ブラックホール味
e0028049_19311331.jpg

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-12-07 19:31 | 雑談 | Comments(0)
ヤンマー展示会
先週末は各農機メーカーの展示会が重なっててですね、ちょいちょい行ってきました。


なかでも、うちでは扱っていないヤンマーの展示会も行ってきたんですが、これが欲しくてですねぇ~





e0028049_20095454.jpg




ジョンディア欲しいっす。

まぁジョンディアも高くない奴はいくらでもあるんですが、やっぱこのクラスは必要なんでね。

この6155R

MじゃなくてRでしょ!


MとRで価格差500だか600万だったかな?
装備が全然違うので。


このクラスのトラクターを買う前提でこれから買う機械も考えていかないといけないくらいですよ。
おまけでちゃんとGPSも付けて買わないとねやっぱし。



ちなみに23000000円くらい





あとはこれですな


e0028049_20182674.jpg


今年は苦労して倒れたデントコーンを刈っていたんですが、まぁ倒れたものはこいつ使っても刈れねーもんは刈れないがww
ただめちゃくちゃ速いですけどね。
テッピングもないし、受ける方だって大型ダンプ何台もないと使い道がないんでまずいらないんですがw


ちなみに64000000円くらい。






トラクター買う予定立てるより、搾乳自動化を優先したいってのが正直なとこですが。
農機具展示会は楽しいですよ。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-12-02 20:22 | 日常 | Comments(4)
慣らしを終えました。
雪降ってからあんまりハスクのTE動かしてなかったので、久々にエンジンかけてカチカチになった畑を軽く走ったりしてました。

耕起しただけの畑はガタガタで、そのまま凍ったらまるでガレ場を走るようで楽しいです。ちょっと危険ですw
こんだけいろいろ乗ってきた僕でさえ、ちゃんと上体を使わないとアクセルを少しでも開けば体を置いていこうとする2stフルパワーマシン。
楽しいっすね。ただ寒い!



そして車庫に帰る途中、凍ったところはわかっていたのに、雪で隠れた部分が想像以上に滑り(当たり前か)フロントからスパーンと。





ド新車の外装の慣らしを終えましたよ。えぇ。





そして凍ったガリガリの土だもん、そりゃあ少し痛かったっす。




e0028049_22154586.jpg





軍手すら付けてないからね。
擦りキズなので特に支障はないけど、下手したら簡単に指折れたりしかねないなぁと思いました。
指怪我しちゃったら1~2ヶ月は支障でるもんな~


寒くなると搾乳で手が荒れてくるし・・・




あ、バイクは壊れることはなかったけど、さっそくピカピカのメッキチャンバーを少し凹ませたよ。

やっぱオフ車は気楽で最高です。






え?エンジンの慣らし?

エンジンに慣らしなんて必要ないですよ。
自分の癖をつけるために、新車からちゃんと上まで使い切ってポテンシャルを叩き上げてやるものです。







凍る前にももちろん耕起した畑で走り回っていたのですが、RM-Z250とハスクを乗り換えたりしていました。
そうやって比較すると、4st250では2速で開けっ放しでやっと走れる。
3速入れるには速度を乗せないと回しきれないのに対し、ハスクは3速入れてもアクセルのオンオフについてくるし、気を使わなくても速度を乗せられるくらいとにかくパワーが違う。

当たり前といえばそうですが、2stはパワーがある!と言うより、4st250はそれほどパワーがないんだなぁと思ってしまいます。
それ以来、少し450に興味が・・・
4st250はサーキットで遊ぶくらいにはちょうどいいんですけどね。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-27 22:36 | バイク | Comments(0)
11月!!
11月なのにこれほどの雪景色とは、あんま記憶にないような気が・・・

大晦日に雪がなくて、普通に夜にバイクで公道走ってた年の記憶が・・・




しかし、気づけばもう11月も終わるんですね、早いっす!!


11月末には研修でちょっと札幌に行く予定はあるのですが、あんまり自由な時間ないかな~・・・w
12月には忘年会でまた札幌の予定だったのですが、これは事情により欠席。
12月後半にも札幌の予定はあったのですが、これも事情により欠席。


次行くって言ったら、もしかしたら八剣山レースに参加するときか、1月末の研修に参加したときくらいかな。
ジムカーナでさえ一回も行ってないから、今年は高速道路をほぼ使ってない!
2月に苫小牧行ったときとか、一回トマムに滑りに行ったとき以来か・・・?




まぁ忙しかったからねぇ
その分稼げたから、自分的には遊ぶ時間がなくてもそんなに気にならないですけどね。

(ちなみに稼いだと言っても自分にお金入ってるわけじゃないが)






ってことで、昼間遊ぶ時間がないので、今日も今日とて雪が良い感じに積もっているのでさっきインプレッサで軽く遊んできました。
地吹雪の中でも快調に走ってくれますね~
軽くちょろちょろ流して、ドライブスルーでコーヒーだけ買って帰ってくるという優雅なコーヒータイムw

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-26 23:17 | 日常 | Comments(0)
バイクいじりシーズンです
さぁ、最近めちゃくちゃ寒いけど、やっと車庫に篭ってゆっくりバイクをいじれるシーズンになったわけですよ!!

やっとですよ!w





今日もさっそく修理しなきゃならない車体いじってました。
自分のバイクじゃないけど(爆




とりあえず今の車体を仕上げて、そのあとアレをさくっと動かして、次にアレを整備して放出して、あれも放出して、その後くらいにアレを整備して塗装もしちゃいたい・・・






って感じで作業が溜まっているので、多分あっと言う間に春になりますww



あと、最近面白いネタもアップできてないのでアップしようかな。



また中途半端に珍しいこんな車体も、実はSR400が来る前からあるんですよね。




e0028049_20145883.jpg




言わずもがな、ヨシムラチューンのあのFSです。


いいっすね~純正サイクロンマフラー



欠品はシートロックのキーシリンダーくらいかな。それはなにか共通のやつを付けるから大したことないし。

それでもフルノーマルで、見た感じ十分メンテして乗れそうな状態の、自分の中では程度良さげな車体ってことでなかなかテンション上がります。
一応いじるのは来春、仕事が忙しくなる前にはおおよそ仕上げたいかな~


外装は凹みやキズ、テールはかなりの色あせもあるけど、それらを全部残してでもフルノーマルで仕上げたいってのが理想。
もちろん乗りたいのは乗りたいけど、いじりたい・仕上げたいってのがメインなので、出来上がったらどうするかは不明。



フルノーマルが理想だけど、実はラメ塗装やバフがけや新幹線風防やロケットカウルとかで仕上げてみたいのもちょっとあるw
乗りはしないが、ただただ好きなパーツチョイスして付けるだけって楽しいよね。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-21 20:27 | バイク | Comments(0)
積雪!
雪っすね!


テンション上がりますね!




夜に早速散歩してきました。




e0028049_23472483.jpg

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-18 23:48 | 日常 | Comments(0)
ガリガリ君
普段は食わないガリガリ君。


ラジオで紹介されていて気になっていたので、コンビニ行ったときに思い出して買ってみた。




e0028049_08322523.jpg


温泉まんじゅう味






食レポ聴いててなんとなく想像はできていたんだけど、これ、


思ってたより美味い!








まさに温泉まんじゅうです。




オススメ

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-17 08:35 | 雑談 | Comments(0)
今年も畑仕事終了~
やっと。


やっとですよ。


昨日やっと畑作業もすべて終わり!

昨日今日は機械の片付けだったり、トラクター洗ったり。


やっと一息付ける!


そして、やはり冬の間にいじらなきゃならないバイクも数台あるし、やりたい整備もたくさんあるし。
車もいじらなきゃならいネタもあるし、冬ならインプレッサはまさに遊び時だし。

これはこれで忙しいぜ!


晴れてる日でもある程度仕事を済ませておけば遊びにいけるぜ!
夏にバイクで行きたかったところも、しょうがないので車で行ってこれたらな~とか考えています。



あと、11月末とか12月にある研修とか忘年会とかで札幌に行く機会があるので、ちょっと楽しみにしてます。
僕の場合は札幌遊び=アニメイト近郊とガンダムバーとラーメンさえ行ければ他に特になにもないですw
なにかの集まりで札幌行く場合はあんまり時間がないのもあるけど、基本的にはアニメイトとかゲマズとかメロンブックスを急ぎ足で回って終了な場合がほとんどなので・・・


それでも久々に行くので楽しみです。





セカンドブログの方もネタなしで放置しちゃってるので、なるべくこれから積極的に上げていきたいです。
いじってないだけで、いじる車体はいっぱい溜まってるんで・・・

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-14 22:54 | 日常 | Comments(0)
11月11日は
皆さんご存知ポッキーの日

もちろんストロベリー一択。






e0028049_08350996.jpg


[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-11 08:37 | 雑談 | Comments(0)
やっとですよ・・・
はぁ、最近やっと仕事は落ち着いています。


ビートも無事!掘り終わり、ホントに一安心。

あとはプラウがけに3日ほど費やして、1日を機械のグリスアップと片付けに費やせば今年の畑仕事は終了レベル。



去年のアレがみんなトラウマになっているので(爆)早め早めに確実に終わらせている感じ。

それを思い出すと、とにかくこんな感じで仕事が片付いたことが嬉しい限り。



一日の仕事を終えたり、一つの収穫物が片付いたりしても、とにかく気持ちが落ち着くことはなかったってことですな。
肉体的にめちゃめちゃ疲れるほどではないのですが、精神的に気づかぬうちにストレスが溜まっていたと思います。

その精神的な疲れも、最近やっと癒されていきそうな雰囲気。はぁ~開放されたい~

と言ってもまぁ酪農ならばやることは常にあるのですが、畑仕事が片付けば今度は好きなことに時間を費やせるのでね!


ま、バイクいじりやクルマいじりや諸々ですがw

それでも数日前の暖かい日の夜に帯広でSR400で少し流したのですが、昼間あんなに暖かくても、夜は街中でもそれなりに寒かったっすw
結局30分ほど流して帰ってきたのですが、それ以来、さすがにもう夜に気持ちよく流すのは無理かな~なんて思っております。



しかし、今度は耕起の終わった畑をどこでも走り回れるので、RMZやTE300iで遊ぼうと思います。
ただ走り回るだけでも、とにかくエンジンぶん回して爆走できるのは楽しいです。

あと、出来ればまだ走ったことのない釧路の高山とかもフリーで遊んでみたいな~なんて思っています。
釧路なら冬でもコースで遊べるのかな??

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-11-10 22:50 | 日常 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
とりあえずISOBUSで..
by SHIN-kagemaru at 09:06
フェントもどうなんだろう..
by かきぴー at 00:35
やっぱりそう思います? ..
by SHIN-kagemaru at 14:26
将来考えたら6155Rじ..
by かきぴー at 23:47
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧