忙しくてあまりアップできませんでした・・・
先週のお話ですが、ジムごっこでした。
NSRも転倒して以来動かしてないしメンテもしていなかったので、前後タイヤ交換と抜け抜けのフォークのオイル交換をすることに。
ささっとバラしてオイル抜いて入れて・・・・・・
フォークを組んで、ステムにはめるときに、ハンドルを動かして気づく。
ゴリゴリゴリ・・・・・・
ステムベアリングにグリスっ気がない!
めんどくさいけどバラしてグリスアップ
ウチに来る前はあまりメンテされていない車体だったので、いい機会です。
もうひとつ、原因不明(いやあの転倒のせいか?)のオーバーフローが止まらないので、キャブをバラしてちょこちょこいじる。
無事止まりました。
当日、ようやく転倒以来のエンジン始動・・・・・のハズが、かからない。
当然のようにかかると思っていたけど、なんでだろ?
hiroさんに手伝っていただいて押しがけ。やっとかかりました。
と思ったら次はホースの繋ぎ目から水漏れ・・・
奥まっていてホースバンドがなくても今まで漏れなかったところが漏れました。
だましだまし乗ることに。
まずはタイヤの皮むきから。
タイヤはアンビートン02です。結構減らない。
コースは草がひどくてあまり乗りませんでした。
僕はほとんど8の字・・・・・
てか8の字が一番皮むきやすいですからね。
怪我の直後なので結構控えめでした。でも足の具合はもう大丈夫そうです。
この日は10時半ごろに行って、帰ったのは1時半ごろ。
帰ってから友人とミニモトコース作りとかオフ乗ってました。