この週末もやっぱり畑ばっかりですよ。へっ!
が、金曜日にYZの大事な部分のパーツを受け取ったので、土曜日の昼にピストンリング交換し、シリンダーを組みました。
あとはハイオクガソリンがなかったので、今日のお昼にさっさと携行缶に買ってきて・・・
ちょくちょく慣らし運転として家の周りを走ってるわけですが、次の日曜日はレースです。
で、今日やっと明るいうちに写真が撮れました。
前々から言ってた新兵器。
TT250Rです!
ミクシィで先に紹介しましたが、普通のTTRではない、エンデューロ方向に振ってあるTTRに仕上がってます。
正直、自分で普通の中古買ってここまで組むとなったら相当な・・・・
僕も、説明されなければ目立つところ以外さっぱりわかりませんが・・・・
まず、スーパートラップのアルミサイレンサー
これで大きな軽量化になってます。
アルミでブルーアルマイトの
ド新品のスプロケ
純正比の丁数差は数えてませんが(笑)上げてあります。
そして、とにかく
RC SUGOのキットが
スゴーいんです。
スプロケの丁数を変えても、減速比に応じて配線を変え、なるべく実速度に近い数値を表示させることができるメーターASSY
一人乗り用のセッティングにするための前後のソフトサスペンション。
純正はセルスタートですが、キックアームキット装着で軽量化。
よって、スターター系統は全てキャンセル。
(バッテリー、セルモータ、リレーまでもとっぱらってあるそうです)
FスプロケスピードセンサーカバーもSUGOのアルミ製。
エンジンはガレージハイブリッドのキットでボアアップ。
リアブレーキキャリパーガードはアルミ製でケンゾーさんスペシャル??(笑
YAMAHAオプションのオイルクーラも装備。
空冷のデメリットもこれでそんなには気にしません。
ウィンカーも小型で割れ難いものに。
バッテリーレス仕様なので、常時点灯のライトも、スタート時の電力を無駄にしないようにオフスイッチを噛ませてあります。
キャブレターには
バクダンキットが入っているようですが、やはり違うのでしょうか(笑
あとはハンドガードであったり、ショートレバーであったり。
ミラーは付いてないので明日装着します。
これで津別のエンデューロを走ったりしたそうです。
メンテもしていたようで、これですぐ草レースにも行けるんじゃないでしょうか。
これ以上弄ることといえば・・・・・
純正でもある程度山アタックにもいけるのに、これなら申し分ないです。
強いて言えば、アンダーガードとか、ポリタンク仕様にできたらいいなぁと思ってますけど。
えぇ。嬉しいとともに、感謝です。
毎回お世話になってます。
これで山アタックとか、行ってみたいですね。
ソロでも行きますけど(笑
追記:一部修正しました!
ちなみに、ミラーはアダプターが届いてなくてまだ付けてません。
今はYZでいっぱいいっぱいなので、林道アタックは6月初旬かなぁ・・・