あれは8月の話ですね~
普通に走ってたらエンジンロック。
けどクランクまわるし、ヘッドから見える部分には大きな傷は見られなかったので、
「軽い焼き付き」だと思ってたんですが、最近エンジンを下ろしてシリンダーとピストンをみると、かな~り深刻な状況でした・・・・
リング溝が埋まってます。
ピストンも全部新品か~
シリンダーは
オイルの突出口周りがひどいので、エアが噛んでいたのか、油路のつまり・・・・?
タンク~ポンプまではエア抜きはしてますが、ポンプ~シリンダまでの細い通路は、このガンマが実動時代のオイルが入っていると仮定して乗っていたのが間違いだったかな~(T_T)
軽くヤスればなんとかなるかな?とか思ってたんですが、これは再メッキ・・・・??
例のボーリング業社へ送りますか。
逆に、エンジンまで中身が新品になれば、この車体は約80%をO/Hしたので、なかなか悪いことではないんですけどね(笑