<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
1年ぶりの帯広開催
本日をもって、今年のばんえい競馬北見開催が終了です。
北見は開催期間が一番短いのかな。
今日さっそく帯広競馬場へ移動した厩舎もあります。

来月12月3日(土)から、1年ぶりに帯広開催開始!!
開催初日に行けば、なにかしらイベントがあるでしょう。

昔から帯広競馬場へよく行っていたので、
ばんえいと言えば冬、ばんえいと言えば帯広。そんな感じです。
開催が無い日は、馬主は厩舎へ入れたかな?
厩舎へ遊びに行くのも楽しいもんです。
まぁ、それは今井厩舎独自かも知れませんが・・・(笑

我がメイン競馬場の帯広、
ちょくちょく行くことがあれば、ここで密かにばんえいをアピールしていきたいと思います(笑

   ばんえい競馬ホームページ  

  
あ、ちなみに左上の画像、
これは今年4月に旭川で行われたばんえい能力検査の模様。第2障害
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-28 19:59 | ばんえい十勝 | Comments(0)
真っ白
e0028049_742238.jpg

昨日の雪で、ついにここも一面真っ白に。
やっぱ冬はいいね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-28 07:04 | Comments(2)
やっほ~!
今日はかなり雪が降り出したので、はしゃいでバイク出して遊んでたんですが、
ゴーグルもしてないので雪で前が見えない!
ってなわけで、オンロード用のフルフェイスをかぶって、裏の牧草地へ。

雪がのった牧草地は適度(?)なグリップ感で、楽しいですよ。
あまりアクセル開けるとリアが流れてくるけど、バイクを起こせばグリップ。
そんなことで、リアタイヤがグリップするかしないかくらいの速度で
高速コーナーリングして遊んでいたんです、今さっき。

で、ちょっとスピードだしてコーナーリングに入ったんですが、
当然(バカ)のようにリアがすべりオーバーステア状態に入ります、
もちろん、とっさにバイクを起こしてグリップを得ようとするが、
スピードがあったためか、路面状況なのか、少しは予測はできていたハイサイドを喰らったわけです(笑
e0028049_15265719.jpg
テキトーですが↑↑
奥から走ってきて、青の辺りで強烈なハイサイド。
紫の人間(笑)はバイクから吹っ飛ばされ、反転して背中で一瞬滑り、よくわかんないけど、最後は頭で倒立したか、頭で前転した気がします(笑
遊ぶ前に偶然ヘルメットかぶらなかったら首おかしくしてたかも。

自分でも惚れ惚れするくらい派手な吹っ飛び方だったんで、周りで誰か人が見てたら走ってきたでしょうけど(笑)、周りの畑には幸い(?)誰もいませんでした。

バイクはなんともなかったって言えばなんともなかったんですが、
左へ勢いよく倒れたので、シフトチェンジペダルが曲がりました(笑
e0028049_15372141.jpg
見事な曲線になってます。
これくらいメガネレンチで直しましたけどね。

ケガは当然してませんが(笑)、一応『頭打ってる』ってのはまだ感じます(壊

勇三杯は出たいし、バイクは大事にしよう・・・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-27 15:42 | バイク | Comments(4)
積雪
昨日、やっと積雪2センチくらいいきました。
朝起きる時、なんか暗いな~と思った瞬間わかりますね、
案の定、カーテン開けたら真っ白です。
今年は雪が舞っても一面白くなるほどいかなかったので、ちょっとワクワクしました。

で、自転車通学はもう限界です(笑
危なすぎ。しかも疲れる。

今日はもう日陰に残ってるくらいですが、十分凍っているので、
さっそくバイクで遊んでコケかけました(笑
そろそろ遊び用にスタッドレス注文して、準備しないと~。

けど、来週からテストです。
もう1週間きってるけど、さすがに今日から勉強に入ります。
テスト週間と割り切って、テストが終わってから冬の準備に入りましょうか。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-23 09:13 | 日常 | Comments(2)
遊びすぎた
今日、午後から予定通り友達と遊びに行ったんですが、
ちょいとゲーセンで遊びすぎたかな・・・
珍しくUFOキャッチャーとかの景品もなにもゲットできないで帰ってきた・・・・・、悔しい。

そしてTSUTAYAへ行った時、端っこの方で芸能人やキャラクターのポスターやらカレンダーやら売っていて、その中に仲間由紀恵カレンダーを発見!(笑
せっかくなのでその場で買いました。
なかなか仲間さんのグッズってあまり売っていないんですが、1本だけあったんですよ。

・・・で、このカレンダー、多分カレンダーとしての役割は果たさないでしょう(笑
そんな、月が経てば破るなんてできないよ!(笑
ただ壁にかけておくだけかも知れません(-_-;)


それにしてもこのカレンダーの仲間さんは、雑誌やテレビでも見ない姿。
んん~、ホント説明できませんね(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-19 21:34 | 日常 | Comments(4)
交付願
合格発表が来ると、こんどは免状の交付願を出します。
試験に受かっても、北海道知事に申請して、ちゃんと免状に記載してもらわないとね。

そして、結果発表が来てから放置しておいたので(ぉぃ
今さっき、封筒に収入印紙(それぞれ2800円)を貼った結果通知表やら免状やら返信用封筒を入れて、
札幌消防センターへ出します。
まったく金がかかるんですよ(笑
うちの学校(ほとんど??)は、いろんな資格を取れば単位をくれるんですが、
なんかその単位を金で買ってる感じ・・・(笑
まぁ一生懸命(?)がんばってるんでいいんですけど。

あとは2週間ほどたてば、免状の乙1類と2類の欄が埋まって、返信用封筒に入って返ってきます。

そろそろテスト近いけど、今日は午後から遊びに行ってこよー
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-19 11:09 | Comments(0)
よっしゃ。
前に危険物1類と2類を受験したんですが、
結果は14日に届くと思ってたのが、11日くらいに来ました。

2類は自信あったのでもちろん合格。

「あ~1類は落ちてるかもしれないんだよな~」

そして1類の結果通知をめくると───

なんと合格!!

自分でもビックリ(笑
あれで受かったのかと自分に感心しましたよ。
もし落ちたらまた1種類受けるのに2800円も無駄になるんだし、ラッキー!

これで『ただ問題集を見るだけ勉強法』は間違ってません(笑

次回は2月なんですが、「勇三杯」とぶつかりそうだったら受けないかも(ぉぃ
あと残るは3類・5類・6類。一回に3種類まで受けれるので、
それなりにやる気出せばあと1回でパーフェクト達成なんだけどね(笑
でも3種類もいっぺん勉強するなんて大変なんですよ・・・
パーフェクトは早くて2月、遅くて10月かな。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-15 21:35 | Comments(5)
うぅ・・・
ここ3日間調子が悪いんです・・・

僕は風邪をひかない年はありません(爆
だからって貧弱ってわけでもないんですが、なぜこんなに引くのか、自己分析してみると、
僕はあまり喉が渇かないのか、毎日水をそんなに飲みません。
水を飲んだ方がいいと聞きますが、そうなのかな・・・?
手洗いは癖でちゃんとやってるんですが。
ちなみに運動するときは、少し喉が乾いている方が疲れ難いみたいですけどね。

それと、修学旅行から帰ってきた頃からかなり寒くなりました。
もう夕方になるころには地面が凍り始めます。
十勝はまだ軽く吹雪いたくらいだけど、旭川とかはもう積雪10センチとか。

そのなかさすがに朝早くスクーターでバス停まで行くのは既に挫折済み(笑
もう手が凍るし、制服ズボン一枚では太ももの皮膚も凍傷になりそうなので。
スクーターもキャブレターからガソリン抜いて、タンク満杯にして冬眠させましょうか。

しかし、この寒さの中、自転車通学はまだかなりいますね~
正直そろそろバスにしようか迷ってます。
でも、逆にこんだけ寒いとウキウキしながら自転車乗ってるし(笑
確かに寒いけど、やっぱ夏より冬の方がテンション上がるんだよね(^^♪

ホントどーでもいい事書いたな・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-15 21:22 | 雑談 | Comments(0)
出来ました!!!!
やっと公開されました~~!!!

これですっ!!
2005 ママチャリ12時間耐久レース写真館

そうです、あの8月6日~7日にかけて行われた、
全日本ママチャリ12時間耐久レースの写真が今さっき公開されたのです!!

いや~待ちました。
「いつ公開されるかな~(^^♪」とウキウキしながら毎日毎日チェックしていたのです。
でも、1ヶ月たっても【もうしばらくお待ち下さい】・・・・・・・・
それでも毎日毎日、1日に2回、3回チェックしていたこともあります。
そして、今見てみると更新されていてビックリ(笑)&めちゃめちゃ嬉しい~!
さっそく見てみると、走行風景とゴール風景に一人づつ、メンバーを見つけました。
もう大興奮でニヤケ顔が止まりませんよ(笑
残念ながら自分をはっきり見つけることはできなかったんですが、
この写真を見ていて、レースで走っているのを思い出せましたよ・・・
おまけに再び感動してしまいました。
ホントいい思い出だな~・・・

いろいろ書きたいけどしつこくなるので止めておきますね(^_^;)
さっそくメンバーに報告します~
でも、これだけ派手に感動してるのはメンバーの中で僕くらいなんですよね(笑
いや~嬉しいっ!!

キャラクター紹介とか見ると、なんだか楽しそうでしょ?
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-12 22:59 | イベント | Comments(8)
うれしい~
e0028049_2215974.jpg

多少シワがあるけど、壁にかければ問題ナシ。

これがかかってるauの前を通るたびに「あれが欲しい~」と、友達に話していたものです(笑
ホント感謝してますよ~
部屋に広げると、一畳分潰されますね。
さ、巻き癖も直ったし、どこに掛けようか…
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-11-10 22:01 | Comments(6)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
最新のコメント
とりあえずISOBUSで..
by SHIN-kagemaru at 09:06
フェントもどうなんだろう..
by かきぴー at 00:35
やっぱりそう思います? ..
by SHIN-kagemaru at 14:26
将来考えたら6155Rじ..
by かきぴー at 23:47
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧