<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
キノの旅
キノの旅    the Beautiful World  
結構知っている人いると思います。

この本を知ったきっかけは、学校で友達がこの本を借りて読んでいるのを、
なんとなく読んでみたのが最初でした。その前までは特に本も読まず(マンガくらい)
ましてや文庫本なんて読んだことありませんでした。
しかし、この本の表紙を見たら、リボルバー銃が見えたので読んだんです(笑
その時読んだのはキノの旅Ⅱの最初のスナイパーのお話。
初めて読んでも全く物語はわからないんですが、その一話完結を読んだだけで、物凄く面白いな~と思ったんです、しかしなぜあれだけで自分がそんなに興味を惹かれたのかは今でもわかんないんです(笑
そしてその本を又貸りし、3日ほどで読みましたね、休み時間とかで。
多分初めての文庫本でも、キノの旅は読み易い本だから、飽きることもなく読めました。
著者、時雨沢恵一氏のあとがきのセンスにも惹かれましたね(笑
これは面白いと思い、又、こんな本にハマった自分が面白くて、現在までに発売されている全8巻を順番に読みながら揃えてしまいました。
おまけに、同じ著者の『アリソン』(全4冊)も読みましたね。


文庫本を読むということも面白くなったので、
またまた興味のあった『終戦のローレライ』を現在読んでいるわけです。
あぁ、ローレライDVD発売の8月19日までにあと一巻と半分読めるだろうか・・・(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-29 12:12 | Comments(0)
バルーンフェスティバル
8月6日、7日に、上士幌町『バルーンフェスティバル』が開催されます。
バルーンフェスティバルとは、十勝を代表するイベントの一つなんですが、
すごいですよ、約50機もの気球が十勝の大空に浮かぶんです。
特に、夜に30分間行われるバルーングロー。
気球は浮かばせないんですが、バーナーを焚いて、まるで巨大な堤燈みたいになるんです。
これは生で見るとキレイなんですよ~


しかし・・・・
ママチャリ12時間耐久と重なってしまい、今回は行けません・・・
でもまぁ、冬にも開催されるんで、そっちへは行きたいと思っています。
どっちかと言うと、バルーングローは冬の方がキレイなんですよね~
周りは真っ暗だし、雪面に明かりが映るんです。
バルーングローは是非見てみるといいですよ
バルーンフェスティバルの写真展なんかもあるくらいなんですから。
ものすごく幻想的な世界です。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-28 21:37 | イベント | Comments(2)
ディスカバリー打ち上げ成功
昨日11時前からNASATVを見ていました。
特に興味もなく、気にしていなかったんですが、
ライヴを見ると見入ってしまって結局テレビとPCとを交互に(笑
いや~、打ち上げの瞬間のあの爆煙がかっこいいです、なんとなく。
あの横に何百メートルも広がる煙はやっぱり中に入ったら熱いんでしょうか?(笑

このあと、シャトルの外装の点検ですね。
アームのカメラを使って外装の点検、衛生を使って外装の撮影、シャトル外での作業など、すごいですよね。
その後は衛生とのドッキングなど、想像つきません。
無事成功するといいですね。


日本でも、大阪では「まいど一号打ち上げ計画」なるものも進行中、
日本で初の小型衛生打ち上げです。
どこまで進歩するんでしょうね、なんか宇宙が身近になってきたと言うか、そのうち映画の世界に入りそうです。
映画「ロスト・イン・スペース」、これはロビンソン一家が、地球の資源が底を尽きたので、人類が他の星へ移住するために新たな星を探すため、宇宙へ旅にでるんですが、トラブルが発生し「宇宙で迷子」になるんです。
結構好きなSF映画ですが、最終的にはこうなるのではないでしょうか?
必ず資源には限りがあります。あと何千年かで終わりそうな感じですよね。
しかし、もう止められないんでしょうね
そのうち嫌でも生きるためには宇宙へ行かなければならない時代がくると思うし、
今の夢のある科学もそんなところで充分発揮されるし、頼りにされるんでしょうね。
いい方へ進んでいるのか、悪い方なのかわかりません。

少なくとも今生きている人類には、どこへ住むのかは関係無い心配です。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-27 21:57 | 雑談 | Comments(0)
戦争に使われるお金
http://costofwar.com/

今日、このサイトの説明を聞いたので、UPしようと思いました。
開いてくれればわかると思うのですが、数値がフル回転しています(汗
(翻訳サイトはこちら

これは今現在も続いているイラク戦争にかかっているコストです。
リアルタイムなのかはよくわかりませんが、だいたい10秒で20000ドルずつ上がっていますね。
いったいどこでどんなふうになんのために使われているんでしょうか。全然見当もつきません。日本はこれにわざわざ支援しちゃってるし、そりゃ苦労しますわ。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-25 18:56 | 雑談 | Comments(1)
やっぱりインプレッサかな!
e0028049_15393212.jpg


日本のツートップ
いや~かっこいいです。
実はこれ、レンタカーらしいんですよね(笑
横には、許可をもらってつけたらしいソルベルグの名前も貼られています。これに乗って町走ってみたいですよね~。でも実際にレンタルした人はいるんだろうか…
ちゃんと価格表もありました。高いのか安いのか、よくわかりません。
乗ってみたいですか?(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-24 15:39 | イベント | Comments(0)
セレモニアルスタート
昨日、学校が終わってすぐに会場の帯広中央公園へ。
他に方法ないので学ランのまま行きましたよ・・・
まぁそんなことはいいんですが、会場には参加するラリーカーが並んでいて、
4時ごろから一般人も見学OKなので、間近で見ることができました。
マシンだけじゃなく、ドライバーの方もいて、サインをしていたり、撮影やインタビューなどなど、みんな快く応じていました。
そしてしばらく経って、SUBARUのテントに数人の行列が。
行ってみるとそこにはあの新井敏弘選手と、コ・ドライバー(多分)の方が座って、サイン会をしているではないか!
友達と、並んでみるか?ってことで(そんなにファンでもないらしい笑)、並んでみました。
順番がくると、なにやら、携帯ストラップかTシャツを買うと、色紙にお二人のサインも貰えるらしいではないか!
別に何も買わなくても、持っているものにサインをくれるみたいです。
まぁ持っていた紙のフラッグにサインをしてもらい、せっかくなので1500円もするストラップを買ってあげました(笑
その画像は後ほど。
ストラップは付けない派で、付いていないので付けてみました。
新井選手人形がなんとも・・・・(笑

5時15分ごろから、帯広南商業高等学校吹奏楽部による演奏などを見学。
感動しますね~、吹奏楽部いいなぁ~・・・
発表がイキイキしていました。

そして6時からついにセレモニアルスタート!!
マシンがすぐ目の前を通っていくのも迫力ありますね~
なかには思いっきりふかしてアピールしてくれる選手もいたり、女性だけのチームなどなど。
すごかったのが、一番すごい音を出すランサーエボリューションが目の前を通ったとき、ちょうど強烈なバックファイアをおこし、僕も含め数人が耳鳴り。向かい側のしかもマフラーに近い側にいた家族と思われる女性や子ども達がいたんですが、その子どもが耳を押さえて泣きかけていました(汗
周りの人達は「うわ、やられたぁ~~笑」と耳を押さえて(笑
これだけすごいマシンもいましたね。
ラリージャパンも楽しみですね♪
e0028049_22123479.jpg
こんなやつです。。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-23 15:49 | イベント | Comments(0)
ママチャリ12時間耐久レース
全日本ママチャリ12時間耐久レース』これ見ただけで笑ってしまいませんか?(笑
はい、参加する予定です。
チームは友達と、学校の先生数人(爆
確か参加クラスは一般だったけか・・・・
これでも全日本ですからね~、すごいです。初参加なんで、どんな感じかはあまりわかりませんが、結構楽しみ。
8月6日午後5時スタート、翌日の朝5時にゴール。12時間の彼方へ。って(笑
絶対勝つって意気込みではないのですが、有力メンバーもいるし、
いいところまでは行けるかな~。

しかし、まだ自転車の準備してないんです。
ライトとか結構つけなきゃならないんですよね~
仕事の最盛期だけど、いい経験として頑張ります。
皆さん応援してくださいね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-21 21:41 | イベント | Comments(0)
アジパシラリー!!
アジアパシフィックラリー選手権ラリー北海道)、
今日帰ってくる途中に、なんかボロッちいラリーカー走ってるな~、今日草レースでもあったっけか?
と思っていました。家で新聞を見ると、ラリー北海道が22日開幕だそうですね(笑
しかも、ここ十勝の音更を拠点に、陸別、足寄、士幌の4町で開催!
22日午後6時から、帯広市中央公園でセレモニースタート、78台が参戦。
音更町希望ヶ丘のサービスパークでは、ラリーカーの発着、整備風景を見れたり、トップドライバーにサインをもらえることもあるそうですね。
インフォメーションセンターも設けられていて、表彰式、当日券の販売も行われます。

今のところまだ予定もはっきりしてないし・・・
行けるかどうかもわからない・・・
9月にはラリージャパンも控えているけど、ここ十勝で開催なんて滅多にないことなので、是非行きたいんですよね~
最低ラリージャパンは確実に見たいです。
このチャンスを逃したらこの先一生後悔する・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-20 21:28 | イベント | Comments(0)
沖縄でインフルエンザ
今朝テレビで見ました。
流行の原因が、沖縄の気候の変化らしいですね。しかもその根本的な理由は地球温暖化。これはもう避けられない問題なんでしょうか。

ニュース見た瞬間、沖縄ってことで仲間さんのことが気になってしまいました。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-20 12:43 | 雑談 | Comments(0)
DVDレコーダー
本日紹介した神風グリーンですが、本日現在で、4回曲を聞きました(笑
四六時中ラジオ聞いてるわけではないんですが、外で、部屋で、車で、ここで。
多分まだ出演してると思います(笑

午後から買い物へ行ったんですが、まずはTSUTAYAへDVDを借りに。
『g@me』は売っていなかったので、レンタルを見てみると、すべて貸し出し中~(泣
来週には乙種危険物の試験もあるので、イニシャルDとミニミニ大作戦の3本で我慢(ォィ
あとホームセンターでトラックの足りないパーツを購入~。

そして電気屋さんで、今朝親に「DVDレコーダー欲しいな~」と話していて、買って来ました(笑
別に最新はいらないので、安かったです。
これでちょっとした番組も容赦なく録れる・・・(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2005-07-18 21:10 | 雑談 | Comments(7)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧