なんとか台風前に・・・
台風前にひとまず片付きましたよ、デントコーンが!


ウチの分は終わったのですが、台風のあとに落ち着いたらもう一軒分があります。
天気は回復すれば問題なく終わるでしょう。



ここ1週間は余計な雨(大雨ね)が降ったりして、途切れ途切れの作業でいつ終わるのやら・・・
と思っていたのですが、なんとか今日終わったんですよね~
なかなか大変でした・・・



デントコーンが片付いて、夕方には台風の備えもある程度やったんで、ホント、気分的にも久々に落ち着いています。
明日はなにしようかとウキウキです。
不要な外出は控える???
久々に雨で暇ができるし仕事も落ち着いてるから、遊びに出かけなければならない。つまり不要な外出ではないからOKです。


遠出すると倒木とかで帰れなかったりするかもしれないから、どーせちょっと出かけるだけなんですけどね。
本当に暇があるんだったらオホーツク方面か苫小牧方面にドライブかツーリングに行きたい。
けどもうツーリングなんてゆっくり楽しめる気温でもないからドライブ行きたい。

でもでも、遠出する暇はないから、近場で夜な夜なドライブして楽しんでいる今日この頃。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-09-17 20:32 | 仕事 | Comments(0)
秋晴れ!
もう北海道は秋です。

夏の暑さはあったけど、空気はやはり秋なんですね~


やったぜ秋!




昨日は天気も良く、久々にナイタイに軽く散歩行ってきました。


駐車場には先にGSXS1000Fの方がいて、実物を見たかったので挨拶して車体を見させていただきました。



e0028049_22000209.jpg



正直まじまじと実物を見たのは初めてかもw
これは初期型の方ですが、やっぱり最初のイメージよりは意外とスリムな感じだったし、やはりいいバイクですよ。
隼に乗っていれば他のバイクの横幅は大抵スリムに感じられる。
マイナーチェンジでグレードアップした今のモデルは惹かれます。


ホームコースで遊べるならばやっぱり欲しくなるよなぁ~・・・
MT10も確かに欲しいけど。



e0028049_22050327.jpg



夏の天気が良い日とはまた違う秋晴れの日のナイタイの景色や空気はいいですね。
この日は夜もバイクで少し走ってきました。
冬用ジャケットのテストもあったんだけど、この日は夜の冷え込みも少し甘くて、ウインタージャケットとグローブでは余裕でしたね。
というより、3シーズンジャケットとレザーグローブではもう夜は走れないレベルの北海道ってことですよw

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-09-06 22:10 | バイク | Comments(0)
オフ遊びや!
台風一過にはやはりツ-リングのねらい目なので、月曜日にはどっか行ってこようかな!?



とか企んでいたのですが、大雨予報だった本日、一切台風の影響は受けず、むしろ雲が持っていかれて非常に心地よい天気・・・


結局雨も降らないんかい!

とか思っていたんですが、天気も続いて仕事に影響ないし、こりゃ~最近行こうと企んでいたオフ遊びに行くことに。
RMZ250が完全に畑で遊ぶだけだったので、今回やっとMXコースで走らせることにしたわけです。



出発は遅めですが、軽トラに友達のバイクと2台積みで岩内へ。


いや~天気がいい!
秋の空気で暑すぎず、快適すぎる・・・!


e0028049_20052591.jpg


軽トラにバイク積んで岩内コースに行くなんて何年ぶりだ・・・
免許取立てのころはYZ125積んで軽トラだったな~
そのあとはパジェロイオにトレーラーだったし。




コースには、いつもより少ないみたいですが、オフ車方面でのお知り合いばかりで久々にお会いできました。
完全にオフ遊びから離れていたもんな~・・・


e0028049_20054427.jpg


着いたのはお昼過ぎ。
5年以上は走ってないんじゃないかっていう岩内コースをゆっくり下見し、慣れたらRMZで思いっきり走ってきました。
畑ではいくらでも全開コーナリングもできるから、やっぱ4st250はなぁ・・・と思っていたものですが、いざMXコースを走ると十分すぎるパワーでしたw
鉄フレームのYZ125から一気にアルミフレーム・アルミタンクでインジェクションの最近のマシンに乗ったとは言え、やはり体は覚えているもので、怪我しないマージンを取りつつも楽しく走れました。
やっぱMXマシンは最高っす!




そして・・・・・




やっぱ近場のオフ遊びは軽トラが最高っすw


e0028049_20055527.jpg
まず荷物に気を使わない。
服の汚れも気にせず乗れる。
積める。

トレーラーだとこの辺が結構気を使うものです。
最近せっかくセレナにトレーラーつけて遊びだそうと思っていたのですが、やはりこれは軽トラで行くべきか・・・?w
ちなみにずっとトレーラーは持っているし、セレナ用ヒッチメンバーもかなり前に用意してあるんだけど・・・

セカンドブログにはアップしてますが、DD51キャリィも余ってるし、トレーラーも完全に遊んでしまっている現状。
逆に困ってるんです。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-09-03 20:15 | バイク | Comments(0)
Perfumeライブ
さっき8時から8時半ごろまで、YouTubeでPerfumeのライブがやっていたんですね~


見てましたw



e0028049_21272010.jpg



最近はあまりぐっと来る曲じゃないのでCD買ってませんがw

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-31 21:28 | 雑談 | Comments(0)
2番牧草終わった!
昨日、牧草巻き終わり、すべてその日のうちに運び終わり!
終わったのは11時過ぎでしたが、1番牧草のときは3時まで運んでたからねぇ
ほぼ乾燥で上がったし、雨続きで多少遅れた感じとはいえ、特に問題なく片付いてよかった。


e0028049_19343342.jpg





最近は夜になると寒いですね!
ちょっと寒くなるの早いんじゃないかと思うけど、昼間でも空気は秋の感じしてきたし。
僕は秋が一番好きなのでいいんですが、やっぱり北海道の夏は終わるのが早いです。

一番いいバイクシーズンも終わりと言っても過言ではないですがw
最近ジムカーナも行く暇ないので、久々にオフのほうに戻ろうかと思っています。

久々に行きたい岩内仙峡のエンデューロ。
エンデューロじゃなくでも、セレナにトレーラーつけて平日にフリーで遊びに行きたいな~なんて。
せっかくRMZ250もあるのに、平地で遊んでるだけだし、せっかくなのでサーキットで走りたい!


牧草は終わったといっても、もう少しやることはあるので、そこまで落ち着けばちょっと遊びにいくくらいはできるかな。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-28 19:42 | 仕事 | Comments(0)
数日前に届く
来ました

ねんどろいどラム



e0028049_20060497.jpg



レム・ラム揃ったのはいいけど、開けると邪魔くさいのでこのままどっかに仕舞っておく。



あと、前にローソン行ったときにあったので買ったのですが、気づけばVol.5ですよ。
続きすぎだよごちうさ。



でもちゃんとシャロを引き当てたので万事OK


e0028049_20083978.jpg





あ、ばくおん!!の10巻が発売されてるのにまだ買いに行ってない・・・・

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-23 20:09 | 雑談 | Comments(0)
2017 帯広バイクパレード
行ってきました~

毎年のことですが、ウエスタンに入るまで1時間待機したりして・・・w
まぁダベってるだけなのでいいんですが、晴れればそれくらい凄い混みようです。

今年も200台以上は来たのかな~
そこまではいないかな??

興味ある人は数えてみてね!
写してる以外に+3台程度ですw










[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-21 08:04 | バイク | Comments(0)
バイクの日
8月19日

バイクの日ですな!w




明日は帯広で恒例のバイクパレードです。

去年なんかは雨でしたが、今年は大丈夫そうですね。
仕事的には落ち着いている・・・と言うか、天気が相変わらずで牧草が触れないので、明日はパレード参加できちゃうかな~って感じです。



今は動けるバイクはハヤブサかジェベルかストマジの3択。

しかしストマジはレース仕様で保安部品つけてないので無理。
ジェベルでタラ~っと参加しようかと思ったけど、せっかくタイヤ交換したのにホイールベアリングがカリカリしていたので、交換したいので却下。

よってハヤブサでタラ~っと参加してくることにしますw
正直パレードのペースでハヤブサ乗るのはエンジン熱いしクラッチ疲れるしでアレなんですが、しょうがない。
せめて仕事してから出発するまえに磨いておこう。





見てみたら帯広バイクパレードの動画がほとんどないから、たまには撮影係でもやってみようかな?


[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-19 20:44 | バイク | Comments(0)
久々にツーリング!
15日はちょー久々にツーリング行ってきました。

天気さえ良ければ牧草に手を付けたかったのですが、もう全然そんな感じしないので・・・



前日までにある程度仕事片付けて、少しくらい走ってこようと思ってはいたのですが、特に場所も決めていませんでした。
雨雲の動きを見つつ、仕事を済ませてからお昼前に出発。
とりあえず北方面を走ってくることに。




ってことで、手っ取り早く三国行きました。
そのまま石北峠でも良かったのですが、流れで層雲峡に行きw

層雲峡のセブンでからあげとモンエナで昼食。

そのまま上川へ抜け、そこから遠軽方面へ入りました。
もちろん無料高速にも乗らず、下道で突っ切ります。
特に道路の下調べをする暇もなく出てきたので、微妙なルートの分岐で迷い、地図で確認しながらでしたが、丸瀬布の道の駅まで行って小休憩。
やはり世間ではOBONと言う時期らしく、それでも道中も思ったより車は多かったです。

その道の駅でも特に食べることはなく、缶コーヒーのみ!
時間的にもそこから一気に帰ります!
基本的には仕事の時間までには戻りますからね。


e0028049_21153052.jpg



そこから遠軽経由で置戸を通るルートで十勝へ戻る。
実はこのルートは僕がバイク乗りたての時期に走ったルートに近いです。
そのころはVT250SPADAですよ。今も車庫に眠ってますがw
あの時期の懐かしさもあり、あの時期ほどの楽しさやワクワクをあまり感じることなく走っているんだな~とか。

昔は知らない道を走ればワクワクしたものですが、今は走ることだけに集中しちゃっているし、バイクに乗る楽しさよりも、隼のような優れた“ツール”を使って走り切ることに徹してしまっているからかな~
あえての250とか、SR400も乗りたい車体ではあるけれど・・・


遠軽から南下し、留辺蕊から陸別へ抜けるかと思いきや裏道で置戸を端折って足寄方面へ抜けます。
陸別経由の国道を行っちゃうと帰るのに1時間以上余計にかかりそうな感じだし。


そしてその道中に同行してたN氏のCBRの燃料ポンプが停止。
バイクを置いてあとで取りにくる手段もありましたが、仲間内の工具でタンクを外して燃料ポンプにアクセスし、コンコンしたら息を吹き返して無事始動。
そこから一気に帰るまで問題なく動いていました。まぁMC19ではよくあることw


層雲峡とかでもちょいちょい雨に降られたりしましたが、ズブ濡れになるほどじゃなかったのですが、置戸からの道中はモロに雨に当たりながらでした。
上半身はもちろんじっくり滲みてきてちょっと寒い!
しかもフロントタイヤはとりあえずそこにあったコルサV2を履かせてあるので、雨には神経を使いましたね~w
ヘルメットも水滴と風圧による振動ではっきり見えていないレベルだったりでしたが、なんとか寒い思いをして無事に帰ることができました。
当然まともなご飯を食べることもなく、とにかくグルっと走ってきただけのツーリング!
僕は昔からこのスタイルです。





とりあえず隼に乗っている現状ですが、こうやって実際に長距離とか雨のなか走ったりすると、次に乗りたいバイク、買いたいバイクに求めるものとかをいろいろ考えちゃってます。

[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-16 21:30 | バイク | Comments(0)
ウマのフレンズ!



とかちちほーおびひろけいばじょうに来たら

ばんえい馬のフレンズに会えるよ!


サーバルちゃんBANEIにも来て欲しい!




[PR]
# by SHIN-kagemaru | 2017-08-14 19:46 | ばんえい十勝 | Comments(0)



バイクと自転車を乗りまわす程度の能力
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
HBCはラジオもYouT..
by SHIN-kagemaru at 19:37
俺は、HBCの『裏 がっ..
by M田 at 22:09
年賀状ありがとうござます..
by SHIN-kagemaru at 23:52
しばれがきつい地域はポス..
by かきぴー at 01:02
ウチも今年は遅れと湿潤の..
by SHIN-kagemaru at 22:48
リンク
YouTube動画


バイク・車をいじる系のネタはこちらのブログにアップしていきます
バイクと車をいじる程度の能力


節操の無い趣味人のこと
中年の冷や水~永遠の少年魂~
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
カテゴリ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧