カテゴリ:イベント( 66 )
行ってきたよ宮崎
昨日の夜に帰ってきました。

宮崎は暖かい時で16℃くらい?
帯広に帰ってきたときは0℃
寒暖差で体調崩さないようにしないとマジでヤラれるので、暖かくしてうがい手洗いしてぐっすり眠りました。




e0028049_14290180.jpg


こちらはあの有名な(?)鬼の洗濯板

宮崎に着いて、とりあえずドライブがてら案内していただいた場所で、

『ここくらいしか特に見るものない』



とのことw



この夕方の時間で薄着は少々寒かったかな。


今回は試しに写真撮りまくりがてら、カメラのGPSログを取りながらだったので、そのログをグーグルアースに反映させて行った場所を確認したりしてみました。
まぁこれは個人的に記録を取っているだけなのですけどね。

なにせ今回はそこまで念入りに行く場所を予習していったわけではなかったので、宮崎では自分がどの辺りにいて、どの方向に行っているだとかさっぱりでしたw
スマホでもできるだろうけど、カメラもなかなか楽しいですね。


研修なのでそれなりにいろいろ見れたし、勉強にもなったけど、ブログネタにするようなことはそんなにないんだよなぁ~・・・
自由時間もあるわけではなかったしね。
なにかテキトーな写真でもぼちぼちアップしていきますか。

[PR]
by SHIN-kagemaru | 2017-03-24 14:37 | イベント | Comments(0)
ピーチ味うま
e0028049_22185639.jpg

祭り!

そして今年初のかき氷をゲット!

しかし昼間と違って寒くなる・・・
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-08-27 22:18 | イベント | Comments(0)
ナメ腐った天気野朗ですな
バイクの日パレードは結局朝からザーザー降りでした。

しかし!

毎年忙しいし、逆に雨だから行けるんじゃないか!ってことで、雨でもGSF1200で向かうことにしたわけです。
朝の仕事して、ちょっと剥がれたグリップをワイヤリングで固定し、燃料も入れ、カッパも出して、着替えてさぁ雨の中乗るぞ~っと思ったそのとき、パレードはやらないと連絡が・・・


あとはカッパを着てブーツ履くだけだったんですが、残念というか、ギリギリラッキーと言うかw


パレードは中止ですが、ウエスタン行けば食べれるらしい。
バイク乗らないなら意味ないな~と思ったんですが、これも、せっかくだし!と思い、友達と車でウエスタンへ直行!
通りがけに見たスタート場所の公園はビチャビチャで、これはバイクが来てもみんな足元が悪くて無理だろうなと・・・



ウエスタンへ付いたときには雨も小降りでしたけどね。

しかも雨ってことで、参加人数は当然少ない。
ウエスタンもそこまで混まない。
最後まで贅沢にゆったりゆっくりすることができましたw

結局11時にウエスタンに着き、食べ始めたのは12時過ぎ?
ウエスタンを出たのは15時でしたからね~
それ関係の客では多分一番最後だったんじゃなかろうか。

店を出たときは晴れ間も見えたのですが、少し経ったらまた大雨。

雨だから滅多にできないこともいろいろとできて嬉しいんですが、仕事はさっぱり出来ません!
明日の朝はまた酷い雨が降るし、そのあとは晴れてくるかと思いきや、次の台風の影響を考慮した雨マークが続きます・・・
さすがにこれは酷いですな。ホント、クソみたいな天気です。


まぁそんな影響もあり、9月初めのJAGE戦も無理ですね。うん、無理。
考えたり準備しておく余地もないほどに。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-08-22 23:28 | イベント | Comments(0)
バイクの日
8月19日はバイクの日!



そして毎年恒例、帯広ではバイクの日直近の日曜日はバイクパレードがあります。
そう、明後日ですね。
いつもは2番牧草やっててさっぱり参加できないんですが・・・・
今日から降り始めた雨で日曜日も雨予報。
雨でもバイクパレードは開催されるので、これは雨降りでも参加しようかな~

ちなみに今乗れる車体はGSF1200、ハスクSM250R、ジェベル250XC、ストマジ50があるなぁ
ま、行くなら雨でもGSFかな。

だがしかし、行けても独りか。
独りウエスタンになるわけだがw

ちなみに明日は一日雨ってことで、スクーターを一台修理終わらせたいのと、インプレッサをまだ少々やりたいことがあるのでやろうかな。
インプレッサは着々と車検取って走るための準備をしているのでね。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-08-19 21:56 | イベント | Comments(0)
アリーナツアー日程
Perfumeオフィシャルサイトで案内出ましたね~


[日程] 2016/07/02 (土)

[会場] 北海きたえーる(北海道)

[開場/開演] 15:30/17:00

[チケット一般発売日] 2016/05/22 (日)



[日程] 2016/07/03 (日)

[会場] 北海きたえーる(北海道)

[開場/開演] 14:30/16:00

[チケット一般発売日] 2016/05/22 (日)






今回はきたえーるか。
しかも2デイズ


これはどちらかでちゃっかり日帰りコースか。




7月2・3日
果たしてどうだろう・・・・・・?
行ける感じはしているが、行っちゃうかな、どうすっかなw
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-02-15 11:31 | イベント | Comments(0)
冬の走行会
行ってきました車の冬遊び。


e0028049_21274865.jpg



N氏は軽トラで午前中参加


e0028049_21322429.jpg




壊さない程度に遊ぶ予定で、楽しめるかな~と思っていたけど、楽しかったですね~



フロントとセンターデフがオープンで冬道は少し情けない感じでしたが、抑え目に遊ぶのにちょうどいい感じですw
しっかり遊ぶ場合は今組んでるインプレッサがあるのでそっちでやります!










ラリー系はみんなエボなんですよね~


e0028049_2133298.jpg




エボは楽に速い。
インプは速いし、なによりかっこいい!



次はインプにラリスタ仕様を作って行くぞー
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2016-02-11 21:33 | イベント | Comments(0)
無駄使い ダメ ゼッタイ
ライジングサンを丸2日間歩いたら、食費だけで万超えしますからw


ライジングサンは食べ物は高いけど、高いなりにいいものばっかりですからね~

しかしワタクシ食費に金かけたくないんでw


会場入りする前にセブンで弁当を食ってちょうどよく持ちましたw

せめてグッズだけは買おうと思い、一通り見て歩いてからRSRのTシャツ一枚購入。2500円

いろんな飲み物屋さん(主に酒とか多い)あったけど、ポカリスエット協賛なので、ポカリの店があるので、必要に応じて飲み物はそこで調達!
2回買いに行って2本。合わせて400円


RSRで使ったお金、以上!



RSRと言えば『イチゴけずり』!
ってのがあって、お店見つけたけど並んでる~
いや、その前に俺イチゴ好きじゃない   ってことでスルーしました。




例え17時から23時くらいまでしかいなかったとしても、ここまで買い物しないやつは他にいるんだろうか・・・w
まぁ食べ物買って食ってる時間も勿体無いしね。
独りの特権といえば特権だわさ!





それでも楽しかったよRSR!行ってよかったよRSR!

来年のジョインとRSRも考えてみようと思う。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-07 22:56 | イベント | Comments(0)
グループ魂
Perfumeが終わったら、すぐに他のステージでグループ魂が始まっているので、みんな移動します。



移動している間に始まってしまうタイミングなので、もうまっすぐ向かいますよ~
移動に5分くらいかかるかも。



で、その『アース・テント』に到着


もちろんステージは始まってしまっていたんですが、遠くからでも聴こえるあの歌でうれしくなるw


『彦摩呂』





マジ嬉しかったわ~
聴けて嬉しかったわ~w

楽しかったわ~
最初から聴けなかったのは残念だけど、Perfumeだったから仕方ないよねw



ってか、もう人多すぎて遠くからでもほとんど見えない!
ステージがテント内だし、人の多さと高低差がほとんどないからさっぱり見えなかったな~
ほぼ音漏れ組みだったw




あとね、やはり生ライブはいろいろとヤヴァかったwww



こちらも楽しいしノリノリで楽しかったですけどね!


『押忍!てまん部』




もちろんこれ↑↑でやってるコール&レスポンスもやってて面白かったww
ピー音www



ホント、楽しかったんだけどね~
眠かったのもあったね・・・


ステージ見ながら足もフラフラだったし、眠気もあり、「これはもう持たないな・・・」とw


目標はバクホン(0時~)まで見る予定だったけど、もう完全に無理
グループ魂が終わってから、帰り途中にスカパラをちょいちょい見つつ(すげー良かった)、フラつく足で会場を出ました~
気持ち的にはPerfumeとグループ魂で大満足だったし、これ以上無理しても多分帰れなくなっちゃうからね。



また駐車場まで長い道のりを歩き、恐らく能天気な人なら暗闇で自分の車を見つけられないレベルの広さの中、無事自分の車を見つけて会場を出ました。
このときで11時半くらいだったかな。

ここからまずは夜食を食べて、マオイへ向かうことにしたわけです。
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-09-01 21:04 | イベント | Comments(0)
意外な選曲が多々!
イングラムデッキアップをたっぷり見てからPefumeのステージを見に行きます。


e0028049_21283930.jpg




サン・ステージなのですぐ近くです。

もちろん中央ラインはマジ組ばっかりなのですが、さすがにそこは狙ってませんw
遠くからでも十分楽しめます。

9時からのステージですが、直前には花火が上がり、Perfumeはその直後に登場。


なにから始まるのかな~と考えてましたが、出だしは『Pick Me Up』





正直シングルは買ってなかったし、あんまり熱心に聴いてなかった曲でしたが、もうね、一発で大好きになりました!

ナメていた・・・・

やはり屋外のライブの空気と音の響きは全くの別物で、始まった瞬間に感動!


確かに不安とか疲れもあったけど、このステージが始まった瞬間に


そうだ、俺はこれを見に来たんだ

来てよかった


と心からそう思ったし、すべてが吹き飛びました。

「Pick Me Up」
Perfumeの好きな曲ベスト3に入ったかな







予想とかさっぱりしてなかったけど、2曲目

『Magic of Love』




これも聴けて感動
かなり嬉しい。ダンスが本当に好き。




3曲目

『Spending all my time』



やはりこれもライブの音は別格でかっこよすぎる。
EDM調大好き。



MCはしっかり入るらしい。
いつものパターンで、のっち、かしゆか、で、あーちゃん登場の流れ。

正直ね、Perfumeのライブならいつものことだけど、RSRはPerfumeファンではない人も大勢いるわけで、あの長いMCがちょっと不評みたいだった(周りの声がヒソヒソ・・・)
さすがに1時間のステージで20分近くトークはね・・・




4曲目!

『ナチュラルに恋して』




意外。なんか嬉しい。





そしてこれも意外!

『マカロニ』も聴けてなんか嬉しい!





これも意外や意外で、なんと『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』も披露してくれました。

これはビックリした~
感動して泣きそうになるレベル。
ライブで聴いたのは初めてかな?
ホント~にここに来てよかったと思えたくらい。
まさかPSPS入れてくれるとは思ってなかったし。




PTAのコーナーもありましたね~
どこで入ったか覚えてないけど!

これも入ってもおかしくはないけど、RSRのステージではちょっと長かったかな~
チーム分けで、あーちゃんが最初に「ジンッ!」って言ったときは、「あ、またジン・ギス・カンか~」と思ったら、本人も思い出したらしく急遽変更されたw
ファンでもない人には意味不明かなw


途中、FAKE ITがミスで一瞬流れてしまう。
一瞬「FAKE ITだ!」と思って喜んだが、ミスだったのね~って感じ。

でも次にFAKE IT流れるってわかっちゃったけど、嬉しいっていうw


で、『FAKE IT』




これはJPNで初めて聴いたときから大好き。
ライブの音がカッコよすぎる。さらに好きになる。
最ッ高でした。



そしてこれもビックリだが、『エレクトロワールド』

みんな大好きエレクトロワールド
今回はこの辺の曲が多かったね~
まさかフェスに入れてくるとは予想してない曲が多い気がしたけど、どれも嬉しい曲ばかり。



最後もみんな大好き『チョコレイト・ディスコ』で締めくくり。






凄かったな~
最高だったな~


僕は、特にPerfumeがかわいいとか誰が好きだとかじゃなく、
ヤスタカ氏が作ると3人のダンスと、『Perfume』というステージが好き。かっこいいから。


やはりCDを聴きまくっても、ライブDVDを見まくっても、このライブの音や空気感、迫力はその場にいないと感じられないし、わからない。


それを感じることができて、見ることができてホントによかったなと思えた1時間でした。
いろいろ迷ったけど、最初に自分に言い聞かせた「Perfumeさえ見れればOK!」の気持ちで頑張って来た介がありました。




しかし、ゆっくりしていられない。

すぐに10時からグループ魂が始まるので見に行くのだ!
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-27 22:40 | イベント | Comments(0)
とにかく広かった!
会場に入るとすぐにステージがあるし、ノリノリの観客達で賑やか!


店もいっぱいあったが、とりあえずゲートでもらうマップを見ながら会場を回ってみることに。

会場は迷うことはなく、大きく分けて3つのエリアが順番に繋がっている。
一番奥にメインと言えるサン・ステージがあり、このRSRに来た目的のPerfumeも21時からこのサン・ステージです。

そこへ行く途中にイングラムを見つけて夢中になってしまったわけでw

e0028049_22163518.jpg



じっくり見てから、隣にあるグッズ販売ブースへ行ってみました。
RSRグッズはもちろん、各アーティストのブースが並ぶ。
僕はとりあえずRSRのタオルかTシャツくらいは買おうと思ったんですが、空いているし、全部売り切れるわけでもないのでじっくり見ながら考えたりします。
Perfumeコーナーも見たが、どうもRSR限定モノはなかったし、イマイチパッとしなかったのでなにも買いませんでしたw
だってタオルとか持ってるしね・・・


じゃあせめてRSRグッズだけ後で買おうと思いつつ、目的のサン・ステージを見に行きます。

e0028049_22233044.jpg


そのときは「レキシ&二階堂和美」
レキシって名前は知ってたけど、初めて聞いた~(結構無関心w


ある程度聞いて、とりあえず他のステージも見に行って、とにかくどこになにがどんなふうにあるのかなにもわからないので、結構な距離ですが、歩いて回るだけで楽しかったですよ。


とりあえずラインアップとステージを確認しながら見ていきました。
Perfume以外にはグループ魂とバクホン辺りを目標にしていたんですが、正直それ以外はあんま熱心に見てないです。
ライブの空気感を感じて楽しんでいるのもアリでしょうw



しかし食べ物がたくさんある。
飲み物(アルコール系も)もたくさんある。宿泊組みは楽しいだろうね。
ポカリスウェットが協賛なので、そのブースでジュースを買えば僕は問題なしw

あとは20時のイングラムデッキアップまでうろうろしまくりました。
グッズ販売コーナーに戻り、Tシャツ一枚を買いましたw
売り切れてないタオルは微妙だったし、定番?の缶バッチのガチャガチャはあんま興味ないのでスルーでした。



そして、20分前に陣取ってみたイングラムのデッキアップは文句なしのアングルで見れたんですよね~
そこからいよいよ21時のPerfumeを見に行きましたよ~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2015-08-23 22:33 | イベント | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧