22 14:37 | バイク | Comments(0)
載せちゃいます
e0028049_21375482.jpg

店長ことケンゾーさん。
顔逸らされました(笑

今日もカワセさんへ行って、ある程度のメンテナンスをしたり、
それぞれの不調を直したり、ハンドガードをつけてもらったり。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-21 21:37 | 雑談 | Comments(0)
じゃあ
リクエストにお答えして(笑

こちらもMD90を駆り、トコトコクラス準優勝のアマノさん。
e0028049_2193572.jpg

もう速い速い。
こっちはレーサーの100ccのくせにコーナーでもストレートでも追いつけましぇ~ん。
走りを手本にしようとしても、後ろに着くこともできません(笑
あとから聞いた話だと、あと2時間はいけたようです。
僕でも最後30分はなかなかキツかったんですけどね、さすが。

アマノさんは、豊頃のレースではオフィシャルに就くため、この走りは見られないのかな。

それより、誰かこのカブ2台を抑えてください(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-20 21:16 | バイク | Comments(2)
さぁ~て
ホント最近バイクのことばっか。
でもまたバイクのことです(-。-)y-゜゜゜

勇三杯に参加された方は、現地にて、29日の豊頃で行われる雪中レースの案内をもらった方が多いでしょう。
もう1週間ちょっとしかないんです、シーズンオフは無いと言うだけあって、次のレースの準備をしている方も多いですね。
僕は昨日いつものカワセ商会へ行き、帰りはバスの予定が、店長が送ってやると言ってくれたので、XR100をついでに預けさせていただきました。
ウチは親が仕事で朝から豊頃なんて行ってられません、なのでショップの車に便乗して参加するためです。
明日から学校だけど・・・・
そんなわけで、学校帰りにちょくちょく遊びに行きながら僕も準備をしなくては。

聞いた話だと、豊頃はどうも高速コースらしい、
勇三杯よりもストレートがいくつもあるので、“レース”になり、楽しいとか。
勇三杯とはクラス分けが異なり、排気量別になります(例外もある)
ってことはレーサーのXR100とMD90が同じクラスになるわけで、つまりはあんなことになるんです。

去年と会場が違うので、ベテランさんはお気をつけて。

e0028049_21582880.jpg

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2006-01-18 11:03 | バイク | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧