2008年 11月 18日 ( 1 )
初雪エンデューロ、コースコンディションに恵まれて?!
初雪エンデューロ参戦してきました!
今年は参加台数がもの凄いってんで、いつもより早めに会場入り。
6時半にTISに着きましたが、当然(?)奥の方に駐車です。

受付を済ませてからYZのエンジンをかけたりと、ミーティングまで暇を潰していたんですが、2回目にエンジンをかけてちょろっと駐車場を一周すると、突然トラブルが・・・・
・・・・・・・まぁそこはある方の協力のおかげで無事スタートラインに並ぶ事ができたのです(笑
冷汗たらたらでめちゃ焦ってました・・・


ライダーズミーティングでは、厳しいヌタ場セクションをショートカットするとかしないとか。
どっちみち、これから過酷なレースになりそうな説明だったのでちょっとテンションダウンしてましたね~(笑

その後みんなで集合写真!
e0028049_2037494.jpg



トラブルも解消してホッとしながら準備~
e0028049_2040373.jpg

今まで着てなかったクシタニの黄色いウェアは視認性も良好(^^♪
これくらいのレースにちょうどいい~

スタート時、気が引けてやっぱり前側に行けない(笑
e0028049_20435983.jpg

来年からは自信つけて前に前に行かないと・・・・・


で、1周目に、例のヌタ場で渋滞するのかと思いきや、全く渋滞してねー
結局ショートカットされたんですが、これは嬉しいことです(笑
もうどこ走っても楽しい楽しい♪
走るたびに轍でバンクができてくるし、走りやすくなる一方です。
3つある急な山登りなんか大して助走つけなくてもとりあえず開ければグイグイと。
去年は凍ってツルツル・ヌルヌルだったのが懐かしいです。

途中、1周目にATVがドリフトついでにフロントを引っかけられて、前車に接触してバイクだけ軽くこかされたり、2つ目のウッズを出た直後の粗い砂利では単にATVに触発された自分のミスでフロントがスリップダウン。頭から右半身で激しくスライディングしたのはかなり効きました。死んだかと思った・・・
しかし、今回は比較的埋まらない・転ばないレースだったので、走っていても疲労感も腕上がりもなく、燃料さえあれば5時間いけたかな??なんて余裕もありました。
が、今となってはそれも勘違いで、昨日はかなりの筋肉痛で唸ってましたけど(笑


タイム表示が実にわかりずらかったので、チェッカーの人に「今何時ですか~?」と聞いて、1時間50分経過あたりで給油。
携行缶の燃料落下速度に対して「早くしろ~~早くしろ~~!!」とか一人ブツブツ焦りながら最小限のロスタイムで入賞狙って走ります。
後ろからATVが迫ってきてるのがわかっていても、ウッズ区間の入り口まではリードさせなかったり、少しでもタイムは縮めるように頑張ります。

最後の方はカウントダウン方式のタイム表示に少し騙されたりしながら、ラスト1周は4分前に入りました。
いつものようにラスト1周をしみじみ走っている余裕はなく(笑)、「転ばずに速く!」と意識して最後のストレート。
目の前に一台バイクがいたんですが、とりあえず抜こうと思い、全速力のあとの最後のUターン手前で無理に突っ込みをかけて(汗)そのままチェッカーフラッグを受けました。
が、あれが同クラスの方だったとは、ラッキーと言うか頑張った戒があるというか(笑

猛烈に疲れたわけでもないのに、助手のカメラに気づかずにそそくさと自分のピットへ向かいます(笑
e0028049_21255739.jpg


とりあえず体力の残っている間に着替えてバイクも積んでから、5時間組が走っている間に少し歩いて観戦。
お弁当を食べた後、表彰式までの間、なかなかいいペースで走れた感じだったので、憧れの表彰台への期待と不安で揺れ動いてました(笑

しばらく時間をおいてからお待ちかねの表彰式!
3時間ミドルクラスの表彰。
1位は横井さん!
え~エキスパートクラスじゃないですか~(笑
やっぱりミドルだと優勝しちゃうんですね~

そして、ちょっと期待しつつ待っていると・・・・・
「第5位!ゼッケン76番!」
やった~!ミドルクラス5位で入賞~~!
e0028049_21434914.jpg

初雪エンデューロの表彰台は憧れでしたからね~
あのシャンパンファイトも初めてやった・・・・(^^)
「あれ飲んでみたいな~」なんて夢も叶いました!
・・・・・・・が、ホントにただの炭酸水で「マズい!」の一言(笑
だよね、サイダーみたいに甘かったらみんなベタベタするもんね・・・
ま、せっかくなんでマズいマズい言いながら全部飲みましたけど(笑

ちなみに、先ほど最後の最後に抜いたという方は6位ということで、3秒差でした(爆


ジャンケン大会ではなにももらえませんでしたが(-_-;)
そのあとは入賞者に賞品が配られて、結構嬉しいものも頂けました。
野菜なんかは親にあげれば、ある程度はこうしてレースに行っても文句は言われないだろうということだったり(笑

今年も楽しいコース作成、レース開催など、主催者の方に感謝です。
やっぱり初雪エンデューロは最高に楽しい!
次は1月の冬の陣!初雪EDよりも楽しみになっちゃう・・・・かも!?
これにも是非とも全道から集まって欲しいですね。


今回の初雪エンデューロの写真が、TISのブログからリンクが張ってあります。
僕も写真をお借りしました~
コチラから初雪エンデューロ1~3が見れます。
リザルトも見れますが、参加者にはあとでリザルトとダイジェスト写真集(?)が送られてくるのが楽しみです。
ちなみに僕の走行中の写真はこの中で一枚(爆
しかも後姿・・・・
今度から助手に上手に撮ってもらえるように教えます・・・(笑
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2008-11-18 22:05 | エンデューロレース | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
とりあえずISOBUSで..
by SHIN-kagemaru at 09:06
フェントもどうなんだろう..
by かきぴー at 00:35
やっぱりそう思います? ..
by SHIN-kagemaru at 14:26
将来考えたら6155Rじ..
by かきぴー at 23:47
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧