人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の車中泊をしてきた!
土日で行ってきましたよ~

当初は土曜日に岩見沢のジョインアライブの予定だったんですが、チケット高いし。
どーせ行くならルスツ辺りに。ってことで。


いろいろリサーチして、行きたいとことか、車中泊する場所とか、準備とかしてました。
予定では金曜の夜に出発して千歳道の駅で車中泊。
そこからルスツへ行こうと思ったんですが、昼間の暑さの中での畑作業とか疲れたし、千歳までの2時間くらい朝に行っても楽だし、高速料金とか安いし、朝5時出発に変更。



そして、予定通り5時出発

トマムを通る

念願の車中泊をしてきた!_e0028049_2158569.jpg


一気に千歳まで行き、道の駅で休憩。予定通り7時着。
サーモンパークの駐車場は初めて見たけど、やはり広いし静かだし、車中泊には適しているようです。
朝のコーヒーを楽しんでいる方もいたり。いつかここでしたいな~


で、そこからルスツへ向かいます。、
支笏湖の横を通るんだけど、道路脇の木でほとんど支笏湖が見えない。
けどサイクリングコースが併走する道路で、アップダウンも激しくなく、走りやすい道路で天気も良くていい道だと思いました。
朝方なので交通量も少なく、気持ちよかった。


途中の道の駅 フォーレスト276に入ったけど、まだ早いのでなにもなし!
難しくはないんだけど、地図でも読みにくい道をルスツへ向かう。
なぜかと言うと、青看板が「喜茂別」とか「伊達市」とか「有珠郡」とか、割とマイナーな地名で出されてもピンと来ない・・・
何回か地図で確認しながら、8時半にルスツリゾート到着!
もう完璧に予定通りのスケジュール! 俺最強。



あとはもう・・・
9時に入場していろいろ乗りました。で目が回ってくるっていうね。
しかも暑い! アイス食べたりしつつ、満足するまで遊びました。
スキー場のゴンドラのチケットもセットだったので乗ってみたり。
山の上はそれなりに涼しかったです。ダウンヒルコースが楽しそうだったよ。


17時ごろに遊園地を出て、次の目的地へ。

念願の車中泊をしてきた!_e0028049_2215473.jpg


コンビニで、予定しているキャンプ場周辺のお店を聞いてみるが、温泉街まで行って買い物してからの方がいいと判断。
途中にある、行ってみたかったサイロ展望台から洞爺湖を望む。

念願の車中泊をしてきた!_e0028049_22171789.jpg


真ん中に島があるけど、名前は「中島」です。うん。


温泉街で、風呂をどうするか考える。
一応宿泊場所の近くに温泉もあるけど、温泉街の日帰り入浴にするか迷ってました。
が、1500円とかするとこあるし(サンパレスね)、せっかくだからキャンプ場近くの温泉「いこいの家」で入ることにして、ご飯だけ食べて行きます。

おいしいラーメン屋らしくて、やっぱりおいしいラーメンを食べました。ウマかった!
念願の車中泊をしてきた!_e0028049_22204363.jpg



あとはおつまみとビールを買っちゃったりなんかして~、キャンプ場へ。
そしたらキャンプサイトはすごいテントで込んでる!
意外に込んでてビックリしました。
しかし車中泊は駐車場でいいので、これも予定していたとこは空いてたし、綺麗なトイレの近くで文句なし。
車で数分のいこいの家で汗だくになった体もスッキリして駐車場に戻り寝る準備。
8時45分から、洞爺湖では「ロングラン花火大会」で毎日花火が上がるので、ゲートを開けて車の中からビールとつまみを食べながら見てました。
まぁ反対岸の温泉街の近くで上がるので、音が届くまで10秒以上かかる距離ですが、小さい花火でもゆっくり見れて楽しかったです。


2時ごろから少し寒くなったんですが、羽毛布団も毛布もあるので問題なし。
具合がわからないし、寝袋とかエアマットとかめんどくさいからとりあえず布団一式での車中泊ですが、快適でしたw
天気はいいし静かだし。なかなか楽しいです。


朝、これまた湖畔は気持ちいいですね。

念願の車中泊をしてきた!_e0028049_22312637.jpg


念願の車中泊をしてきた!_e0028049_22331930.jpg

リサーチしたとおり、不自由なくとってもいい場所でした。



2日目

まっすぐ帰ってもつまらないので、有珠山にでも寄っていきます。
で、昭和新山を上から眺めてみたり。

念願の車中泊をしてきた!_e0028049_22371741.jpg


意外とこんなところ回るのも好きだし楽しいんです。
ガラス館が綺麗でした。おみやげにオススメ。


ここでもソフトとか食べたり。
満足して帰路につきます。
洞爺湖をグルっと回る形で再び千歳へ戻ります。
レラで買い物したり。僕はタピオカドリンクを飲めて満足。

そして予定通り5時に帰りました。完璧。

今回はルスツリゾートがメインなのか車中泊をするのがメインなのか、わからないけど全部楽しかったですね。
そして、湖畔での車中泊は気持ちがいい!
それならば今度は屈斜路湖やサロマ湖がいいな~と思ってみたり。

あと、意外に今まで大して思わなかったけど、洞爺湖の雰囲気もいいけど、然別湖も遠くから来た人には魅力的なんだな~と思いました。
然別湖のキャンプ場も楽しそうかもね。
by SHIN-kagemaru | 2013-07-23 22:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by かきぴー at 2013-07-25 23:43 x
お久しぶりです。
然別湖は幻想的でなんか違うな~と前に通った時に思いました。
霧がかってたから余計にかな?
Commented by SHIN-kagemaru at 2013-07-26 19:15
お久しぶりです!
然別湖は小さいけど静かで綺麗ですね~
いつもは気にもせずコーヒー飲んで峠に引き返すだけですがw

もし岩見沢ライブ行く場合は近辺で車中泊に適した場所があるか聞こうと思っていましたよ。
今年は行きませんが、アーティスト次第では来年ですね~
Commented by かきぴー at 2013-07-30 00:54 x
なんとも言えないけど、茂世丑の駐車公園か三笠道の駅ですかね。
車中泊を経験したことがないので、どんな場所が適しているかわからない次第ですが(汗
Commented by SHIN-kagemaru at 2013-08-07 21:20
いやはや、小麦もひと段落・・・

今もロールやってましたが、そんなに降らなそうなので今日はやめました~

ところで、道の駅いいですね!
国道の音がうるさくなくて、他にも車中泊がたくさんいると、割と使いやすいものです。
三笠は位置的にどこに行くにも通らない場所ですが、ジョインアライブにはねらい目ですね。ありがとうございます~
<< 気まぐれ山アタッック! 多分あれが >>



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力

by SHIN-kagemaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
リンク
ちょいちょい動画アップしてます
YouTubeページ


セカンドブログです↓

バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧