GSFジムカーナ初投入
古いネタですがw


先月の16日のジムカーナで初めてGSF1200で遊んでみました。
ちなみに前からメンテするすると何回か言ってましたが、しっかり手を入れましたよ。

サスリンクとステムもグリスアップ、フォークオーバーホール、ブレーキ磨きにタイヤも交換してあります。
なんとなくシブイな~と思っていた足回りが劇的に変わりました。
フォークなんか片方は黒っぽいピンクのオイルで、反対側は割と新しめの半透明のオイルだったし。

もっちろん去年にA級のKさんから譲ってもらったバンパーも装着です。、
それに伴ってSのカウルタイプからノーマルのネイキッドタイプへ変更。
装備が単純だから、基本的なステーとライトさえあれば変更可能です。
メーターとかカウルマウントのタイプはそうはいかないんだよね~。さすがスズキ。


そしていざジムカーナへ。

e0028049_19143872.jpg


とりあえず8の字でタイヤを温める。
てか車体に慣れるw


で、それも慣れたらコースイン。
さすがにまだ回転はスローなので、初心者用のコースばっかり走ります。(回転がない)

e0028049_1918684.jpg


さてこのバンパーですが、右側の下のスライダーはまだ当たらないだろうと思って削ってないんですが、何回目かで擦って焦りました・・・
数センチだけど、多少は削っておかないとやっぱり当たります。
ちなみに純正の足回りをなるべくいい感じにセッティング。
リアサスのプレロードは上から2段目。


この日は暑かったんですが、やっぱり油冷エンジンはさらに熱い。
一応気にはかけていたんですが、調子よく練習してたらアイドルがちょっと不調
そして極低速でノッキング・・・・


これオーバーヒートじゃん!



バイク乗りでもなかなかオーバーヒートって経験しないよね~
少しは休みながらやってたけど、しっかりクールダウンを考えて乗らないとダメだと学習。
逆にリッターマシンはリアブレーキの過熱が心配だったけど、そんなの気にする必要ないくらいにエンジンの過熱の方が早い。
でもこれで回転グルグルもやりまくってたらベーパロックしたのかな。

ちなみにこの日の蒸し暑さは人間もオーバーヒートに追いやるレベルだったからちょうどよかったとさ。




ってなわけで、いまさらだけどGSF1200の紹介写真w

e0028049_19295015.jpg


カウル付きのときの写真は気づけばあんま撮ってなかった。
どちらかといえばSの方が珍しいけど、やっぱネイキッドもかっこいいです。
あえてノーマルにしてるんですが、この練習会である程度様子を見たので、これからちょいちょいいじっていく予定です。
ポイントはまずポジションを変えたいのと、せっかくマフラーもあるので交換。軽量化ですね。
オイルクーラーは別にデカくしなくてもいいかな~
ジムカーナでは結局同じだし、ツーリングだったら純正でも十分。
けどやっぱ油温計は付けようかな・・・

そして、オールラウンドに遊ぶために変えたタイヤは前後ダンロップのα13にしました。

e0028049_19341993.jpg

e0028049_19341173.jpg


峠とか走ったときはやっぱり噂通りのいいフィーリングです。
が、ジムカーナではリアタイヤが滑る滑る。
フロントは滑るとは言いませんが、そもそもフロントが滑るレベルはリアよりも大分上なので、そこまでフロントを使い切ってないだけです。なのでフロントはまだいいんですが・・・
リアはブレーキングでズレていくし、バンク状態からの加速では案外簡単にパワースライドしちゃう。
(基本的にジムカーナでは「直立状態での加速」っていうのがまずないんだけど)

一般ユース用とはいえ、サーキットや峠をメインに造られたタイヤってことは、ジムカーナとは加重の架かり方も使い方も違うわけで、当然といえば当然なんだけど、峠で楽しかっただけにここまで滑るとは思わなかった。
ちなみに空気圧は、標準2.5に対して最初は2.2~2.3で遊び、慣れてきてから、攻めるようになってから1.8くらいに落としたけど思ったほど変わらずでした。

フロントは既述のように、まだこのままでも遊べるんだけど、リアはスーパーコルサくらい入れないと楽しくないかも。
そうなるとフロントもすぐに不満になってくるから、アンビートン?
フロントにコルサは不評な記事を少し見たし。
インタラクト履いてる人は多いから間違いなさそうだけど。

新商品のα13を入れたばっかりってこともあるけど・・・・・

とにかく出費がキツいよね~
[PR]
by SHIN-kagemaru | 2013-07-03 19:53 | Comments(0)
<< チョイスがイイ なかなか >>



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧